悩み事:土に帰っていました!! 


書き込み欄へ  ヘルプ  戻る
お名前: おぬま   
陸奥さん>
でしょ、土でしょ。(笑)
うちのサイトが役に立ってるようでなによりです。
[2005年1月13日 0時6分37秒]

お名前: 陸奥   
明けまして、おめでとうございます。

正月休み中に、レストアの最終ハーネスのチェックとして抵抗を測った所
セレンのハーネスだけ抵抗が異常に高い・・・(ー_ー)!!

おぬま様のDAXと同じか???

そこで、ハーネスを引ん剥いて見ると・・・・
おぬま様のDAXと同様にセレンのハーネスが土に帰って居りました。\(◎o◎)/!

最初、おぬま様の「土に帰っている」と言う表現がどの様な状態なのか
解かりませんでしたが、自分の配線で確認出来ました。(^^ゞ

まさに、土に帰っていると言う表現がぴったりの状態でした。((+_+))
銅線も古くなると、とんでもない状態になるものですね・・・

こちらのHPの情報が無ければ、どれだけ遠回りしていたか
考えただけでゾッとします。
レストアを、断念していたかも・・・(>_<)

ありがとうございました。

セレンのハーネスを引き直すついでに1,25sqのハーネスにサイズup
フレームを全塗装済みなのでアース不良対策にグランド箇所全てに
グランドアース用のハーネスも新たに追加しました。
これで、電気系統は取敢えずOKのはず・・・

エンジンに、火が入りましたらご報告致します。

まだ、足回り改造途中ですので、何時になるやら・・・(~_~;)

お礼と、ご報告でした。
[2005年1月10日 1時30分27秒]

この悩み事の解答をしてあげてください
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る