こんにちわ。ネットでDAXの事を色々調べていて飛んできました!(笑
当方、バイクは好きですが本当に素人ですので教えて頂きたいです。
当方の所有しているDAXは、初期型6V ST50 ホワイトDAX/花柄シート仕様を今年ノーマル状態で放置していたのを再生させて乗っています。キャブのOHや出来る部分の掃除など全てして何とか今も順調に走行出来ています。先日ダウンタイプのショート管マフラーに替えてみてこれから少しづつでも素人で出来る範囲で改造していこうと思っていますが、何せ色々分からない事が多いですし、最近キャブがオーバーフローをおこしはじめて下のホースからガソリンがだだ漏れ状態になってきています。これは再度掃除してあげようと思っていますが、エンジンは今現状ではノーマル状態で新規にキャブ交換しようと思ってもいます。そういう場合どのタイプのキャブを設定したら良いでしょうか?後、ライトボアアップも考えていまして75ccにしようかも考えています。それでノーマル状態からライトボアアップしても大丈夫な感じのキャブはどんな感じを選べば良いですか?ライトボアアップが先かキャブが先かも教えて下さい。後は・・・ライトボアアップしたら前後のスプロケットも交換した方が良いですか?スプロケット交換するとすればノーマルから前○T、後○T とどういう設定にしておけばとりあえずは無難な感じでしょうか?何か色々質問してしまいましたが分からない事だらけですので教えて下さい。ちなみに機械いじりは凄く好きですのでライトボアアップなどの作業は勉強もかねて自分でしてみようかと思っています!他にこうした方が良いよ!などあれば教えて下さい。よろしくです。ちなみにDAXはオートマ3速になっています。これって遠心クラッチと言うのでしょうか?クラッチ系に関してはキャブ交換やライトボアアップしても問題ないですか?素人で申し訳ないっす(^^;;;
[2004年9月6日 14時14分40秒]