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お名前: ゆうじろ
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こんにちは、ゆうじろです。
おぬまさん、S・ワタナベさん、お返事ありがとうございます。
今まで乗った回転計付きの車のなかで、飛びぬけて始動アイドリング回転数が高いので
質問しました(today以外のキャブ車も同じ傾向なのでしょうか)。
他に気になるのは、信号停止時の回転数が1000回転くらいに落ち着いているときに、
時々650〜700回転くらいにカクンと落ち込みエンジンがものすごく振動します。
ブレーキを踏んでいることも関係しているのでしょうが、かなり不快です。
暖気後のアイドリング回転数の上下幅が大きいです。
これが息付きなのでしょうか?
とりあえず、今度の休みに点検してもらってみます。
[2002年7月24日 23時19分26秒]
お名前: S・ワタナベ
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はじめまして、ゆうじろさん
私もJA2のキャブ車に乗ってます
私のJA2もエンジンかけ始めは、そんな感じです
アイドリングが結構高くて周りの住人が迷惑しそうですが
私の所は、田舎なんで大丈夫です
あまり気になるようであれば、点検をお勧めします
JA2キャブ車は、水温でオートチョークを制御してます
このテのオートチョーク(CV型)は、バランスを崩すと
エンジン始動すら困難になりますんで、適当には触らない
ほうが良いと思います
あと考えられるとしたら、点火時期くらいでしょうか
アイドリング中、息付きのような現象がありましたら
インテークマニホールド付近にパーツ/ブレーキクリーナーを
吹いてみると、二次吸入の個所を簡単に発見できます
ただし、引火する可能性があるので、ピンを抜いた消火器を
そばに置いてて下さい
[2002年7月24日 0時5分3秒]
お名前: おぬま
こんばんは。
トゥデイのアイドリングですか......うちのは普通に900回転なんで....
ちょっと調べてみます。
[2002年7月23日 0時25分32秒]
お名前: ゆうじろ
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はじめまして、ゆうじろです。
車はJA-2の4MTのキャブ車です。
朝、エンジンをかけると2600回転くらいで1分ほど
アイドリングしています。
その後、回転が徐々に低くなっていき、
1000回転前後になるのは5、6分くらいです。
普段行うアイドリングは2,3分ほどですが、
エンジンかけ始めの回転数が高すぎるような気がします。
皆様はいかがなのでしょうか?
[2002年7月19日 1時28分1秒]
この悩み事の解答をしてあげてください
※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
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