悩み事:アルミホイルの錆び取り 


書き込み欄へ  ヘルプ  戻る
お名前: ねこおやじ   
こんにちは、タイプR仕様はかっこいいと思います。

小生はもっと貧乏で鉄チンホイールに塗ったことがあ
ります。
塗色名はチャンピオンシップホワイト 色番号NH−0
で作るといいでしょう。
2液のウレタンタイプを使うことと下塗りにプライマ
ーをお使いになることをお勧めします。(糸錆び防止)
[2002年1月14日 16時43分26秒]

お名前: おぬま   
ひぐちさん、ねこおやじさん>
解答ありがとうございます!
やはり、バフがけ&塗装ですかぁ。
いんちきタイプR仕様としては、白に塗っちゃうのも
手なんですけどね。
まぁ貧乏車ですので、当分このままでしょう。(笑)
[2002年1月11日 1時3分33秒]

お名前: ねこおやじ   
お久しぶりです。

アルミ素材は一度腐食してしまうと元に戻すのは難しい
と考えて下さい。バフがけやブラストなど物理的に除去
するしかないです。薬品で溶解させる方法も素材自身を
腐食させてしまいます。
悲観的な話ですみませんが、やはりプライマーを吹いて
好きなカラーに塗装するのが良いと思います。
アルミ地肌の輝きも魅力ですけど...。
以上塗料屋の意見でした。
[2002年1月10日 12時42分23秒]

お名前: ひぐち   
やっぱり、削る(擦り落とす)・・?
こんにちは。
リニューアル記念に参加率あげていこうかと思います(笑)

その後バフかけたり再塗装ですかね〜
ホンダのバイクのフォークがすぐサビちゃうんですけど
クリア塗装剥いでバフがけか、そのままサンドブラストするといーです。

あとは薬品関係で何かあるかな??
[2002年1月10日 10時59分33秒]

お名前: おぬま   
こんちは。おぬま@工場長です。
アルミホイルに出てきた白い錆?ってどうやって取るか
わかる人いますか?トゥデイのアルミを磨きたくてさ....
[2002年1月6日 22時1分55秒]

この悩み事の解答をしてあげてください
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る