悩み事:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ  戻る
お名前: おぬま@管理人   
EAエンジンでのボアアップですが、一般的にはスリーブ打ち換え無しでは400ccまでですね。
ノーマルボアが67mmなのでこれを70mmにします。これはボアアップ用のピストンを
シリンダーと一緒にボーリング屋さんに出してお願いしました。
それとEAでは435cc,460ccが作れるらしいですが、この場合、スリーブの打ち換えが必要です。

360ccでもきっちり整備してあげれば、以外とよく走りますよ。
[2003年12月3日 7時4分28秒]

お名前: 智蔵   
 はじめまして、Zのレストア楽しく読ませていただきました。
私も、現在、ステップをレストア中なのですが、初心者のためわからないことばかりです。そこで質問なんですが、400CCエンジンですが、シリンダーのボーリングは、何センチくらい可能なのでしょか、ライナーは、が何センチくらい可能なのでしょか
教えていただきたいのですがよろしくお願いします。
[2003年12月2日 22時42分13秒]

この悩み事の解答をしてあげてください
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る