塩原温泉

<2011年/2月9〜10日>

テレビ東京で『厳選いい宿』で塩原温泉が放映されていたので、3月にみんなで行く予定があるので、予約を入れると3月末は春休みになるので、もうないとのこと、平日なら空きがあるとのことで、早速申し込んで行って見ました。その日の朝は今年初の雪が降り、出かける頃には大粒の牡丹雪になりましたが、向こうに到着するころにはすっかりやんで陽が出て、雪の風景を撮りたかったが残念でした。昨年6月にリニューアルされたホテルで大変リーズナブルなお値段で、幾つもの温泉、趣向を凝らした地元のお野菜が豊富な食事もしっかり楽しんで参りました♪少し離れた所にある貸切の露天風呂、これはちょっと寒くて長く入っていられなかった・・・


◇◆◇男体山と女峰山◇◆◇

[男体山と女峰山]

男体山と女峰山」
帰りに日光辺りで雪の山並みが余りにも綺麗だったので、車から降りて河川敷の中で



◇◆◇千本松牧場◇◆◇

[雪景色]

[千本松牧場]

[千本松牧場]

途中の雪のPAで

千本松牧場

千本松牧場



[もみじ谷大吊橋]

もみじ谷大吊橋



[猿]


高い木の上に猿がを見っけ!



◇◆◇竜化の橋◇◆◇

[竜化の橋]

[竜化の橋]

[竜化の橋]



[風拳の滝]

風拳の滝

[竜化の滝]

竜化の滝



◇◆◇塩原温泉◇◆◇

[塩原温泉]


ホテルの部屋の窓からの眺め
右端の緑色の橋の下に露天風呂があり、とても寒かった



◇◆◇湧花庵◇◆◇

[湧花庵]

[湧花庵]

[湧花庵]

[湧花庵]

[夕食]

[夕食]

[夕食]

[夕食]

[夕食]

[夕食]

[夕食]

下野鍋



[湧花庵]

[湧花庵]

[湧花庵]

『厳選いい宿』で放映された時の様子

「うつみみどり」さんのサイン

みどりさん、原口さんや温水さん達も



◇◆◇ハンターマウンテンスキー場◇◆◇
次の朝雪が降っていたので、近くのスキー場へ

[スキー場]

[スキー場]

[スキー場]

キッズコーナーもかなり充実していた



◇◆◇日光東照宮◇◆◇
帰りに今年初詣をしていなかったので立ち寄って

[日光東照宮]

[日光東照宮]

[二荒山]

日光東照宮の鳥居

五重の塔

夫婦杉




【HOME】