◆各地の桜◆

河津桜、我街の元荒川の桜、公園の桜、夜桜、名古屋城、東山植物園、権現堂桜堤の桜、KDDI研修センター、見沼公園、市民の森、三春の滝桜等、2003年の満開の桜を追いかけて、春爛漫をたっぷり味わいました♪

◇◆◇河津桜◇◆◇
<撮影日2003/2/21>
開花時期が早く、2月上旬から3月上旬まで約1ヵ月以上に渡って咲いてます。花が大きくピンク色なのが特徴。寒緋桜と、早咲きの大島桜の自然交配種。伊東の小室山つばき園の帰りに足を延ばして、見学して来ました。この日は最高のお花見日和で、見物客も物〜凄い賑わいでした!

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[河津桜]

[ツツジ園]




◇◆◇三春の滝桜◇◆◇
<撮影日2003/4/17、18>

福島県の「三春の滝桜」を見に行って来ました。 岐阜の「淡墨桜」山梨の「神代桜」と共に福島の「三春の滝桜」を「日本三大桜」と言われ、エドヒガン系の紅枝垂れ桜で、大正11年に国の天然記念物に指定され、樹齢1000年以上の名木だそうです。 前日に行った方は3分咲だったと聞きましたが、 この暖かさで一気に咲き出し、八分咲きのちょうど見頃でした(*^^)v

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

滝桜

滝桜

滝桜

郡山開成公園の桜?

二本松少年隊の枝垂桜



◇◆◇見沼公園・市民の森◇◆◇
<撮影日2003/4/12>

ウコン桜が見られるというので、、近くの公園へ行って見ると、一週間ほど早かったようで、上の方でほんのわずかクリーム色のウコン桜を見ることが出来ました。お隣の市民の森ではシダレ桜とオオシマ桜がまさにちょうど見頃で、小さな子供達がお花見をやってました。

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

ウコン桜

シダレサクラ

シダレサクラ

オオシマサクラ

オオシマサクラ



◇◆◇KDDI研修センター◇◆◇
<撮影日2003/4/11>

近くの研修センターの横を通った折、満開を過ぎ緑の葉が出てきた桜が、ハラハラと散り始め、桜吹雪の中、ピンクの花びらの絨毯の上を歩いていると映画のワンシーンのように幸せを感ずる思いでした♪

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

[晩秋の桜]



◇◆◇幸手権現堂桜堤桜◇◆◇
<撮影日2003/4/7>

約2kに渡る桜のトンネルの下で、北野武監督の「Dools」のロケ地になった所で、あの桜吹雪の中を歩いた幻想的なシーンはここなんだそうです。

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]


◇◆◇夜桜◇◆◇
<撮影日2003/4/6>

この日は突風が吹き荒れたお花見となりましたが、 夜になって、風もおさまり、ライトアップされた満開の夜桜にちょうど月が出ておりました♪

[桜]

[桜]

[桜]



◇◆◇我街の桜◇◆◇
<撮影日2003/3/29〜4/4>

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]

[桜]



◇◆◇名古屋城の桜◇◆◇
<撮影日2003/4/3>

[名古屋城]

[名古屋城]

[名古屋城]

[名古屋城]

[名古屋城]

桜並木

名古屋城とソメイヨシノ

名古屋城と枝垂れ桜

枝垂れ桜

さとさくら




【戻る】