スウェーデンハウスについてもっと知りたい方は
 

 当クリニックは潟Xウェーデンハウスで建てられました。私、実は自宅もスウェーデンハウスです。住んでみて非常に快適だったのでクリニックもお願いしました。木質パネル工法、通常住宅の2倍以上使用している断熱材、木製3重サッシなどこれぞ高気密、高断熱の見本だと思います。他のメーカーも最近は同じようなことをうたっていますが、住宅の外と内をさえぎる壁、窓、ドアの全てに同様な気密、断熱性能を求め、家全体を一つの準密閉空間としてとらえるという発想は、他のメーカーではあまり聞いたことがありません。気密性が高いがゆえに24時間強制換気システムを必要とし、またなるべく空気を汚さないために暖房にはパネルヒーターを、キッチンにはガスでなく電気ヒーターを勧めるのも理解できます。洗濯物はすぐ乾くし、結露は今まで経験したことがありません。とにかく、今までの家というものに対する考え、常識がかなりくつがえされました。
 これから住宅建築をお考えの方、一度ホームページをのぞいてみたり、展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スウェーデンハウスのホームページは http://www.swedenhouse.co.jp/  です。下の写真をクリックしてもご覧になれます。

<top>