本庄敬のダイアリー

2012.08


何年か振りに、かみさんの実家のある岡山県の「津山市」へ帰省しました。

お気に入りのかき氷を食べに、姪っ子を連れて「ラ・プロヴァンス」へ。





私、かき氷はフワフワのかき氷が大好きで、ここのかき氷はとってもフワフワしていて
大好きなのであります!





津山の「道の駅久米の里」には大きなガンダムがあるんですよ。







瀬戸内市の長船町に足を伸ばして、備前焼教室へお邪魔しました。





真剣でしょ?(^^)
なんて言うか、無心になるって感じでした。



作品が焼き上がって届くのが楽しみです!

実は、お邪魔した橋本勘介さんは私の姉の同級生で、

寿都町の出身なんですよ。



話に花が咲きました!



2012年、夏の思い出でした・・・。