| |

東京からインテのためにやってきた友達から「メイドプリン」を貰いました。箱の絵もメイドなら、中のプリンの缶にも、恥じらいながらプリンを一口食べている萌え系の絵が……。
「秋葉原で買ってきたん?」 「ううん、東京駅のキオスクで見つけて、どうしても買わなきゃなと思った」
こんなの普通に駅で売ってるなんて…。 大阪の赤福=東京のメイドプリン、か。 最近、普通のニュースでも萌えとか言ってて切ないけど、まさかここまで広がっているとは…。
おすすめしておきながら実はまだ行ってなかった、下の星野道夫展も行ってきました。シロクマとアザラシの赤ちゃんのコーナーに、真っ白でもちもちな毛玉が溢れかえっていて、くらくらする程の可愛さでした。星野さんの直筆の日記も多数展示されていて、日記から抜粋された言葉が写真の横に添えられていたり、とてもいい展覧会でした。
私はシロクマが腹を上にして酔っ払いオヤジみたいに寝そべってる写真がいちばん気にいって、その写真のポストカードをいっぱい買って帰ったんですけど(他にもいろいろ一枚ずつ)、家でのウケがぜんぜん良くなかった…。「なんでこればっかいっぱいあるの?」って冷たい目で見られた。 |
|
|