2002年6月の日記…結婚まで後3ヶ月

2002年6月8日(土)
午前中は買い物。栗東にいつも模型の材料を買いに行っているお店の支店ができたので、寄ってみる。他の店と比べてとりたてて大きいとかいうことはないけど、今まで塗料一本200円の買い物するのに40〜1時間かけて水口まで行っていたので、それから見れば天国のような場所。何なら仕事帰りにも寄ることができるから…にしてももう少しはやく出来てくれたら良かったのに。
 ホテルに行って招待状を受け取る。さぁ宛名書きが大変だぞ♪♪お昼からは新居をの手続きで不動産屋さんへ。めでたく契約を結んできました。来週末には入居可能になります。バタバタと忙しく結婚の準備に走り回っているけど、仕事で嫌なことがあったのを吹き飛ばしてくれる位、いま準備が楽しいです♪♪
2002年6月7日(金)
朝から新たなトラブル勃発。おまけにやることしたはずなのに「してない」と非難されてしまった。ひどすぎる!おかげで朝から戦意喪失…って実は風邪がひどくて単にからだがしんどかったのだけどね。
早く直さないと夏風邪は長引くので、業務終了のち、とっとと引き上げる。…と、家に帰ると式場のホテルから「招待状が出来たよ」との連絡が!(^^)(^^)(^^)。だんだん雰囲気出てきたなあ。
2002年6月6日(木)
風邪は相変わらずで、フラフラしながら取材に行った。二件予定していたけど一件で力尽きる。なんとか職場に帰ると…トラブルが〜!!!!ストレス貯まる〜!!俺のせいじゃない!!
2002年6月5日(水)
今日は半期に一度ある上司との面談の日。面談の最後に、結婚の事を正式に報告…といっても今までさんざん飲み会などでしゃべらされてきたので、あまり緊張はしなかったけど。結婚の報告書をきちんと提出してきました。まだ先だ…といいつつも気が付けばあと三ヶ月を切りました。これからがとても忙しくなりそうです。
風邪がひどくなってしまいノドが痛く、お腹はグルグル、体はフラフラ…。最悪だ〜!
2002年6月4日(火)
ワールドカップサッカーに大興奮!実は仕事もさっさと片づけて帰ってしまったりして…(笑)そういけば今日はやたらと電車の中が多かった。仕事場の隣の席の方も早く帰るぞ〜と言っていたので、みんなやっぱりはやく帰ったのかな。ベルギー戦引き分け。良くやった!
2002年6月3日(月)
午前中はいろんな手続きをするためにウロウロ。よく分からないことが多すぎてアタフタ状態!
う〜む、知恵熱がでそうだ。お昼からはノンビリと好きなことをして過ごす。
2002年6月2日(日)
今日は式の衣装会わせ。どうも着せ替え人形になったようで、妙な気分♪♪
夕方、各務原でおいしい100円寿司にいくつもりだったけど、超満員で50分待ち。残念無念!100円寿司なのにとにかくめっちゃオイシイ♪♪せっかく行こうとおもったのに!岐阜からの帰り、どうしても眠くなってコンビニの駐車場に飛び込みそのまま30分ほど眠りこけたけど、夜中の12時過ぎには到着できました。
2002年6月1日(土)
今日は岐阜から婚約者が来て、式場でうち合わせ。いよいよ式に向けて具体的な動きが始まります。
まずは招待状をどうするのか?ということと美容師さんとの顔合わせ。新居も決まりそうだしいよいよ具体化していきどんどん忙しくなっていきそうです。
午前中は石山寺に行って来ました。石山寺は天平時代の創建で、紫式部が源氏物語を書き始めた場所として有名です。観光シーズンから外れていたせいか、とっても静かで、緑が綺麗で、ゆったりとした気持ちで回ることが出来ました。お茶席も貸し切り状態で、風の通りがとても気持ちよく、窓から見える緑が鮮やか。枕があったら夕方までぐっすりと眠れたかも。
ここは桜、あじさい、ツツジ、菖蒲、紅葉などがとっても有名。菖蒲の花が咲き始めで、とっても綺麗でした。
落ち着いていて、こじんまりしたような印象の石山寺だけど、よくみると実は規模がとても大きい。大きいのだけど、とても控えめで落ち着いた印象がとても気に入りました。婚約者と共に、「また来たいね」と、とても良い時間を過ごすことが出来ました。