◆KF SEARCH・KF-X&KFA WEB RING 統合のお知らせ◆

07/06/25より、前管理者のすずけん氏より引き継ぎ、
KF-X&KFA WEB RINGはKF SEARCHと統合、運営を再開することとなりました。
より良いサービスを提供できるよう努力していきますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

[KF SEARCHとWEB RING両方に登録している方]
ナビゲーションバーを新たに貼り直すことで、引き続きWEB RINGをご使用になれます。
ナビゲーションバーに記述する登録IDはKF SEARCHのものになりますので、その点にご注意ください。

[WEB RINGのみに登録している方]
KF SEARCHに新規登録し、ナビゲーションバーを新たに貼り直すことでご利用になれます。
登録は こちらです。
ナビゲーションバーに記述する登録IDはKF SEARCHのものになりますので、その点にご注意ください。

[KF SEARCHに登録している方]
ナビゲーションバーを貼ることで、新たにWEB RINGをご使用になれます。

◆07/06/28 03:00以前にナビゲーションバーを設置した方へ◆
外部サーバーより呼び出せないという致命的なバグがありましたので、
急ではございますがナビゲーションバーの更新をお願いいたします。


[気まぐれニュース 061209]
共同掲示板
おえかき&あぷろだ
ネタキャラから有望な新人まで、よりどりみどり♪
まさに、「なんでもアリだろ?」

Hive-Dark
そして物置にて3Dキャラ「Wolfram」を引っ下げデビューした
蓮田氏がサイト開設!
なんと早速新作情報も……!?

Mitoのホームページ
個性派オリキャラメーカー、Mito氏の新作「孤跳」が公開されました。
他では見れない特徴的な動きや操作は今回も健在です。

tingisu.archives
tingisuを知ってください


[気まぐれニュース 061011]
今回はまずコレから。
東海OFFにて行われた、
Knuckle X Unlimited の秀武氏と、
SLASH!CRASH!ATTACK YOU のBJA氏
による、対戦のムービー三本を紹介。
小泉VS曙以外はやらせ無しのガチンコ真剣勝負ッ!
(まぁ曙はしゃがみガードで待たれりゃ詰む問題外キャラなわけで、しゃあない)
対人戦でしか感じられない「何か」を少しでも感じ取ってくださいな。
なお、詳細はKnuckle X Unlimitedにて。

JISO vs VK-2
NANA vs JOL-J
KOIZUMI vs AKEBONO


共同掲示板
以前より物置にて活躍中のバカサン氏の新作、「仮面ライダーカブト」
これでもかというぐらいの原作再現度は見て楽し、動かしてなお楽し、です。
以前公開したライダー達も同時にバージョンアップ。

スケホムッ!
またもや期待のニューフェイス!スケタ氏のサイトです。
自分キャラ「スケタ」を引っ下げデビュー!
ネギまわせ!!

KFX/KFAダウンロード可能キャラリスト
現在DLできるKFキャラを網羅した
KFX/KFAキャラリストをJ・ドリルの旦那氏が完成させました。
意外に見落としてるキャラもいるかもしれませんよ…?
必見です。

SUNZのページ
tingisu wo tukutte kudasai
tingisu wo tukutte kudasai
tingisu wo tukutte kudasai
tingisu wo tukutte kudasai
tingisu wo tukutte kudasai
tingisu wo tukutte kudasai
tingisu wo tukutte kudasai


[気まぐれニュース 060819]
相変わらず、熱い。
夏の暑さ以上に、今年のKF界、アツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!
実写だけで今年、既に新作が…10体?こりゃ熱い!!
強力な新人や復活も多くて、さらに熱い!!


共同掲示板
超大型新人、テリス氏登場!!
魔界戦記ディスガイアより、「堕天使フロン」の参戦ッッ
物凄い量の要素の詰め込みっぷりが、アツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!

ネルマック星一番地
現在のKF界の移植中心人物の一人、
ナナ目氏から予想外の初実写キャラ「Shumway」登場!
追加入力タイミングによる分岐がアツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!

SLASH!CRASH!ATTACK YOU
今最もアツイメーカー、BJA氏により、
ディフォキャラARAKIが「BJA式リメイクARAKI」として帰ってきたッ!
接近戦の凄まじい攻撃力はアツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!

BLUE MOON FACTORY
超級ドット師、青い疾風氏、
やかん娘ベンジャミン改め「アミン」をリメイク、完、了!
全面的にグレードアップ&オリジナリティアップでアツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!

Tamaraの柵(策)
いつも職人的モーションにより我々を驚かせてくれるTamara氏により、
あきやまうに氏代表作のアレがアレンジされて公開ッ!
分身との同時攻撃がアツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!

KFXer
かつて硬派手書きキャラメイカーとして名を馳せた、エラン氏、
トップページにて復活予告告知…?
想像するだけでアツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!

auter space 7
…ってなにまた何また自サイト紹介してんだ…。
実写「VK−2」と手書き「リサ・ヴィ」公開いたしました。
ダブル公開にアツイゼアツイゼアツクテシヌゼ?(汗

あ、それと某氏によりアップローダーにて、
かつてフリー素材として捨てた(待て)「EXY」が音声付で復活です。

[気まぐれニュース 060529]
・・・何が起こっている??
最近のKF界のこの勢い、ただ事では、無い・・・!!
良質なキャラの連続した登場、有力なニューフェイス達・・・
胸を熱くさせる何かが、今ここに、戻ってきた!
全拳者ども!表を上げろ!motion.lstを打て!この燃え上がる炎を、絶やすな!!

ダス・エンデ
3Dキャラ「エルドラソウル」「超力超神」を公開ッッ!
オッサン勇者ロボの暑苦しさとアポカリ系ボスキャラの強烈さを一挙に!
オリキャラ達も更新しててあらまぁお盛んなのね・・・♪

auter space 7
何自サイト紹介してんだ!とか言わないそこ!
代理UPにて、しもpさんの「エコ・アイス」が完成!公開ィィィ!
東北電力の最終兵器幼女に、戦慄しろッッ!
・・・自分の変な実写も、モノのついでに、ドウゾ・・・

SLASH!CRASH!ATTACK YOU
「お前のその拳で聞くがよい」

・・・トゥードゥー!?藤堂じゃないか!!
実写であの漢を実現!その名も「藤道竜黒」!
基本必殺技一つの、超クラシカルな仕様も「泣かせるのぅ」

KFX仮設ページ
「亀井(DK」公開。
・・・多くは語るまい。見ればわかる・・・
「カーメィーハーメー・・・」

SUNZのページ
KFA1.4用の新規規格
「くずれ規格」を発案、実装中。
導入の容易さと互換性の高さは必見ですよ。
「ハードが強化しないならソフトで強化すればいいじゃない」
・・・まさにナックラー魂の究極系ナリ!

もなかソフト
実写キャラ「キャプテンコウハドー・GANNY」登場!!
こいつぁすげぇ!まさに硬派の象徴!
キャプテン・コウハドーは無敵だ!今後もナックル界の硬派をヨロシク頼むぜッ!!
さらにトップページには5歳児のキャラ「ねずみ」も!恐ろしい才能です・・・!!

お前色の破門失踪
まさにこいつぁ、

事 件 だ ・ ・ ・ !

かつて隠しでちょろっとだけ公開されながらも、
一部で妙な熱い声援を受けた「かずさ」が装いも新たに、
3Dキャラとして完全復活!!
実に滑らかに、実にテクニカルに、
そして実にいかがわしく、ディスプレイを駆け巡る!
さぁ皆さん、ご一緒に!

ニャイ!ニャイ!


YELLOW PAPER
熱ゲージ再現に必死に取り組み、完成させた
実に根性のある新規オリジナルメイカー、レッドフォード氏のサイトです。
その努力の結晶は彼の処女作「コピーロックマン」に搭載されております!
既存ではなく、常に新たなことに取り組むその姿勢に敬意を表する!

氷夜の城
新規オリジナルメーカー、氷夜氏のサイト。
何気に前から居たのか、既に6体ものキャラが!
本業はRPG制作みたいですが、KFXでの活躍にも期待です。


[気まぐれニュース 060321]
気が付いたら春です。
KF界隈もじわりじわりと、確実に動きがあるのが嬉しいですね。
少し前からのおさらいになりますが、
注目キャラと春ならでは、新たな風を紹介していきましょうか。
・・・あと、復活一件。いい流れです。ホントに。

Neo M:net Revenge
悪魔城っぽくもあり、ランブルフィッシュっぽくもあるオリジナルキャラ、
「フェルディナンド」。既に界隈では「フェル様」の愛称で親しまれておりますが、
まだ入手してなかった方は是非。オートレベルアップに感動しなされ。

Eternal the World
新たなキャラ「フラン」登場に加え、
某氏の助力によりこれまでのオリジナルキャラも大幅調整!

MECHANICS
ついに新キャラ公開!その名も「ゲニウス ロキ」
今回は投げキャラ!?
いままで以上に動きまくるモーション、仰天の演出の数々・・・
最高峰実写キャラメーカーの実力に、存分に酔いしれろ!

SUNZのページ
掲示板にて、横スクロールアクション「魔軍回廊」テスト公開中。
あえて「共通パターンを入れない」ことで
食らい操作に左右されない複数キャラを実現・・・いやはやお見事。
まさに発想の勝利です。KFA史上、最大の荒業を、ご賞味あれ。

The Grail
「ルシス・フィフェード」のリメイク完了!
進化したグラフィック、斬新な魔方陣パワーアップシステム・・・
見所満載です。

最中ソフト
「禁もなこ」代理アップ
・・・「ナックル史上、最もいかがわしいキャラ」に違いないかと。






KFX仮設ページ
新規オリジナルメイカー、正月氏のサイト。
独自のセンスあふれまくりで、グー♪

ハゲマルキミソシルカンパニー
新規移植メーカー、ぶるじょぶ氏のサイト。
ちっちゃいZEROとおっきいZEROが居ます。

スカパ板 空手バカ一代 バックアップサイト
「空手バカ一代 格ゲーを作ろう!」なる企画ですが・・・
KFXで作成だとぉ・・・!?スキン必見w

適当なぺぇじ
あの、X、加藤と志村、マイケルなどのぶっ飛んだ移植キャラ達で名高い、
まりおさんが、「X」のリメイク版引っ下げて完全復活!!


[気まぐれニュース 051124]
さてはて、最近は復活やら新キャラやらで、
この界隈、久々に少し活気付いてきてるよう感じますね。嬉しい限りです。
といふことで、新規の追加キャラ、復活サイトまとめて見て回って、
「なんでもアリ」なKFX本来の姿、思い出してみましょうか。

Knuckle X Unlimited
手書き袴巫女、NANA公開。(某少女漫画とは無関係です(笑))
巫女さんといえば、ビームに、レーザーに……って、そういうもんだっけ?
イヤッハー!アリアリ!何でもアリだろ?
細かなモーション一つ一つに、ひで氏の並々ならぬ愛を感じるぞ…!

SLASH!CRASH!ATTACK YOU
BJAさんが独立してサイト設立&新キャラ2体公開。
噂のIRC限定公開実写キャラ「JOL−J」がついに正式公開!
溢れ出るJOL先生のエロスに悶絶・悩殺・失禁モノです!(大嘘
さらに、「BJA式リメイクHITOMI」も、仰天ものの完成度です。
ディフォキャラ改造も、ここまで進化した…ッ!

Tamaraの柵(策)
復活してから爽快に飛ばしてるTamara氏、
今回はたるせ氏の「ホーリーマール」を復活、リメイクするという荒業を繰り出すッッ!!
良い具合にKFA専用化&TamaraIZMにじみ出る作りになっておりまする。
エリアルバシバシ入れて、掟破りの3ゲージ技発動で素敵に無敵ィ!
…あと、テキストコーナーも復活してるよ…

なんかあるかもしれないところ。
えらい速度でモリモリSNK移植排出中ののみそか氏。
今回はKOF01〜02より、「アンヘル」を公開。
KFX時代では逆立ちしても再現不能なキャラの代表格…でしたけど、
KFAならば出来る、出来るのだ!…時代の進歩ってヤツ、だねぇ…。

ネルマック星一番地
「ヤツがSNKならば、俺はカプだぜ!」とでも言わんばかりに、
ナナ目氏はストゼロ2〜3より「元」を公開。
こちらもまた、昔は再現不能なキャラの代表格…、
…そう、すべては本体の進歩の賜物じゃけぇ…。

共同掲示板
ただいま、ちょっとしたtingisu祭りになってますよ。
「tingisu庵2005年度版」
「tingisu豪鬼」
「Ztingisu」
以上三つの、豪華三本立て!あなたのtingisuライフに彩りを与えます♪

tingisu


拳新報
KFニュース、ブログ形式にて復活!
まったくこの2め!じらしやがってぇ〜♪

たいやきはうす
KFA専移植メーカーうぐぅ氏、復活!
こんだけ居れば移植界隈は安泰ですなぁ…。

Eternal the World
個性派メーカーらせつ氏、コッソリ活動再開〜♪
おなじみの娘のバージョンアップに加え、意外な移植キャラも引っさげてきてますよ。

srcmar
新規メーカー、MAR氏。…えーと……なんつか、すげぇや。
まぁどんなんだってアリアリ、何でもアリだろ!?それがKF…。



選り好みせず、落とせるだけ落として、ごっちゃで遊びましょや。
実写手書き移植問わず、キャラがくんずほぐれつする様を楽しむ。
これができる状況あってこその、KFですよね。


[気まぐれニュース 051004]
いくつかの注目すべき更新を列挙〜♪ <SUNZのページ> 魔軍兵士「伏」公開UP。
赤鬼投げキャラ。レバガチャでダメージ増やせぇぇぇぇ!

merのページ>ミュウミント更新。
性能調整と演出追加。へ、変身長ぇぇ!?

お前色の破門失踪>「龍サマ」「げんた」更新。
相変わらずぶっ飛んでていい感じです。目が、目が〜w

MECHANICS>「R>>H&deM」更新。
KFA1.4専用版となって復活。性能調整、演出の強化もあり。


…けっこうこうしてみるとオリジナルキャラ界隈もまだまだ元気ありますねw


[気まぐれニュース 050830] 「NICE」再び…!
Tamara さんの伝説的キャラ(ぉ
「Nice Ukyo」が3年以上の沈黙を破りバージョンアップ!
単なるKFA最新版に合わせた調整だけでなく、
新技の追加、細かな演出の強化、そして、あの技が・・・!?
伝説の復活に、泣け!叫べ!そして笑えぇぇぇぇ!


[気まぐれニュース 050821]
独特の絵柄を持った新鋭手書きキャラメーカー
Mito さんが新キャラ
「submit」を公開しております。
なんともレトロなロボデザインと、
脱力必至なミサイル発射モーションは必見?

[気まぐれニュース 050807]
Brilliant Edge
ひで さんの弟、来栖さんが独立してサイトを立ち上げました。
キャラクターなどがこちらに移行したことはもちろん、
KFA用スキン「2DXスキン」を引っさげてのサイト建設です。
かなりクールなデザインを持ったスキンです。お勧め。


[気まぐれニュース 050729]
共同掲示板 にて、alphesさんのキャラが代理アップされております。
KFX初期にして、未だトップクラス絵師として伝説に残る実力はもちろん、
技やキャラデザイン等の奇抜かつクールな独自センスも感じ取ってください。
既存の物には無い物を常に求める「KFX」世界の縮図といっても過言ではないでしょう。
未見の方は是非、一度お試しあれ…。



*お勧めキャラ紹介駄文*
お前色の破門失踪
[げんた]
製作:J・ドリルの旦那
ジャンル:顔だけ実写 おバカ(良い意味で)

「今の時代にこんなことやるヤツがまだ…いるなんて…♪」
そんな郷愁の念にも似た感慨にふけさせてくれた、実に味あるキャラクターです。
とにかくKFでの「笑い」に餓えてる昨今では…
この一体が…ホントに「嬉しかった」。
性能バランスなど言及せずに、ただただ、笑って済ませられる。
こういうキャラクターも、この界隈では重要なものだと思い出させてくれます。