戻る


HSP公式。
フリーの言語では結構有名ですよね。
ちょろっと書いてすぐ動かせるMSXみたいな即効性がよろしい。
なんか作ってみたいけどプログラミングって難しいんじゃ?
と苦手意識もってる人も是非触ってみるべき。

DXライブラリ公式。
CでDirectX使う時に「いちいちドでかいSDK落として、
環境組み立てるのめんどくせぇ!」って人にオススメ(いや自分のことだけど)
ちょろっとゲーム組む時はこれでいいと思うんだ。

Vector 太古よりある老舗ソフトライブラリ。
星の数ほどもあるフリーソフト群から、
お気に入りの一つが見つかったときのよろこびったら、もうね。

新鋭ソフトライブラリサイト。
ベクターで見つからないものもここにはある…かもね?

略してフリクラ。
3分ゲーコンテスト休止中の代行として、
黒あひるさんによって開催中のフリーゲームコンテストです。
ジャンル指定なし、ツール指定なし、最大二時間半のルール無用のガチンコ勝負が定期的に行われております。
非力ながら自分も1,2回目に参加しました。アイディアぶちまけろ!

KFXを作ったCARROTソフトウェア。
一応こちらにも。だって生涯で一番お世話になったフリーソフトですもの…

管理者:アグリオ
師。恩がありすぎて足向けて寝られません。
…と思ったけど頭向けたら北枕だから足向けるよ!(ぉ

スコッチ部隊若ぇ塾 でーででーでーででーでっでーでっ(脳内でBGMを鳴らすベシ)

管理者:紀乃弧
以前KFXにて大根を作った人(笑
ツクールメインで頑張っておられます。HSPもやってるっぽい。
一応かつての縁としてこちらに。

管理者:とこなつ
以前、KF界隈にちょこっと顔出してたVB使い。
BMS互換本体の開発されてます。一応かつての縁としてこちらに。

戻る