2 0 2 2 年 4 月 号

  旅 行 温 泉 自作曲 その他 戻 る

今年は寂しい幕開けとなりました。例年ですとカラフルなチューリップの開花で始まるのですが、昨年の球根からは2つしか開花しませんでした。新規に購入した黄色のチューリップのおかげで、少しだけチューリップでの賑わいが保たれています。その他はバラや葉ねぎが元気です。今年もたくさんの野菜や朝顔で賑わせたいと思っています。

【チューリップ】

今年の開花は3月27日でした。昨年収穫したたくさんの球根を植えましたが、見事にほとんどの球根がネズミに食べられてしまいました。わずかに残った球根の中から2つだけ開花しました。事前に急遽黄色のチューリップの球根を購入し、少しだけにぎやかさを取り戻すことが出来ましたが、寂しい開花数となっています。

【バラ】

  

開花はしていませんが、ちょうどたくさんの新芽が出始めています。昨年の挿し木から育ったバラはとても元気に成長しています。もう少し立つと、つぼみも出来始めるのではないかと思います。その他にもまた挿し木にチャレンジしています。今年はどの程度の成功率で育つか楽しみです。

【紫陽花】

  

挿し木から育った紫陽花が順調に復活しています。元からの紫陽花は葉っぱがかなりもっこりとしてきました。今のところ順調に育っていますので、今後の開花が楽しみです。

【葉ねぎ】

  

元気に冬を乗り越え、たくさんの葉っぱが元気よく育っています。もう1つだけではありますが、ネギ坊主が出来始めました。

【パセリ】

雑草かなんだかわからない状態になっています。パセリの葉っぱはほとんど無いようですが、茎は元気な状態です。今後葉っぱが復活するか心配な状況です。

  旅 行 温 泉 自作曲 その他 戻 る