2 0 2 1 年 4 月 号

  旅 行 温 泉 自作曲 その他 戻 る

3月中旬からチューリップが咲き始め、今年の園芸がスタートしました。3月は5月並みの暖かさが続き、とても早いペースで各植物が育っています。逆に4月の方が少し寒い状態が続いています。ここでは紹介していませんが、今年も土の中にいろいろな種をまいている状態です。きっと来月にはたくさんの芽が出ることを期待しています。

【チューリップ】

  

今年も3月中旬くらいから咲き出しました。かなり早いペースで次々と咲いていました。カップの大きさは、なんとなく小さいような感じでした。黄色も昨年まで咲いていましたが、今年は残念ながら消滅してしまったようです。

【バラ】

元気な状態で年を越しました。葉は比較的多い状態で、さらに新しい葉っぱがたくさん出始めています。花は小康状態ですが、今後たくさん咲いていくのでは、と思います。

【紫陽花】

毎年春になると新しい葉っぱが出始めますが、今年はその時期がとても早めでした。もうすぐ開花のシーズンを思わせるほど、たくさんの葉っぱが出現しています。

【葉ねぎ】

こちらも元気な状態で年を越しました。葉っぱはピンピンしています。今年はネギ坊主の出現も早いかもしれません。

【パセリ】

あまり載せていませんが、実は毎年育てています。こちらも元気な状態で年を越しました。どんどん葉っぱが増え続けています。

  旅 行 温 泉 自作曲 その他 戻 る