フロアバレー関係のサイト

(2005年1月更新)

「趣味の小部屋」トップへ トップページへ

NSAのホームページ
「例えば、スポーツを介して、様々な人がある一定のルールの下で、共に行動するということは、いわば人間社会の縮図とってもよいでしょう。だとすれば、物理的により多くの人が参加できるスポーツを創造するということは、物理的により多くの人が参加できる社会を作るということにつながるはずです。」
(Removed?) NFVA's page
「長野パラリンピック以降、障害者スポーツに関心をもたれる方が増えていると思います。しかし障害者スポーツを自分が、自分たちがしようとは思われないのでは?それは障害者と健常者という壁があるからではないでしょうか?
私は「スポーツを楽しみたい」のです。壁を越えて、同じスタンスで。それができるのがフロアバレーボールだと思っています。」
川崎リバース
「それでは、試合の様子の映像を用意したので、どのような感じでゲームが進行していくのかに気をつけて見てください。おそらくネット上でフロアーバレーボールの動画をおいてあるのは、このサイトだけだと思います。」
くおりてぃーおぶらいふinかまくら
「今から約10年以上前にフロアバレーボールチーム『ドランカーズ』は、七沢ライトホーム職員の渡辺文治さんらが中心となって創設されました。当初とはかなりメンバーも変わりましたが、神奈川県内では歴史のあるチームです。4〜5年前までは「出ると負け」のチームでしたが、最近は少しずつ力を付けて勝ち星も増えています。」
点懇会Web
「関東周辺大学の点訳・朗読サークルが集い、親睦を深めて各会員間と話し合い、そこで得たものを各サークルの活動に昇華してもらうことと、サークル間の活動内容等の情報交換を行うことを目的として、1979年に創設されました。」
点友会
「ようこそ、東京大学の点字サークル「東京大学本郷・駒場点友会」ホームページへ。私たち点友会は、主に目の不自由な学生の方のために、点訳(普通の文章を点字で書かれた文章に直すこと)を行っています。」
フロアバレーボールサークル「FALCON」
「ファルコンでは、メンバーを募集したり、しなかったりしています。時によりけり、十人十色。
政治活動、宗教勧誘、セールス目的お断り。
来る者拒まず、去る者追わず。
待ち人来たらず、探すものなり。
友情なくして、愛情なし。
礼を尽くせば、出入り自由。
以下の規約を一読し、興味次第でご参加を。」

「趣味の小部屋」トップへ トップページへ


製作者 縫田 光司(ぬいだ こうじ)  連絡先はこちら

(c) Koji NUIDA 2005: All rights are reserved.