【予選リーグ】 お題A・Bどちらかを選んで1作品投稿
27回結果発表
◆投稿数:36
◆投票数:59
27回お題

週間少年ダンプに新しく連載されたマンガ「ワガママ桃太郎」が
わずか2週で打ち切りになった理由を教えてください。
順位 合計 1位2位3位投票作品
134842-◇怪童さんの作品
ワガママ桃太郎が鼻唄を口ずさむシーンがあったのだが、
そのシーンに対し、小林亜星が法的手段に打って出た。


【一言】その視点がすばらしい!負けました。
233833-◇特名器棒さんの作品
推理モノなのに、桃太郎が何が何でも 「正解は越後製菓!」 だと言い張り、
毎回結局犯人は越後製菓でカタが付くので推理もヘッタクレも無い。

332625◇プロサルファー・ゴルさんの作品
ライバル誌のほうで1週ぶん早く読めた。
425432◇土色さんの作品
目標とする音楽性の違いを理由に
勝俣と口論になってしまったから


【一言】Beginning…それは終わりのはじまり。
425351◇あるふぁ波さんの作品
ワガママ桃太郎が鬼どもと接待ゴルフをするという設定が
全国のちびっ子たちに受け入れられなかった。

622227◇紙一重薬剤師さんの作品
桃太郎物が他に4つも連載されてたから。
721412◇高橋さんの作品
おばあちゃんが桃を取り損ねた。
721242◇もっずさんの作品
婆さんが川へ洗濯に行くのをしぶった
それを爺さんが説得するのに2週かかった


【一言】わがまま婆さんかよ
920411◇バド風味(バド)さんの作品
タイトルがなんとなく卑猥な響きだったから。

【一言】おもしろい。
920241◇アイパー翔さんの作品
まず、爺さんと婆さんの年金を食い潰すってのが、あかんかったらしい。
1118126◇イチカワさんの作品
「たまちゃん」の出現によって、おおっぴらに川で洗濯ができなくなった。
1217311◇よごれんさんの作品
〆切りに2週間遅れた

【一言】ダメじゃん!
【一言】全然力入れてないな作者
1316051◇S2さんの作品
1週目に始まった「ワガママ金太郎」に
吸収合併され、新しく「みずほ」が始まったから

1414211◇Mr.ミセスさんさんの作品
「毎週巻頭カラーじゃないと嫌だ」と作者が言ったから
1414130◇直腸メモリアルさんの作品
作者が鬼ヶ島に取材に行ったまま帰ってこない
1613304-◇パラレルアッシーさんの作品
2週続けて桃から出るのを拒否
1613032◇テントインポさんの作品
桃太郎「やだやだやだやだ!」
先生「桃ちゃん、ここは学校よ!ワガママ言っちゃダメ!」
桃太郎「やだやだ!おっぱいー!おっぱいー!」
先生「もう・・・仕方ないわねぇ・・・あっ」
そんなことの連続に教育委員会がダメ出し。

1811111◇ジュニオさんの作品
「リオのカーニバル」の「ダンサーのパイオツに鼻血を吹きかけた者勝ちコンテスト」で副審に鼻血を吹きかけた。
1811030◇いちにっさんの作品
鬼退治にいくのをぐずる。
1811014◇オルテガさんの作品
山へ芝刈りに行ったおじいさんが原因不明の死
218121-◇紫苑さんの作品
作者が取材のため鬼が島に行ったきり帰ってこないため
218003◇ごえもんさんの作品
「俺だけ無視するなんてあんまりだぁ〜 (ToT)」  と主人公のパパが場狂いしながらアバレ込んできて、編集部ドシャメシャ
218003◇TOMOYA-Nさんの作品
「悟空みたいに強くしてほしい〜!」とか「流川みたいにカッコ良く描いて〜!」とか藤子先生の作風に合わない事ばっかり言うから。
218003◇パストラミさんの作品
ワガママ桃太郎が他の連載に出たいと言い出した。
257112-◇めえさんの作品
弟の桃二郎に鬼退治にいかせた。
257010◇ワンださんの作品
わがまますぎて桃から出てこなかった。
257010◇さおりんぷんさんの作品
主人公の桃太郎の描写がサッチーに酷似していた為、クレームがついたから。
257010◇盗塁ラテさんの作品
4コマ漫画であるにもかかわらず1週で1コマしか掲載されないため2コマで打ち切り
295110-◇waさんの作品
作者が児童ポルノ規制法で捕まったから。

【一言】リーダー的ですな
295110-◇Y2Jさんの作品
ダンプに作者が跳ねられたから。

295000◇カメさんの作品
「ワガママ桃太郎」が途中から「ワルママ桃太郎」になったから
323100-◇在庫一掃処分でさんの作品
さすがワガママだけあって2週間経っても桃の中から出てこなかった
323011-◇フジSさんの作品
「小泉純一郎」
342010-◇磯小判さんの作品
桃の中にひきこもり過ぎ!
350000-◇カマンベール氏さんの作品
ワガママな桃太郎は「桃の中は狭くて息苦しいから嫌だ!」と1週間ダダをこね、やっと桃の中に入ったと思ったら今度は「意外と快適だから外に出たくない!」とダダをこね始め、話がそれ以上続かなくなってしまったから。

このお題に投票してくださった方のお名前

OMBマスターさん TOMOYA-Nさん 19名さん JAMJAMさん Masaさん Mr.ミセスさんさん PE天使さん S2さん UXさん あるふぁ波さん いちにっさん きゆくんさん こども銀行頭取さん ごえもんさん さおりんぷんさん せんのすさん たっくんさん ひるんさん ぷよんぷよんさん もっずさん よごれんさん アイパー翔さん イチカワさん オリオンさん オルテガさん カムバック!グリーンウェルさん カメさん ジュニオさん タイトルデザインさん テントインポさん ナマズさん バド風味(バド)さん パストラミさん プロサルファー・ゴルさん ボンジャックさん ヨーグルトさん ラッキーパンチさん ワンださん 宇宙のゴミさん 寄せ書きさん 香り薫る殺人事件さん 高橋さん 紙一重薬剤師さん 焼け野原さん 積乱雲さん 曹豹孟徳さん 超駿足ぴのさん 直腸メモリアルさん 珍魚さん 土色さん 盗塁ラテさん 熱帯夜さん 不透明人間さん 母乳のぼさん 暴投戦士(株)さん 本郷カマトさん 末裔さん 良い悪者さん 嗚咽さん

59名

ご協力ありがとうございました。


ボケの達人お題一覧へ

Vote CGI