【予選リーグ】 お題A・Bどちらかを選んで1作品投稿
2回結果発表
◆投稿数:46
◆投票数:71
2回お題

新婚旅行でエジプトに来たあなた。
でもエジプトにしては何か変だぞ。何がどう変だった?
順位 合計 1位2位3位投票作品
121640◇OMBマスターさんの作品
妻の額に埋め込まれた宝石が一向に反応しない。
217520◇あるふぁ波さんの作品
無邪気に走り回る街の子供たちの顔が、どいつもこいつも吉村作治。

【一言】あの野郎、やりまくっちゃってますよ!!
315340◇くま夫さんの作品
あちこちの戦で水攻めが行われている。
414410◇okさんの作品
怪獣が街を破壊しはじめたのに、いくら待ってもピラミッドがロボットに変形しない。
414330◇特名器棒さんの作品
ピラミッドの地下奥深くにいる筈なのだが、たった今和歌山のオカンから
「今どこら辺?」と携帯に電話が入った。

613450-◇田端KOROさんの作品
ピラミッドの土台が痩せた子でてっぺんが太った子だった
613240◇あんころ餅さんの作品
「いよいよ旅も終わりだな」「なんだか暴れ足りないっすね」「そろそろ腹が減ってきたブヒー」「頭が・・・」という感じの馬に乗った坊主とその一行が歩いている。

【一言】行き過ぎや
812230◇waさんの作品
「エジプトに行ってきました」クッキーがあった。
812230◇JAMJAMさんの作品
新婚旅行だと言ったら、コブが6つあるリムジンラクダに乗せられた。

【一言】がはは!!!笑った
812230◇川尻さんの作品
三角錐が法律で禁止されているよ?
1111430-◇鉄兜さんの作品
ピラミッドの三段目がダンボールっぽい。
1111300◇帰ってきたフジさんの作品
新婦が死んだのにミイラにしてもらえなかった
1111220◇Kouさんの作品
工ジプトだ
1410340-◇GEさんの作品
ピラミッドやスフィンクスに顔が入る位の穴があいていて、記念撮影ができるようになっている

【一言】は、はりぼて!?
1410210◇石岩石さんの作品
妻が身に着けているブランド品が、日に日に増えていく。
169410-◇合田さんの作品
「うわぁ、間違えたぁ。ここは、岐阜だぁ」
169200◇岡田電波さんの作品
東京から電車で1時間
169200◇オイスターさんの作品
何十軒回っても、ピラミッド状のケーキ「ピラミス」が売り切れている。
169120◇ムエ=タイさんの作品
映画館でみたエジプトより少し赤みがかかっていた
169120◇無理ださんの作品
すでに砂漠が戦意喪失してる
169120◇ヤギさんの作品
スフィンクスの修復にガムテープが多用されてた。
228110◇凶器攻撃さんの作品
今までにに別れた妻総勢15人が人間ピラミッドを作って出迎えてくれた
228110◇タンザニア拳法さんの作品
随時200頭のトナカイがスタンバイしていた。
228110◇曹豹孟徳さんの作品
ピラミッドパワーでエジプト全土に森林が蘇っていた。
228110◇パラレルアッシーさんの作品
ジェロニモが逆ピラミッドの下敷きになってる

【一言】これ系のボケ、やっぱり来ましたね。
228110◇Masaさんの作品
人口がガイドブック情報よりも2人多い
228030◇ボンジャックさんの作品
ラムセスU世は思ったよりも気さくだった

【一言】知的なカンジがいいですね
287230-◇あの角を右にさんの作品
座っているはずのスフィンクスが少し半立ちに。
287100◇黒糖さんの作品
土産売り場に干物がおいてなかった。
306140-◇弟人間さんの作品
疑問符の書かれたブロックが至る所に陳列されている
306010◇ぽーさんの作品
らくだの足が1本増えていた
325000◇松風さんの作品
出合った人の8割がタレ目
325000◇猫きつねさんの作品
人も建物もすべてがミニチュアサイズだったから
325000◇イマイチさんの作品
嫁が工藤静香だからしょうがないんだけど、横で「黄砂に吹かれて」を歌って歌ってしょうがない。
325000◇PE天使さんの作品
冬場のピラミッドは使い捨てカイロでできていた。

【一言】カイロで使い捨てカイロ・・・ぷぷっ
325000◇molさんの作品
空港が全く見当たらない
325000◇土色さんの作品
店員の名札が「たなか」とか「すずき」とかになっていた
325000◇ブッカーTEAさんの作品
「寛永通宝」の銭形発見
325000◇Cluckさんの作品
全員ちょんまげだった。
404200-◇東京ジハー鳥さんの作品
ツタンカーメンの棺桶がガルウィング式に開く
413110-◇でちさんの作品
なじみのうどん屋があいていない
413030-◇ラビドリードックさんの作品
ほしふるうでわ がどこにもなかった。
432100-◇ペソさんの作品
砂漠の砂がベタベタしてた
441010-◇みはさんの作品
あれぇ?スフィンクスっていうか山下達郎じゃん!
441010-◇熊殺しさんの作品
予想に反してダルシムっぽい人があまりいない。

【一言】国が違うんじゃ・・?
【一言】もうしわけないけどダルシムはインド人です
【一言】ダルシムはインドじゃなかったっけ?

このお題に投票してくださった方のお名前

BUELLさん Cluckさん Kouさん OMBマスターさん YOSSYさん ebanisさん molさん okさん ruinさん waさん FKさん JAMJAMさん K也さん Masaさん PE天使さん SIVWさん あずーりさん あるふぁ波さん あんころ餅さん きむらちゃんさん くま夫さん こども銀行頭取さん すけここさん すぱさん つよぽんさん ぬるま湯さん ふれっしゅさん ぽーさん もりもりさん アイパー翔さん イマイチさん オイスターさん オリオンさん ガンガ神山さん ギフユズさん グックさん スパイだ万作さん タンザニア拳法さん パラレルアッシーさん ブッカーTEAさん プロサルファー・ゴルさん ボンジャックさん マッシヴさん ムエ=タイさん ヤギさん ルパン三人前さん レグルスさん ロビンさん 岡田電波さん 沖田さん 観光名所さん 寄せ書きさん 帰ってきたフジさん 凶器攻撃さん 黒糖さん 煮汁さん 松風さん 石岩石さん 積乱雲さん 川尻さん 曹豹孟徳さん 電撃さん 土佐丸さん 土色さん 特名器棒さん 猫きつねさん 悲しみの果てさん 不透明人間さん 無理ださん 良い悪者さん 鈴木以外数人さん

71名

ご協力ありがとうございました。


ボケの達人お題一覧へ

Vote CGI