【予選リーグ】 お題A・Bどちらかを選んで1作品投稿
18回結果発表
◆投稿数:35
◆投票数:45
18回お題

裏昔話「鶴の恩返し」の一部分です。

   鶴「先日、助けていただいた御礼に○○○○○○。」
お爺さん「ふざけんなよ!今までの苦労が水の泡じゃないかよ!」

この鶴はいったい何をしたの?
順位 合計 1位2位3位投票作品
133456◇ruinさんの作品
地蔵から傘と手ぬぐいを取り返してきました
229711◇田端KOROさんの作品
人間になりすましてお爺さんの家を訪ねるものの、
最後は覗かれちゃって飛び立つ、といったお話です。
では、ごらんください


【一言】文句なしに1位です。素晴らしい。
323430◇かもがわさんの作品
見付かったら大変なので、パソコンの中の無修正画像の顔を全部お婆さんのものに代えておきましたよ。

【一言】面白いなあ〜
422243◇kazuさんの作品
PS2のメモリ−カ−ドを新しくしてあげましょう。
520322◇ラッキーパンチさんの作品
ポイント1個押しておきますね。ポイントカードは・・?お持ちでないですか。ではカードの方発行しておきますんで。

619342-◇ほくろさんの作品
今度は私が助けてあげます。さぁ、この罠に足を取られて
718341-◇いーぼーさんの作品
今までの苦労をすべて取り去ってあげましょう
816124◇モチヅ250さんの作品
創業以来繰り返し使い続けている蒲焼のタレを全く新しいものに入れ替えておきました
915128-◇松風さんの作品
いい感じに破れたジーパンをつぎはぎした。
1014211◇Gパン先進ティブさんの作品
あなたにヘキサゴン
1112120◇クレさんの作品
朝鮮半島の北半分をあげます
1112120◇盗塁ラテさんの作品
お爺さんが若返るように、はぐれメタルを倒す前の時間に戻しましょう
1112023◇煮汁さんの作品
ワナ仲間を30羽ほど連れてきました。みんな飛びっきりの困り顔ですよ
1411221-◇黒糖さんの作品
スシボンバーとなずけた
1411200◇土色さんの作品
はい、天竺行きのチケットです
1610212-◇湯冷ましさんの作品
怪我をした新しい鶴を紹介した
1610110◇カムバック!グリーンウェルさんの作品
亡くなったお婆さんを生き返らせてあげた。

お婆さんの突然の死には警察も疑惑を抱いており、
裏付け捜査を進めているところであった。

1610021◇okさんの作品
死んだお婆さんを生き返らせたため、お爺さんに保険金がおりなくなった。
199101◇磯小判さんの作品
歌丸師匠の門下を辞め、こん平師匠についていくことにしました。
208121-◇ぽーさんの作品
この家を南国風にリフォームさせてください
208100◇ひろちょびさんの作品
行ってきました。
208011◇ごえもんさんの作品
さあ、あの有名な 竜宮城へ着きましたよ。どう?綺麗でしょ。 乙姫様があなたを待ってるわ。 
Hey、みんな! 浦島太郎さんの時よりも ワンランク上のおもてなしをするのよ!
 

237010◇家宝を寝て待つさんの作品
一言。『見ず知らずの鶴を助けるなんて哀れだね。人間って。』
246200-◇AOKNさんの作品
私が助けていただく前まで時間を戻してさしあげます。
246103-◇ラビドリードックさんの作品
鶴「先日、助けていただいた御礼に、べに花油でカラっと揚がってみました。どうぞ召し上がれ。」


246001◇プロテインさんの作品
「先日、助けていただいた御礼に
来ると思ったら大間違いなんだよ!!
昔話の読みすぎじゃねぇの!!?」

とゆう矢文が届いた

275000◇しゅーたさんの作品
鶴「先日、助けていただいた御礼に、私の命と引き換えに、あなたが先日保険金目当てで殺害したお婆さんを生き返らせてあげましょう。」

275000◇PE天使さんの作品
おばあさんを助けてあげます
275000◇Masaさんの作品
何者かによって殺害されたお婆さんを甦らせた
303011-◇ムエ=タイさんの作品
鶴を5匹生みましょう
312002-◇アンダーワールドさんの作品
鶴の丸焼きを持ってまいりました
320000-◇waさんの作品
「この『ユニクロの24色セーター \1980』を差し上げます」
320000-◇土佐丸さんの作品
、♪救ー心、救・・
320000-◇ヒロトさんの作品
時を戻した。

このお題に投票してくださった方のお名前

kazuさん okさん ruinさん Gパン先進ティブさん Masaさん PE天使さん あつねさん かもがわさん きういさん こども銀行頭取さん ごえもんさん しゅーたさん ひろちょびさん アウステットさん イチカワさん オリオンさん カムバック!グリーンウェルさん ガス電池さん ガンガ神山さん クレさん チョキさん プロテインさん ボンジャックさん ポヨンさん モチヅ250さん ラッキーパンチさん ロビンさん 磯小判さん 家宝を寝て待つさん 歌舞伎癖さん 寄せ書きさん 香り薫る殺人事件さん 佐々木ヒデタカさん 紫苑さん 煮汁さん 石岩石さん 積乱雲さん 曹豹孟徳さん 超駿足ぴのさん 田端KOROさん 土色さん 盗塁ラテさん 暴投戦士(株)さん 良い悪者さん 嗚咽さん

45名

ご協力ありがとうございました。


ボケの達人お題一覧へ

Vote CGI