【予選リーグ】 お題A・Bどちらかを選んで1作品投稿
12回結果発表
◆投稿数:29
◆投票数:52
12回お題

手術中に医者が「この患者は絶対助からない」と
確信する時はどんな時?

(お題:川尻さん)
順位 合計 1位2位3位投票作品
1691567◇センテキさんの作品
ちゃんと説明書通りに手術したはずなのに、パーツが余ってる。
238663◇タイトルデザインさんの作品
学校から帰ると、弟がいじって内臓がグチャグチャになってた

【一言】だからクランケはお子様の手のとどかないところにおいておかないとね。
328451◇Masaさんの作品
放送時間が残り1分を切った
425623-◇マンモスラッキー西池田さんの作品
曲がった事が大嫌いな頑固患者が自分の心電図を意識してしまった時
523333◇ガス電池さんの作品
「この患者の体の中はもう見飽きた」と感じた時
621323◇AOKNさんの作品
患者に話かけて
「へんじがない ただのしかばねのようだ」
と反応された時

718252-◇連荘イカさんの作品
すでに周囲で臓器オークションが始まっている
817222◇ヨタさんの作品
山田医師が手伝いにきた
915034◇寄せ書きさんの作品
今朝左足から玄関出ちゃった。
915034◇ぽぽんさんの作品
今日は手術カニがガン細胞を切る気分じゃない
1114122◇アウステットさんの作品
手術前あらかじめ「痛かったら言ってくださいね」と注意しておいたのだが、いざ始まってみると、患者が「痛っ!痛っ!」と叫びまくるものだから、手術が進められない。

1213210◇コペル君さんの作品
ビデオの予約録画をし忘れたのに気がついて、メスを置いていったん家に戻る時。
1213121◇岡田電波さんの作品
動脈をず〜と辿っていったら「死」に到達した
1213113◇ぬるま湯さんの作品
自分のお手製医師免許がふと目に入ったとき
1213024◇暴投戦士(株)さんの作品
瞳の奥に新たなスナイパーを見つけた時。
1612112◇観光名所さんの作品
「メス」と言ってもやっぱり皆にやけながらメスのヒヨコしか持ってこない
1711221-◇きういさんの作品
手術室の外に押し寄せた女性達の中に娘の姿があったとき。
1711200◇石岩石さんの作品
手術の途中、ふと患者の手から何かがこぼれ落ちる。
医者が手にとってみると、それはエンゲージリングだった。

その時、患者とその婚約者が
「この手術が終わったら結婚しよう」と誓い合う回想シーンが。

1910013◇ギフユズさんの作品
通勤途中の横断歩道で、白い所だけを踏んでこれなかった時。

【一言】ちょっとかぶっちゃいました。
209012◇PE天使さんの作品
胃と肺が合体してすでに位牌ができあがっていた時
218100◇ラッキーパンチさんの作品
臓器の陰で白血球たちがプカプカタバコを吸いながらたむろっている
218011◇盗塁ラテさんの作品
心臓を見たら「予約済み(死神様)」の紙が張ってあった時
237010◇曹豹孟徳さんの作品
今朝の占いで「末期ガンの手術を受けるあなたは要注意♪」と言っていたのを思い出した時。
246001◇いーぼーさんの作品
お気に入りのTVドラマと手術が微妙にかぶりそうな時
255000◇ルパン三人前さんの作品
手術中にもかかわらず、携帯電話の電源を切らずに
「あ、今ちょっと手術中だからまたあとでかけなおすわ。ごめんね」
などとマナーに反する行為をする。

260000-◇あんころ餅さんの作品
盲腸を摘出しようとしただけなのに、つい右心室と腎臓と胃も摘出してしまっていた時。
260000-◇ムエ=タイさんの作品
「変更」
患者のかけているメガネが次のパートナーを探そうとしている時


このお題に投票してくださった方のお名前

ruinさん soraさん waさん AOKNさん Masaさん PE天使さん S2さん いーぼーさん くま夫さん こども銀行頭取さん すけここさん すぱさん ぬるま湯さん ぽぽんさん みはさん アイパー翔さん アウステットさん イマイチさん オリオンさん カムバック!グリーンウェルさん ガス電池さん ガンガ神山さん ギフユズさん コペル君さん センテキさん タイトルデザインさん タンザニア拳法さん プロテインさん ヨタさん ラッキーパンチさん ルパン三人前さん レグルスさん ロビンさん 磯小判さん 岡田電波さん 観光名所さん 寄せ書きさん 香り薫る殺人事件さん 紫苑さん 石岩石さん 積乱雲さん 川尻さん 曹豹孟徳さん 超駿足ぴのさん 電撃さん 土佐丸さん 土色さん 盗塁ラテさん 特名器棒さん 暴投戦士(株)さん 良い悪者さん 鈴木以外数人さん

52名

ご協力ありがとうございました。


ボケの達人お題一覧へ

Vote CGI