BODY {FONT-SIZE: 10pt;}-->

過去ログ

ゆっくりいこう過去企画ログ置き場

大魔王が降ってくる代わりに1999年にスタートしたボケ投稿企画。今までいろんなことをやりました。ボケトーナメントに3目並べ。思ったよりしんどかった管理人判定&投票企画などなど。そんな全企画の過去ログ置き場です。企画名か企画のイメージ写真をクリックすればご覧になれますですごわすで候。

先人の足跡で笑うべし学ぶべし

当サイトのような参加型お笑いサイトのお題&ボケを集めて1冊の本になりました。
それが右の『(笑)』。ここも載っているかと思いきや、全く載っていません。発行前に「掲載させろ!」メールが来てたのですが、忙しくて休業中の時期と重なって返事を書くのを忘れてました。ははは。機会がありましたら一度ご覧ください。(ぶんか社発行で定価1000円税抜)
(笑)


達人闘技場

達人闘技場

2002年11月〜2003年4月

@ボケカップ2002ベスト8以上Aボケの達人の達人リーグ経験者B予選闘技場で3勝した者。いずれかの条件を満たした者だけが参加可能。という厳しい参加資格。ここに集まった選手はまさに笑いの猛者ばかり。ここで勝つにはマグレはないっ!

予選闘技場

予選闘技場

2002年11月〜2003年4月

達人闘技場への出場資格を得るために建てられた闘技場。この予選闘技場で3勝(3回1位を獲得)しなければ達人闘技場へ進むことは出来ないのだ。最終的にこの厳しい条件をクリアし見事達人闘技場へ進んだ猛者が5人でました。

ボケカップ2002

優勝者鈴木以外数人さん

2002年4月〜2002年10月

ボケカップ2000から2年後の2002年に開催されたビックイベント。前回よりも多い134名の選手によって熱戦が繰り広げられました。優勝は鈴木以外数人さん、準優勝に浜の小魚さん、3位にKENさん、4位にはノーシードから勝ち上がったふれっしゅさん。

カウンターで遊ぼ!

クロスカウンター!

2001年10月〜2002年9月

トップページにあるアクセスカウンターを利用して面白い言葉、文章にしようという企画。約1年間の開催期間中に多くの投稿作品の中から選ばれた合計110作品が当サイトのトップページを飾ってくれました。最多掲載者はボンジャックさんの22回。

週間つながり

週間ボケ王

2001年10月〜2001年12月

毎週2つ出るお題に1人2作品まで投稿可。その後、管理人審査で30作品までに絞られ投票。1位の大ボケ賞を狙うという企画。長期休業後の復活企画でしたが、かなり密度の濃い内容でした。そして、現在行われている『ボケの達人』へバトンタッチし終了。

ボケ ボインとバトルだったらいいのに

BokePintBatle

2000年4月〜2000年8月

参加者の投票作業の軽減と投票者確保の狙いでグループ分けとポイント制を導入した登録制ボケバトル。参加人数が160人になり全5回(お題数27)で終了。総合1位にあみどりるさん、2位にガララヒョロロさん、3位にフラクタルさん。ボケ率1位は女性投稿者の綺鈴。さん。

手を掲げるBTボムさん

ボケカップ2000

2000年3月〜2000年5月

当サイト初の大型企画。総勢92名によるボケトーナメント企画。8つの予選リーグから上位4名が決勝トーナメントでガチンコボケバトル。優勝はBTボムさん、準優勝にドラフトパンダ祭りさん、3位にラーメン大王さん、4位にかずひでさんという結果で幕を閉じました。

ボケ一発勝負

ファイト〜1発!って、ベタベタやな

1999年11月〜2000年3月

2週間に一度出されるお題でボケ投稿。投稿できるボケは一人1作品のみ。その代わりボケ無制限とは違って全ての投稿作品が投票欄に並び投票結果で大ボケ賞が決定!という企画。終盤の100近くの投稿作品の投票作業に無理があると感じ次の『BPB』へバトンタッチして終了。

ボケう制限

本日出玉無制限

1999年11月〜2000年3月

2週間に一度出されるお題でボケ投稿。投稿できるボケの数は制限無しの無制限。その代わりボケ一発勝負とは違い管理人の独断による選考によって30作品に絞られそこから投票へ。投票結果で大ボケ賞が決定するという企画。大量の投稿数からの選抜ということで傑作も多かった。

B-1 Ground Prix with 3目並べ

B-1 Ground Prix with 3目並べ

1999年7月〜1999年10月

定期的に出るお題から一人3作品まで投稿可。投票で順位が決まり1位獲得者はそのお題の番号のマス目を獲得。1位獲得者が並ぶマス目で3目並べをするという企画。結局3目並べ達成者ゼロという結果で終了。総合1位はファイファー登場さん、2位に田端KOROさん、3位にマラドーナさん。

もどる