AthlonXPのL1をクローズして、倍率を変更してみました。

AthlonK7,AthlonTB(SlotA),AthlonTB(SocketA)と倍率を変更してきましたので、AthlonXPもやってみることにしました。
今回購入したAthlonXP 1600+(133x10.5)は、私が購入した初めてのリテール品(AMDでは)ですので、ちょっと緊張しました。
AthlonXPのL1です。 すこし拡大してみると溝は端子付近まであります。 溝を埋める為に端子をマスクします。(マスキングテープを使用)
実際はこんな感じです。ここに瞬間接着剤を塗ります。 ヘラで平らにならしてテープをはがします。 次に、端子を繋ぎます。私はコンダクティブペンを使用して、楊枝の先をカッターで削って塗りました。
一本が乾いてから、次の端子を同様にマスクして繋ぎました。5本とも繋ぎます。 完成!です。かなり汚く繋いでしまいましたが、隣とは接触していませんでした。 あとは、実際に倍率が変更できるが調べます。2回目でうまくいき、x11.5になりました。


TOPに戻る