EPISODE:0
ファーストコンタクト

Takkerの独断わがまま【おすすめ度】 ★★★★★


INTRODUCTION

次元は、女性作家に問われてルパンとその仲間達と
の出会いのエピソードを語りはじめた・・・

マフィアのボス、ガルベスが持つ秘宝を狙って屋敷に
侵入したルパンだが、彼の用心棒だった次元に阻止
される。そこで初めてルパンと次元が出会ったのだ。
ルパンが狙ったお宝“クラム・オブ・ヘルメス”とは、ダ
イヤモンドより硬い金属の製法が書かれた巻物を封じ
込めた筒。
しかし、ライバルの泥棒ブラッドに先を越されて盗み
出されてしまう。だが彼も何者かに殺されてしまう・・・
ルパンはブラッドの女、不二子を探し筒を手に入れる。
ブラッドを殺ったのは峰不二子なのか?

お宝の筒は特殊な鍵がなければ絶対に開かない!
その鍵は、大富豪のハンスという男が持っていた。
ガルベス一味に寝返った不二子は、ルパンを、その
色香でたぶらかし、鍵を盗み出させようと画策する。

不二子を追ってアメリカにやって来た警視庁の銭形は
そこでルパン三世という怪盗の存在を知る。
銭形はルパンが気になって仕方がないのだった。

見事その鍵を盗み出すのに成功したルパンだったが、
ガルベスを裏切った次元、不二子と共に捕らえられて
しまう。 そこに、最強の刀を探し求める五ェ門が現れ
て4人が勢揃い!!

五ェ門はなぜ、その場に現れたのか?
ルパンと次元の勝負の決着はどうなるのか?
それぞれの思いが錯綜して絡み合った結果は!?

  運命の出会いと壮絶な戦い、そしてクールな友情
   が描かれる作品です。

次元大介

●脚本:米村正二 ●キャラクターデザイン:平山 智 ●監督:大原 実
2002年7月放送


POINT
Takker流おすすめ見所ポイントです。


■ルパンと次元の関係、そしてルパンと不二子の関係にも緊張感 
  があって見応えありです!

■警戒厳重なハンスのビルからお宝の鍵を盗み出すシーンは、王道
  を行ってますよ。

■ルパンと五ェ門の対決には、あの「十三代五ェ門登場」を彷彿と
  させるシーンが!?

■二転三転するストーリーと、意外で謎?な結末。
     


CHARACTER

REGULAR−−−−−−−−−

ルパン 「ただ盗むだけじゃつまんねぇさ」
   活躍度 /カッコよさ/ コミカル
 ★★★★★  ★★★★   ★★
次元大介 「俺はやりたいようにやる、他人の指図はうけねぇ」
   活躍度 /カッコよさ/ コミカル
  ★★★★  ★★★★★
石川五ェ門 「この世に斬鉄剣は二ついらん!」
   活躍度 /カッコよさ/ コミカル
    ★★   ★★★     ★
峰不二子 「ルパンのハートを盗めるのはあたしだけよ」
   活躍度 / お色気 / 裏切度
  ★★★★  ★★★   ★★★★★
銭形警部 「ジョージ、あんたには分かってるはずだ!」
   活躍度 /カッコよさ/ ドジ度
  ★★★★  ★★★★   ★★

GUEST−−−−−−−−−−

ガルベス 「お宝より、命の心配をしたほうがいいな」
   活躍度 / 魅力  / 強敵度
    ★★    ★★    ★★
シェイド 
「ボスはこのヤローを買い被り過ぎなんですよ!」
   活躍度 / 魅力  / 強敵度
   ★★★    ★★     ★★
ブラッド
 「俺には幸運の女神が付いてんだ」
   活躍度 / 魅力  / 強敵度?
    ★      ★★     ★★
ジョージ刑事
「あんた見てたら、久しぶりに走りたくなったよ」
   
活躍度 / 魅力  / コミカル
    ★★    ★★★     ★

峰不二子


BACK