関東メインレース展望
第46回クイーンS(GV)

庄司、ホクトオーロラにビビビッ


本紙予想自信度=B


[NEDOX競馬 HOME]

【出走予定馬】

中穴血山や本
村の統崎な紙
直庄小光ぞ山
之司澤彦う口
馬   名
−−−−−− タカミツローズ
注−◎○△注 ナオミシャイン
○○△△◎◎ シンコウノビー
▲−−◎×△ マックスキャンドゥ
−−−−−− ボーングレイス
−−−−−− ラヴミードゥ
△−○−▲− ショウナンハピネス
◎▲▲▲○○ エアデジャヴー
△△△×△▲ バプティスタ
△◎−−△△ ホクトオーロラ
−△−−−△ ベストマリー
−△−−−△ デルマエッセンス
−△△−−− サクラブーケ
−△−−−△ ケイツーパフィ


◎○▲予想陣の見解▲○◎



 ファレノプシスが先週のローズSを武豊のそつのない騎乗で快勝した。今週も秋華賞 の前哨戦、クイーンSが行われる。オークス2着のエアデジャヴーはじめなかなかの 好メンバーが揃い、面白そうな一戦となりそうである。

 本命はシンコウノビーとした。春は3戦して、3、3、2着といずれも歯がゆい レース内容だったが、裏を返せば、どんな時でも一生懸命走り、自分の力はきっちり と出す馬ということがいえると思う。特に強調したいのは、自在性のある脚質であり、 中山の千八という舞台装置では何よりの武器となる。気になる仕上がりだが、この 中間は好タイムを連発。春当時と違って、追った後もカイバ食いが落ちなくなり、 体質も強化された。期待していい。

 相手は、横山がうまく乗ればエアデジャヴーで力が違うはずである。だが、何が あるかわからないのが牝馬。人間の女同様、突然機嫌を損なうことも十分考えられる 。以下も、好仕上がりのバプティスタを筆頭に手広く流す。

セントウルSは印だけ。
◎サンライズアトラス
○マイネルラヴ
▲マコトライデン
注シンボリフェザード
△ゴールデンチェリー
△タケイチケントウ
△シーワン
△シービーエンドレス


[中村の決断]

「クイーンS」
◎エアデジャヴー
○シンコウノビー
▲マックスキャンドゥ
注ナオミシャイン
△ショウナンハピネス
△バプティスタ
△ホクトオーロラ
エアデジャヴーの相手探し。

「セントウルS」
◎シンボリフェザード
○マコトライデン
▲マイネルラヴ
注サンライズアトラス
△シービーエンドレス
△タケイチケントウ
△オープニングテーマ
 


[データで勝負!やなぞうの狙い]

神戸新聞杯(カネトシガバナー)、セントライト(レオリュウホウ)、
ローズ(ビワグッドラック)とトライアルでは毎回伏兵が突っ込んできている。
今回はメンバー的に考えにくいが・・・う〜ん、どうかなぁ。

◎シンコウノビー
 春のフラワーC、忘れな草では、Sキューティー、Eエクセルの3着と
決め手の甘さに泣いてきたが、阪神3歳牝馬Sでは1番人気におされるなど
能力はかなりのもの。追い切りの動きも抜群で、この夏の成長にかける。
○エアデジャヴー
 安定した実力がすばらしい。坂は問題ないけど、不器用そうなので
中山の小回りを後方からいくとどうかな。
馬群をどうさばくか横山典の騎乗も興味あり。
▲ショウナンハピネス
 ロードアックス、パルシファルと接戦を演じていただけに潜在能力はある。
どこまで仕上がっているかが問題。
△バプティスタ
△ナオミシャイン
△ホクトオーロラ
×マックスキャンドゥ

 


[庄司の穴優先主義in札幌] (穴ならおまかせ)

 印の通りです。


[山崎TMの俺にまかせろ]

エアデジャブーが出てきます。

が,強烈な上がり馬も見当たらないので混戦は間違いないです。 オークス上位組のボックスとかが無難なとこですが, あまり自信ないです。

四位マックスキャンドゥから手広く流します。


[NEDOX競馬 HOME]