今週のメインレース展望
第22回 フェブラリーS(GI)


ダートの新星メイショウボーラーが勝つ


本紙予想自信度=B

☆各コラムには、他場のメインレース予想もあるかも☆


[NEDOX競馬 HOME] [メンバー紹介へ] [過去の予想実績を見る]

【出走予定馬】



中穴血ニカ本
村の統ッワ紙
直庄小キニ山
之司澤|ン口
馬   名
−−−−−−ストロングブラッド
−△−△−−ヘヴンリーロマンス
○○○△◎○アドマイヤドン
−−△−△−カフェオリンポス
−▲−◎−−パーソナルラッシュ
△△◎△○▲タイムパラドックス
△−△▲▲△シーキングザダイヤ
−−−−−△サイレンスボーイ
▲◎▲−△△ユートピア
10注△△−△△ヒシアトラス
11△△△−−注ピットファイター
12−△−−−−ハードクリスタル
13−−−−−−ノボトゥルー
14◎△△○△◎メイショウボーラー
15−−−−−△トップオブワールド

☆枠順は主催者発表のもので確認してください。


◎○▲予想陣の見解▲○◎

 
[本紙山口に全券委任]

◇◇フェブラリーS◇◇

 昨年のクラシックを賑わしたものの、頭打ちかと思われた メイショウボーラーだが、年明けの ガーネットSを使うや否やダートでの素質が開花。続く前走根岸Sでは 後続に1秒以上の大差をつけて圧勝。陣営は1ハロンの延長に対しては 慎重な姿勢を見せているが、2000bあたりもこなした馬。距離に関しては 当方としては問題ないと見ている。

 それよりも問題は流れ。特に前半を 揉まれずに進めるかどうかがポイントとなるが、外枠を引いたことで スムーズに進めるし、何ががいくようなら押さえる競馬も出来る馬。 依然状態も良く悲願のGT制覇は目前だ。雨が降って脚抜きが良くなれば さらに有利だろう。

 相手本線は松田博勢の2頭。アドマイヤドンは勢い、タイムパラドックスは 距離といずれも不安を抱えてはいるが地力は上位。究極のせめぎあいとなるGTでは 底力がやはり頼りとなる。以下、伏兵にも注意。


[庄司の穴優先主義in市川] (穴ならおまかせ)


予想は印の通り。



[中村の決断]


※都合により事後掲載になりました。

<<<ダイヤモンドS>>>

ダートに転向して連勝中のメイショウボーラー◎です。
1分23秒5の好タイムで逃げ切った根岸Sでは
ゴールのかなり前から追っていなかったですし、
1ハロンの距離延長は問題ないでしょう。
雨の影響で脚抜きのいい馬場状態になればさらに有利です。
相手は昨年の覇者アドマイヤドンと南部杯の勝ち馬ユートピア。

◎メイショウボーラー
○アドマイヤドン
▲ユートピア
注ヒシアトラス
△タイムパラドックス
△シーキングザダイヤ
△ピットファイター



[NICKYの祝勝馬券]


※都合により事後掲載になりました。

仁木@3連単です。
おつかれさまです。

さあ、今週は自分の中で1番得意なG1です。
今年は自信ないけど。

◇◇フェブラリーS◇◇
根岸Sとかを見ていると、メイショウボーラーで
仕方ないと思っていたが、よくよく考えると、
他の馬でもあのメンバーなら7馬身ちぎれるのでは?
と思い、ここは思い切ってパーソナルラッシュを本命とする。
前走が海外明けのレースだったので走らなかっただけで
それ以前のレースがかなり強い内容。
ここで来てもなんら不思議ではない。


 ◎パーソナルラッシュ
 ○メイショウボーラー
 ▲シーキングザダイヤ
 △アドマイヤドン
 △タイムパラドックス
 △ヘヴンリーロマンス



[NEDOX競馬 HOME]