今週のメインレース展望

第52回中山金杯(GV)

アグネススペシャルで乾杯!


本紙予想自信度=B


[NEDOX競馬 HOME] [メンバー紹介へ] [過去の予想実績を見る]

【出走予定馬】


中穴血ニカ本
村の統ッワ紙
直庄小キニ山
之司澤|ン口
馬   名
−△−−△△マルターズスパーブ
−◎−−▲注コスモレジスタ
−△△−△△カンファーベスト
−△△−◎▲トーホウシデン
−−−◎−−サスガ
−−−−−−ミヤギロドリゴ
−△○▲△△イブキガバメント
−−−−−△エルカミーノ
−▲◎−−△エイシンスペンサー
10−△−○○○アンクルスーパー
11−○−−△◎アグネススペシャル
12−−△△−−トーアメイウン
13−−−△−−マイネルライツ
14−−△−△−クラフトマンシップ
15−−▲△−−グラスエイコウオー
16−−−−−−サイレントセイバー

☆枠順は主催者発表のもので確認してください。


◎○▲予想陣の見解▲○◎

 
[本紙山口に全券委任]

◇◇中山金杯◇◇

 皆さん、あけましておめでとうございます。昨年は後半がいま一つでしたが、 全体を捉えれば、まずまずだったと自己評価しています。 今年も何かと多忙になりそうですが、予想のほうは基本的に毎週アップしていきます ので、ご愛顧の程、何卒宜しくお願いします。

 さて、競馬ファン待望の金杯。当てれば春から縁起が良いということで、 誰しもが的中させたいレースだと思うが、個人的にはあまり良い思い出のない レースである(笑)。まあ、ハンデ戦であることや年末年始の変則日程等の 不確定要素が多いレースなので、宝くじでも買うつもりで気楽なスタンス で取り組みたい。

 今年の本命はアグネススペシャル。素質がありながら、 人気を裏切るケースが多かったが、昨年ようやく素質が開花し、新潟記念、オールカマー を連続2着し重賞制覇を射程圏内に入れてきた。勢いを持って臨んだ天皇賞は10着と敗れたが、 着順ほど負けていなく充分にメドの立つ内容であった。その後の調整も順調そのものだし、 中山2000bの舞台はピッタリ。2003年の競馬界を盛り上げる一頭になるのではないか。

 相手は手頃なハンデのアンクルスーパーと叩き3戦目を迎える実力馬トーホウシデンを 本線に挙げておくが、ハンデ戦だけに手広く流したいと思う。

◇◇京都金杯◇◇

◎グラスワールド
○モノポライザー
▲サイドワインダー
注メイショウラムセス
△リキアイタイカン
△ローズバド
△エイシンエーケン
△ダービーレグノ


[NICKYの祝勝馬券]

仁木@あけましておめでとうございますです。
ことしもよろしくおねがいいたしますです。

昨年は不調でした。今年こそは頑張ります。
しかしながら、当たらないからといって、
人気サイドに◎を付けるつもりはありません。
今年も思い切って印を付けさせていただきます。

◇◇中山金杯◇◇

メンバー・ハンデからさすがに難しいレースです。
さすがに迷いましたが、JC・有馬を見ると馬体重のある馬が
来ておりますので、馬体のある馬を中心に考えます。
さすがに良いと言われていた馬場が悪くなり
さすがに中山の坂はパワーがないとならないようです。
メンバーを見て本命は、さすがに勢いのある藤沢厩舎
さすがにひと叩きで変わり身見込める、サスガという
結論に達しました。

 ◎サスガ
 ○アンクルスーパー
 ▲イブキガバメント
 △トーアメイウン
 △グラスエイコウオー
 △マイネルライツ


◇◇京都金杯◇◇

ダービーレグノは前走1人気に推されたように
実力を備えている。しかも成績から京都コースに
良績があり、人気が落ちた今回は狙い目です。

 ◎ダービーレグノ
 ○サイドワインダー
 ▲テイエムサウスポー
 △リキアイタイカン
 △メイショウラムセス
 △ナリタダイドウ


──────────────────────
  仁木@3連複(nik@f2.dion.ne.jp)
┌────────────────────┐
│2003年┌─┐1−2−3☆☆☆100円│
│仁木   │ │2−3−4☆☆☆100円│
│11レース│3│3−4−5☆☆☆100円│
│     │ │4−5−6☆☆☆100円│
│     │連│5−6−7☆☆☆100円│
│6月18日│ │6−7−8☆☆☆100円│
│12345│複│6−7−9☆☆☆100円│
│67890│ │7−8−9☆☆☆100円│
│NICKY└─┘合計★80枚★★800円│
└────────────────────┘




[庄司の穴優先主義]








[中村の決断]




[NEDOX競馬 HOME]