今週のメインレース展望
第38回新潟記念(GII)


当たり屋ニッキーの今週の勝負馬は
ロードフォレスター

本紙予想自信度=B


[NEDOX競馬 HOME] [メンバー紹介へ] [過去の予想実績を見る]

【出走予定馬】



中穴血ニカ本
村の統ッワ紙
直庄小キニ山
之司澤|ン口
馬   名
−▲△−◎○トーワトレジャー
−○▲△△◎エイシンワンシャン
−−○○○▲エアスマップ
−△◎−−△アグネススペシャル
−△−−−△サイレントセイバー
−−−△△注チョウカイリョウガ
−−−△△−シンボリビンテージ
−−−−−−メジロロンザン
−◎△−▲−ウインマーベラス
10−△−▲−−ダンディラッシュ
11−△−−−△ダービーレグノ
12−−△−−−タイキブライドル
13−△−−△△アメリカンボス
14−−−−△−エーピーグリード
15−−△◎−−ロードフォレスター

☆枠順は主催者発表のもので確認してください。


◎○▲予想陣の見解▲○◎

 
[本紙山口に全券委任]

◇◇新潟記念◇◇

 サンデーサイレンスの訃報が舞い込んできた。競馬ファンとして残念極まり ないが、既に多くの後継種牡馬を輩出しているし、偉大な血の影響力は途切れる ことはないだろう。また、これを契機に他の種牡馬にも頑張ってもらいたい。

 新潟記念。ここでも4頭のサンデー産駒がエントリーしているが、本命は ライバルのトニービン産駒のエイシンワンシャン とした。前走はチアズブライトリーの豪脚に屈したが、自身も好位から脚を伸ばして 2着に食い込んだ。あの内容なら重賞でも充分に通用すると見る。母はあのド根性娘 のエイシンエネシー。加えて、鞍上は当たり屋村田。期待大だ。


[NICKYの祝勝馬券]

仁木@予想のみ好調です。
おつかれさまです。

先週土日競馬をやり大負け。
今週土日競馬をするお金が無いと思ったら、
今週土曜休日出勤。日曜勝負なのか〜


◇◇新潟記念◇◇

軽い馬場が向いていると思われるロードフォレスター。
このメンバーなら実力上位でしょう。

 ◎ロードフォレスター
 ○エアスマップ
 ▲ダンディラッシュ
 △シンボリビンテージ
 △チョウカイリョウガ
 △エイシンワンシャン



[庄司の穴優先主義in札幌]

ハンデ戦で極めて難しい。
展開がカギだが、ウィンマーベラスの追い込みに期待。
ある程度流れが速くなれば、長い直線で確実に
追い込んでくるだろう....じっくりと自分の競馬を
してもらいたい。
追い込み馬が好きというのは、何年たっても変わらない(笑)

<新潟記念>

◎ウインマーベラス
○エイシンワンシャン
▲トーワトレジャー
△ダンディラッシュ
△ダービーレグノ
△アグネススペシャル
△サイレントセイバー
△アメリカンボス



[中村の決断]

休養中です


[NEDOX競馬 HOME]