今週のメインレース展望
第37回フローラS(GII)


マイネミモーゼの追い込み


本紙予想自信度=B

☆各コラムには、他場のメインレース予想もあるかも☆


[NEDOX競馬 HOME] [メンバー紹介へ] [過去の予想実績を見る]

【出走予定馬】



中穴血ニカ本
村の統ッワ紙
直庄小キニ山
之司澤|ン口
馬   名
−−−−−−マイネハルモニア
−△△◎△△シーディザーブス
−△△−○△サクラヴィクトリア
−△−−△−レアパール
−−−−▲−グランバザール
−△△−−△ツルマルグラマー
−−−△−−マチカネマワンカナ
−△◎△△注ブリガドーン
−−−○−−メイセイプリマ
10−△−−−−エプソムアクトレス
11−◎○▲△◎マイネミモーゼ
12−○−−−▲ダブルネーム
13−▲▲△◎△マイネヴィータ
14−−△−−○ニシノハナグルマ

☆枠順は主催者発表のもので確認してください。


◎○▲予想陣の見解▲○◎

 
[本紙山口に全券委任]

◇◇フローラS◇◇

 皐月賞は一体何だったのか。勝った馬がどうこういうより、有力馬が揃いも揃って あれだけ崩れるとは正直思わなかった。極めて稀なケースだとは思うが、競馬は 後を引いてはならない。今週から開催も変わるので気分を新たにいきたい。 また、この連続開催が終わると暫らく東京競馬とはお別れであり、 暇を見つけて競馬場に足を運びたい。

 さて、フローラS。混戦模様だが、素質豊かな馬も何頭か見受けられる。オークス戦線は 乱戦模様だけに、ここを勝つようなら本番でもチャンスも出てこよう。

本命はマイネミモーゼ。前走ミモザ賞は3着惜敗だったが、 直線で狭くなる場面があり、スムーズに競馬を運べなかったのが敗因。だが、広々した 東京に変われば話しは別で、思う存分に強靭な末脚を伸ばせるはず。現に新馬戦でも同じ東京 でケタ違いの末脚を発揮している。賞金的にここでの権利を取ることが不可欠であり、 仕上げも万全。権利さえとれれば、本番での刺客になる存在だ。

◇◇アンタレスS◇◇

◎トーホウダイオー
○エアピエール
▲スターリングローズ
注カネトシオペラクン
△キクノグリッダー
△タガノフォーティ
△マンボツイスト
△ハギノハイグレイド
△スマートボーイ



[NICKYの祝勝馬券]

仁木@クロフネです。
おつかれさまです。

ツキなしです。
皐月は荒れましたね。抽選馬に注意できずボツでした。
タイガー−ギムの組み合わせをたくさん買っていたので
ショックです。
今週は日曜用事がありまともにできないですが、
天皇賞は中穴1点にガッツリ行く予定。

◇◇フローラS◇◇

オークス馬(予定)のシーディザーブスから。
雄大な馬体、距離延長プラス。ここは負けられない。
この馬体で勝ちきれないのが不思議でならない。
予定が予定のままで終わるわけには行かない。

 ◎シーディザーブス
 ○メイセイプリマ
 ▲マイネミモーゼ
 △マイネヴィータ
 △マチカネマワンカナ
 △ブリガドーン

◇◇アンタレスS◇◇

もっとハンデ差がつくと思ったが、思ったほどの
ハンデ差が付かず、明らかに実力馬有利。
京都得意のスマートボーイから。
3連覇はできなくても連には絡むでしょう。
ゴーカイのように。

 ◎スマートボーイ
 ○タガノフォーティ
 ▲ワンモアマイライン
 △キクノグリッター
 △ハギノハイグレイド
 △リージェントブラフ



[中村の決断]




[庄司の穴優先主義in札幌] (穴ならおまかせ)

<フローラS>

皐月賞、なんじゃい、あれは!!
ノーリーズンの実力は認めるとして、
なんなんだ他の有力馬たちは?
まぁ、あんな馬券は「予想」をして当てるものでは
ないのだから、あっさり忘れよう。。。

さて、フローラSだが、今年の3歳牝馬戦線を
象徴するように1勝馬ばかりの混戦。
出走メンバーのレベルには?がつき予想も
難しいが、当方はマイネミモーゼに期待したい。
不利があったり、流れが向かなかったりで
自慢の末脚を余すレースが多い。
開幕週の東京コースは、前が止まらない展開も
予想されるが、広々したコースで脅威の末脚を
繰り出す可能性も十分ある。
今週もブライアンズタイムが旋風を巻き起こす
相手は、先行力のあるダブルネーム。
この馬の父は、ブライアンズタイム産駒のナリタブライアン。
ドラマチックな結果が待ってるかも...

◎マイネミモーゼ
○ダブルネーム
▲マイネヴィータ
△ブリガドーン
△ツルマルグラマー
△サクラヴィクトリア
△レアパール
△シーディザーブス
△エプソムアクトレス



[NEDOX競馬 HOME]