今週のメインレース展望
第46回京成杯AH(GV)

快進撃を始めたニッキー!
今週の勝負馬はキングオブサンデー

本紙予想自信度=B

☆各コラムに他場メインレースの予想があるかもしれません。☆


[NEDOX競馬 HOME] [メンバー紹介へ] [過去の予想実績を見る]

【出走予定馬】



中穴血ニ山本
村の統ッ崎紙
直庄小キ光山
之司澤|彦口
馬   名 重量 騎手
−−−−−−ユーワファルコン56大塚
△◎▲◎−△キングオブサンデー54後藤
△▲△−−注イーグルカフェ57田中勝
−−−−−−ヘイアンウインザー54村田
▲△◎○−○ゼンノエルシド53横山典
−−−△−△サンライズタイガー52大西
◎○○△−▲クリスザブレイヴ57吉田
−△△−−△ギャラクシーウイン53蛯名
注△−−−△キクカグロリアス51木幡
10−−−▲−−ヴァイタルトラック48柴田未
11○△△△−◎ザカリヤ55柴田善

☆枠順は主催者発表のもので確認してください。


◎○▲予想陣の見解▲○◎

 
[本紙山口に全券委任]

◇◇京成杯AH◇◇

 さて、今週は京成杯AH。藤沢厩舎期待の素質馬ゼンノエルシド、 前走久々ながら好走し実力のある所を見せたクリスザブレイヴあたり が人気になりそうなムードだが、前者は実績の割りに人気になりすぎ だし、後者は久々好走の反動が気になる。

 本命はザカリヤ。長く低迷が続いていた同馬だが、前走吾妻小富士 オープンを2着と好走した。こういう馬の場合は元々が実力があるわ けだから、きっかけさえ掴めれば、再び軌道に乗る可能性が高いし、 そうした事例は枚挙にいとまがない。前走後に軽い脚部不安が出たた め、やや間隔は開いたが2週前の併せ馬でガラリ一変。以降はひと追 いごとに良化し、臨戦体制は整った。重馬場も苦にしないタイプだけ に期待は十分だろう。

 相手筆頭は前記ゼンノエルシド。本命にするほど信用は出来ないが 相手としてはこのメンバーにあっては不可欠な存在。クリスザブレイ ヴも同様で不安はあるが、逆にその不安が杞憂に終われば勝たれて不 思議ない実力馬。マイルに戻って、イーグルカフェにも注意が必要

◇◇セントウルS◇◇

◎ノボリユキオー
○カルストンライトオ
▲ダイタクヤマト
注オルカインパルス
△クルーピアスター
△ロードキーロフ
△オーソリティー
△ジョージシラオキ



[NICKYの祝勝馬券]

仁木@ラムタラです。

先週は久々の大勝ち〜
小倉2Sをゲット!
(nedox競馬に出した予想と違いすいません)
最初、ブライアンズイブが強いと思ったが、
馬体減で線が細くなっていたのでダメだと思い、軸を
オースミエルストに変更。
しかし、レースが始まろうとすると、
オースミエルストがゲートに手こずっていたので
もうダメだと思ったが、なんとかスタートダッシュに成功。
直線向いて、抜け出したので大丈夫だと思ったが
相手が何来るのか全く分からない状態でした。
すると大外から一頭伸びてきて、唯一人気薄で
流していた、ローテ怪しいタムロチェリーだったので
「おおーーーっ、そのままっ!これはでかい!」
といった感じで、久々の高配当ゲットしました〜

◇◇京王杯AH◇◇

今回人気が予想される2頭はいずれも怪しい。
前走のクリスザブレイヴは明らかに展開に恵まれた。
前走のゼンノエルシドは明らかに相手が弱い。
ということで、本命はキングオブサンデー。
底力とパワーのあるタイプに見え、中山コースが
向いていると思われる。

 ◎キングオブサンデー
 ○ゼンノエルシド
 ▲ヴァイタルトラック
 △クリスザブレイヴ
 △サンライズタイガー
 △ザカリヤ

◇◇セントウルS◇◇

藤沢厩舎のマグナーテンは急に強くなったが、
ロードキーロフも同じように強くなっている。
今回のメンバーだとスピードで押し切ることも
考えられる。

 ◎ロードキーロフ
 ○オーソリティー
 ▲ダイタクヤマト
 △フレンチパッション
 △ノボリユキオー
 △ヴィエントシチー



[中村の決断]

◇◇京成杯AH◇◇

  うーん、上位拮抗ですね。重賞を勝たせてやりたいという気持ち
もこめてクリスザブレイヴ◎。7歳で屈腱炎から復活してきていき
なり関屋記念2着ですし、更に調子も上がっているようです。トッ
プハンデに強力な同型の存在と不安もありますが、自分の競馬に徹
すれば何とかなるでしょう。

  ○ザカリヤは吾妻小富士OPでいい競馬をしましたね。今回はひと
息入ってしまいましたが、NHKマイルカップ2着馬だけにこの条件は
ベストで期待できます。

  軽ハンデのゼンノエルシドとキクカグロリアスの勢いも買いです。

◎クリスザブレイヴ
○ザカリヤ
▲ゼンノエルシド
注キクカグロリアス
△キングオブサンデー
△イーグルカフェ


◇◇セントウルS◇◇

  こちらも7歳馬のダイタクヤマト◎です。休み明けは阪急杯で快
勝してますし、 59キロも克服済みなので大丈夫。このメンバーな
ら力が違います。

  相手はスピード自慢のカルストンライトオと上がり馬オーソリテ
ィー。

◎ダイタクヤマト
○カルストンライトオ
▲オーソリティー
注ロードキーロフ
△ノボリユキオー
△テネシーガール





[山崎TMの俺にまかせろ]






[庄司の穴優先主義in札幌] (穴ならおまかせ)

中央重賞初Vを狙う素質馬キングオブサンデー
稽古でも力強い動きを見せた。
思い切って本命に抜擢。
重賞初Vを期すノーザンテースト産駒最後の大物、
クリスザブレイブが対抗

◎キングオブサンデー
○クリスザブレイブ
▲イーグルカフェ
△ゼンノエルシド
△ザカリヤ
△ギャラクシーウィン
△キクカグロリアス




[NEDOX競馬 HOME]