今週のメインレース展望
第23回函館2歳S(GV)


オメガスターライトが2歳重賞一番乗り


本紙予想自信度=B

☆各コラムに他場メインレースの予想があるかもしれません。☆


[NEDOX競馬 HOME] [メンバー紹介へ] [過去の予想実績を見る]

【出走予定馬】



中穴血ニ山本
村の統ッ崎紙
直庄小キ光山
之司澤|彦口
馬   名 重量 騎手
△−−△−−ベルベットスノー54木幡
−−△−−△シングルプレイヤー54芹沢
◎−○○−△スターエルドラード54横山典
−−−−−△メイショウオサフネ54本田
−−−−−−ベネチアンテンズ54岡部
−−−−−−テイエムタイクン54須貝
−−−△−−サンヴァレー54酒井
▲−△▲−◎オメガスターライト54藤田
−−−◎−−ヘルスウォール54勝浦
10−−−△−△スピードオーバー54中舘
11○−▲−−○サダムブルースカイ54松永幹
12注−◎−−▲ブルーショットガン54武幸
13−−−−−注ノアパンチ54藤原

☆枠順は主催者発表のもので確認してください。


◎○▲予想陣の見解▲○◎

 
[本紙山口に全券委任]

◇◇函館2歳S◇◇

 さて今年初めての2歳重賞となるが、基本的に当方は不確定要素が多い 2歳戦は、「間違っても馬券で勝負してはならない鞍」と位置付けている。 従って、今回も馬券を買うつもりはさらさらないが、予想はきっちり 行っているので参考程度になれば、と思う。無論、今後に備えてレース をじっくり観察することが重要なことは言うまでもない。

 本命はオメガスターライト。前走はやや 出遅れ気味であったが、そのスピードとセンスには血統の良さが出ていたよう に思う。今回やや間隔は開いたが、追いきりの動きから問題なく、好レース が期待出来よう。

 相手筆頭は先行力のあるサダムブルースカイとブルーショットガン。 展開次第では追い込むノアパンチあたりの出番もあるだろう。 横山典の乗るスターエルドラードは無条件に軽視する。


[中村の決断]

◇◇函館2歳S◇◇

  2歳戦は未知の部分が多すぎて、あまり大きな勝負はできません。
参加料程度にしておきます。

  ここはスターエルドラード◎でいいんじゃないですかね。前走の
上がり34.4秒は圧巻です。横山典騎手も乗れてますし、まず負けな
いでしょう。

  相手筆頭はスピード満点のサダムブルースカイ。オメガスターラ
イトもセンスがいいし、好勝負になると思います。

 ◎スターエルドラード
  ○サダムブルースカイ
  ▲オメガスターライト
  注ブルーショットガン
  △ベルベットスノー



[NICKYの祝勝馬券]

◇◇函館2歳S◇◇

今年最初の2歳重賞です。
2歳馬といえばやはり新種牡馬産の活躍が
気になります。
今年の新種牡馬のエースはやはりエリシオでしょう。
ヘルスウォールがブレイクの第一弾。

 ◎ヘルスウォール
 ○スターエルドラード
 ▲オメガスターライト
 △ベルベットスノー
 △スピードオーバー
 △サンヴァレー




[庄司の穴優先主義in札幌] (穴ならおまかせ)






[山崎TMの俺にまかせろ]





[NEDOX競馬 HOME]