富士カントリー笠間倶楽部 新年杯競技
 (H11.1.3) 


 南コース

NO
PAR


1 5
2 3
3 4
4 4
5 4
6 5
7 3
8 4
9 4
36 47 43 47

西コース

NO PAR


1 4
2 4
3 5
4 4
5 5
6 3
7 4
8 3
9 4
西 36 45 41 50
36 47 43 47
TL 72
92
84 97
HC 12 12 21
NT 80 72 76

スタート時間が7時42分と早く、6時10分起床、6時30分に出発。まだ薄暗く車の前照灯をつけて走る。気温も氷点下ではないかと思う。7時5分ゴルフ場に到着。クラブハウスで朝食。窓から見えるフェアウェーは霜で真白。カバーをしていないグリーンは凍っているようだ。予約しているメンバー8人のうち、7人そろうが、1人寝過ごしているようだ。スタート時間ぎりぎりに全員そろう。
南1番今年の初打ちはやや引っかけ気味で左のラフ、セカンド、スプーンまずまずのあたり、残り130ヤード登り、7番アイアンナイスショット、本来ならグリーンオンなのに、無情にも凍ったグリーンで大きくはねて奥のラフ。ピン上3メートルにつけるがそこから3パット。ダボスタートとなり、パットに苦しんだゴルフになりました。
年末より相変わらず、ドライバーは良いのですが、その割にはスコアが悪く、パットの良かったS先生がうらやましく思った1日でした。