不謹慎エッセイ


 02年7月30日付

 パフィーがアメリカでライブツアーをやったそうです。概ね好評だったとのことですが、ワシントンポストが大きく扱き下ろしたそうで。なんでも『作詞作曲はプロデューサーまかせ・楽器も出来ない・歌詞が意味不明』というのが気に入らなかったらしい。・・・歌うだけの人はライブをやるな、という事ですか? それに歌詞に意味がないのはパフィーなんですが・・・。イチャモンつけるのが仕事だと思っているんですね。この人は。
 そういえば日本でも長○剛(注1)がモー娘。の事を本物じゃない等と貶(注2)してましたが、いっしょですね。これも。
 まるで、潜水艦が戦闘機に向かって『海に潜れないような奴は本物じゃない』と言うのと同じだと思うのですが。どうでしょうか?(注3)

(注1) この文が不謹慎コーナーにある理由。彼の信者にはがつきますからね。
桑原くわばら・・・。
(注2) けなすと読む。おとしめると同じ字です。一種の呪語ですね。
(注3) 同意語=よけいなお世話(02,07,30)

backhome