不謹慎エッセイ


日本のお家芸まだまだ安泰

 筒美京平という作曲の先生がいらっしゃいますが、この方に対する評価として尤も的を射ていると思われるのが、
 「俺はどんな曲でも完璧にパクることができるんだあ!」(注1)
 というものです。(注2)
 私は、そのテクニックに関しては当代一であると考えてます。
 こういう才能も彼一代で終わりかと思うと寂しかったのですが、このたび、無事後継者を見つけ安心しました。
 皆さんおなじみの『つんく』です。
 昨年夏以降の「モーニング娘」等の曲を聴くとよーくわかると思いますから。
 日本のお家芸、パクリ。まだ安泰です。

注1 原典は北斗の拳のジャギ。
注2 原典は林明美氏の著作より。

PS.後継者がもう1人いました。倉木麻衣です。危ない危ない・・・。


backhomenext