サイクリング

2000/8/26(受付)〜27日(レース)に、
『第15回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍』に初参加しました。
その模様をちょっとだけ報告いたします。

コースは、長野県松本ICから車で約1時間飛騨高山方面(西方向)に行ったところにある、
乗鞍高原(南安曇郡安曇村)の「乗鞍エコーライン」という山道。
コース概要
コース高低 全長約22km、高低差約1400mで、
全行程が上り、という過酷なレースです。
今年は総勢約4000名のサイクリスト達
が参加しました。
マイ自転車 私のゼッケンは3221でした。

左は私のマウンテンバイク。
もう10年くらい前に購入しました。
フレームに「MARIN」と書いて
あるのが分かるでしょうか。
アメリカの自転車メーカーの
名前です。
でも「Made In TAIWAN」と
書いてあったりする(^^;)
山道くねくね ちょっとモヤみたいのが出ていて
見えませんが、右上の方が
スタート地点のある方向です。
ところどころに道が見えます。

いや〜、よく登ってきたものですね。
大雪渓が見えた! 乗鞍岳の大雪渓が見えます。
ここまで来るとゴールはあと少し。
ゴール付近 今回は約2時間16分で
ゴールしました。
(平均時速約7.9km)
次回は2時間を切るのが
目標になりました。

左はゴール付近の写真です。
名前は分かりませんが、
池がありました。
きれいな青緑色でしたが、
写真では色が出ていないのが残念。


戻る