[193] 明日からですね〜 投稿者:SAKAI 投稿日:2003/04/16(Wed) 01:53:18

マリンさんがご指摘する通り、ペット本が同人誌でしか読めないと
寂しいですよね。ほかの出版社にもがんばって欲しいです。
うちとしても相乗効果、ありますので…。

明日(今日)から「動物の〜」ですね〜。
チョビが激似とかで話題になってますね。ミケも楽しみです!
コミックシティの件、僕も時間があれば覗いてみようかと思います。
またお茶でも出来たら、いいですね!

http://bird.zero.ad.jp/s-tome/


[193へのレス] Re: 明日からですね〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/04/21(Mon) 23:19:30

「動物の〜」はビデオに撮っていたのを途中まで見ました。ちょっと時間が無くて・・・。
チョビはちょー似てますね!ミケもとりあえず出てきたし良かったな。
ハムテルがちょっと今風すぎたけど(^^;
まぁ、続きもとりあえず見ていこうかと思いました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[192] 動物のお医者さん 投稿者:芹菜 投稿日:2003/04/15(Tue) 23:11:09

ドラマでスタートしますね!

http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/


[192へのレス] Re: 動物のお医者さん 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/04/16(Wed) 00:07:06

お久しぶりですm(_ _)m
今まで無かったのになぜ急に?と思ってしまいます。
配役のイメージが原作と異なるとどうかなぁとか心配ですが、
一応ビデオの予約をしておこうと思っております(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[191] お久しぶりです! 投稿者:SAKAI 投稿日:2003/04/06(Sun) 01:23:37

こんばんは。その後、体調は治られましたでしょうか?
僕自身も掲示板を放置状態で、ホント、お恥ずかしい限りです…。
あおばの一件以来、ペット本自体が少なくなった気がします。
この機に乗じて本を発行したいところですが、なかなか難しい
ようです。今はゲームの方を中心に活動してますが、
年内には1〜2冊は出したいところです。

また、お時間があったらお茶でもしたいですね!

http://bird.zero.ad.jp/s-tome/


[191へのレス] Re: お久しぶりです! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/04/15(Tue) 00:21:27

どうも、大変ご無沙汰しております。
体調は良くなったり悪くなったりで、なんともビミョーな状態。
あおばの件は動物本ファンとしてはたいへん残念です。
こうなったら同○誌系に頼るほかないような・・・(^^;
でも猫本企画、末永〜くお待ちしておりますので頑張ってください!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[190] 猫マンガ情報 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/03/17(Mon) 21:08:07

掲示板のNo.185に出ていますが、

ねこ缶! 桜見弘樹/ほか著 久保書店 690円(税別)

が発売中です。
ちなみに4月は発売の予定はなさそうです。
う〜む、ここ数ヶ月、極度の猫マンガ不足で体力が低下しています(^^;


[190へのレス] 5月の猫マンガ情報 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/04/15(Tue) 00:17:10

う〜〜〜む、5月も無さそう〜〜〜。
でも、猫マンガっぽい題名のがちらほらあるみたいなので
確認後に別途お知らせします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[189] ねこボトルワイン 投稿者:芹菜 投稿日:2003/01/17(Fri) 23:21:50

ねこに関係のあるワインの話題が出て、
どこかでねこボトルのワインが紹介されていたと思って
探してみたのですが、ここじゃなかったみたいですね。
猫好きさんのところでもないみたいだし..
でも、黒猫の数が多いほど辛口ということは、
以前読んだはずなのに忘れていました..(^_^;)
ときどき再読してみるものですね。


[189へのレス] Re: ねこボトルワイン 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/01/22(Wed) 23:41:46

毎度遅レスで申し訳ないですm(__)m

ねこボトル、実は以前買ったのですが、画像をアップしてな〜い。
私もどこかのねこ関係HPで写真つきで紹介されていたのを見たような気もしますが、覚えてな〜い。
しかし、最近売っているのを見かけませんが、まだ手に入るのかな。
黒猫の数の件ですが、あのメーカーだけかもしれないので、万能ではないかも・・・。
基本的にドイツワインは甘口が良いワインとされているので、甘口か、やや甘口のものをお薦めします。


[188] お年賀ありがとうございます! 投稿者:SAKAI 投稿日:2003/01/07(Tue) 05:00:26

新年あけまして、おめでとうございます!
今年も、何かとよろしくお願いいたします〜。
そういえば、体調は大丈夫でしょうか? 
このところ、すご〜く寒いですし、カゼも流行っているので、
お体をご自愛くださいませ。僕も年始早々カゼ引きました…。

冬コミ、いちおう顔は出したのですが、2時間ほどで帰って
しまったので、お会いできなくて残念です…。
今年1年も、何とぞよろしくお願いいたします!

http://bird.zero.ad.jp/s-tome/


[188へのレス] Re: お年賀ありがとうございます! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/01/08(Wed) 00:19:02

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
今回の風邪は2回連続でひいてしまったためか、鼻の奥の細胞がかなり破壊されたらしく、なかなか完治しません。のどの方もイマイチです。怖いですねぇ。


[187] 賀正 投稿者:芹菜 投稿日:2003/01/02(Thu) 12:35:02

あけましておめでとうございます!

この間本屋さんで(なぜか児童書コーナー..)
「なんだこれ?"ねこざかな"だって」と連れに話しかけると
横で「猫の恩返し」の絵本版を立ち読みしていた小学生の
女の子が「ねこざかな、おもしろいよ」とひとりごとのように
教えてくれました。
この子も猫好き、猫本好きなんですね(笑)


[187へのレス] Re: 賀正 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:08:28

あけましておめでとうございます!
遅レスですみません。
「ねこざかな」ですか・・・。絵本までは手が回っていないのでどんなのだかわかりませんが、ちょっと見てみたいですね。

>この子も猫好き、猫本好きなんですね(笑)
素敵ですねぇ。ぜひ猫マンガも読んでもらいたいですね。


[186] あけましておめでとうございます(^^)// 投稿者:まや 投稿日:2003/01/01(Wed) 16:53:10

冬のコミケでは、お逢いできてとってもうれしかったで〜す♪
今年もどーぞ、よろしくお願いしま〜す♪

http://mayasone.com/


[186へのレス] Re: あけましておめでとうございます(^^)// 投稿者:MSRマリン 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:03:03

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年は芳文社から「ワルサの猫」の本が出ることをお祈りしております。


[185] 情報〜 投稿者:はぐはぐ 投稿日:2002/12/30(Mon) 01:07:31

おひさしぶりです。
2月には「猫缶」という猫漫画アンソロジーがでるようですよ〜
まえに「にゃんこ通信」を書いていた編集の人が
別の所に移ったか独立したかで作るらしく、
作者陣もだいたい同じみたいです。

情報の正確度50%ぐらいかな。

http://homepage2.nifty.com/hagu/


[185へのレス] おひさしぶりです! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/12/31(Tue) 12:59:35

おお〜、すばらしい情報ありがとうございます!
「猫缶」、う〜むどっかで似たようなマンガ本の名前があったような。
ま、それはさておき、新刊が出るのはうれしいですね。
ぜひシリーズ化して欲しいものです。


[184] 猫マンガ発売情報(12月&1月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/12/28(Sat) 01:19:11

う〜む、猫マンガの発売は無いようです。さ、さびしい〜(T_T)

12/4 MF動物病院日誌・17巻 たらさわみち \495 少年画報社

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[183] ビンゴげーむ 投稿者:VIOL 投稿日:2002/12/18(Wed) 17:20:33

移転記念として
うちでビンゴゲームをします〜
是非いらしてくださいね!
今カード配布してますので、よろしく〜

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3697/


[182] ものすごく、おひさしぶりです(^_;) 投稿者:VIOL 投稿日:2002/12/14(Sat) 19:39:36

お忘れになってないでしょうか?
BEATINNのVIOLです。
このたびHPのお引越しをしました。
たいしたコンテンツもないのですが
またよろしくお願いします。
まだバナーもない状態ですが、一応お知らせします。
また来ますね〜

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3697/


[182へのレス] Re: ものすごく、おひさしぶりです(^_;) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/12/15(Sun) 21:26:32

こちらこそご無沙汰しております。
お引っ越しですか〜、また寄らせていただきますね〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[181] 復活、おめでとうございます! 投稿者:SAKAI 投稿日:2002/10/24(Thu) 00:43:04

もしかして、体調を崩して入院でもされていたのか、
と心配しておりました。これから年末にかけて、
バタバタしそうですが、また遊びに来ますので
今後ともよろしくお願いいたします!!

猫写真もスローペースですが、更新して行きますので。
体調に負担をかけない程度に、がんばってください!
また、冬コミでお会いできると良いですね。

http://bird.zero.ad.jp/s-tome/


[180] ご無沙汰しております! 投稿者:SAKAI 投稿日:2002/09/26(Thu) 04:20:54

どうも、ご無沙汰しております。
ここ最近、バタバタしておりましてHPもほったらかしで
お恥ずかしい限りです。夏コミは、行くには行ったのですが、
挨拶のみで即帰ってしまいました…。
今年はゲーム記事ばかりだったので、早く猫本を出したいです!
企画はまだ通っていないのですが。
そういえば、最近、めっきり朝晩冷え込みますが、
カゼは引いていないでしょうか?
うちでは猫たちのために、早いとは思ったのですが、
コタツを出しました。コタツをのぞくと猫の寝顔が見放題です!!

http://bird.zero.ad.jp/s-tome/


[180へのレス] Re: ご無沙汰しております! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/10/23(Wed) 19:25:55

うぅっ、超遅レスで申し訳ありません。
私の方もHPほったらかし(^^;
夏コミは体調不良か、都合が悪くて行けませんでした。
ネコ本の企画、通るとイイですね。期待しています!
下記にも書きましたが、ここ数ヶ月猫マンガが超不作で、まさに猫マンガ飢饉に陥っております。
雑誌系で何とか飢えをしのいでいる状況・・・

>コタツをのぞくと猫の寝顔が見放題です!!
く〜っ、たまらないですね!ぜひ写真を撮ってお見せしてほしいものです。
私の方もネコ写真が溜まっておりますので、徐々に公開していこうとは
思っているのですが、11月の初めくらいまでは多忙でダメそう。


[179] 猫マンガ発売情報(9月分) 投稿者:MSRマリン@ネットリハビリ中 投稿日:2002/08/09(Fri) 22:48:23

も、もしかして、9月は猫本なし!?
ふにゅ〜ん。


[179へのレス] Re: 猫マンガ発売情報(9月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/10/23(Wed) 19:19:19

9月に、めで鯛先生のネコマンガが出ていたような。詳細は別途。

ちなみに、10月と11月も猫マンガの発売は無いようです。
気になるのは、あおば出版が猫マンガのみならず、他の動物マンガも出していないことです。どうしたんだろう?


[175] ご無沙汰してます 投稿者:猫好き 投稿日:2002/06/06(Thu) 00:00:28

 「バロン 猫の男爵」っていうマンガを買ってみました。
なんでも、今夏ジブリが公開する映画「猫の恩返し」の
原作なんだそうです。読んだ感じは猫マンガというよりは
ファンタジーというイメージですが、それなりに楽しめました。
これがアニメになったらまたかなりかわるんでしょうね。
 ところで、みかん絵日記特別編の方はいまだゲットできず。
ふにゅん。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar


[175へのレス] Re: ご無沙汰してます 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/07/08(Mon) 21:50:16

ちょー遅レスですみませんm(_ _)m
「猫の恩返し」ってどうなんですかね。
最近のジブリ作品は話題になっている割にはどうもイマイチに思うのですが。

なんと、みかん絵日記特別編がまだですか。
インターネットの本屋さんが便利ですが、いかがでしょう?
お薦めのURLを入れておきましたので、上のおうちマークをポチっと押してみてください(^^)

http://www.esbooks.co.jp/myshop/nekomanga


[175へのレス] Re: ご無沙汰してます 投稿者:猫の恩返し 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:06:12

見てきました。
ジブリファンというわけではないので先入観もなく
楽しんできました。
あとで本屋さんで原作を見ましたが、よく言えば違和感がない、
言いかえれば「そのまんまやん」という感じ(笑)
でもバロンの顔は違うんですね。


[175へのレス] 猫の恩返し 投稿者:芹菜 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:07:05

↑私です〜


[175へのレス] こちらこそご無沙汰してます 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/08/06(Tue) 23:10:05

>よく言えば違和感がない
それは結構重要かもしれません。
独特な(妙な?)世界が展開されているとよく分からないので。

>でもバロンの顔は違うんですね。
えっ、そうなんですか?
う、どんなだろう。気になる〜〜


[173] オコジョさん 投稿者:芹菜 投稿日:2002/05/10(Fri) 23:12:36

猫とフェレットが喧嘩したら、どっちが強い?なんて話題に
なったとき、ひとりが「オコジョ番長の方が強い」というので
何それ??でしたが、TVアニメだったんですね。
GWに実家に帰って姪っ子に「オコジョ番長って知ってる?」と
聞いたら、ちょうど持っていた「オコジョさん」の単行本を
見せてくれました。まだ番長との関係がよくわからないけど..
MSRマリンさんは知ってた?これも動物マンガですよね。


[173へのレス] Re: オコジョさん 投稿者:MSRMARIN 投稿日:2002/05/19(Sun) 23:44:28

ちょー遅レスですみません。
オコジョさんというのは白泉社のマンガ本で見かけたことはありますが、アニメ化されるほど人気があったのですね。
ところで、オコジョというのはフェレットのこと?あるいはフェレットのことを日本語でオコジョというのでしょうか?それとも単にキャラの名前なのかな?私もよく分かりません。動物マンガということなれば、ちょっと調べてみなければなりませんね(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[173へのレス] Re: オコジョさん 投稿者:芹菜 投稿日:2002/05/23(Thu) 00:39:30

マンガのなかではフェレットがオコジョさんのことを
「ノラいたち」といって馬鹿にしていたので違うはず..
オコジョは「エゾイタチ」だそうです。
フェレットはときどきペットショップで見ますが、
おなかを上にしてなが〜くなって寝ているところなんか
かわいいですね。


[173へのレス] Re: オコジョさん 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/08/06(Tue) 23:05:45

ようやくオコジョのことが少し分かりました。
どうやら高山や寒い地方に住んでいるイタチのような動物ですね。(ずいぶんいい加減な説明・・・(^^;)
冬毛は白くいので何だかフェレットに似ている感じですが、夏毛になると茶色っぽくなるそうです。

ちなみにフェレットというのは、ヨーロッパケナガイタチの一種だそうで、2000年前位から人間に愛玩動物として飼われていたそうです。
犬や猫ほどではないけど随分昔から人間と関係のある動物なんですね。


[178] リニュ&移転 投稿者:まろまま 投稿日:2002/07/20(Sat) 01:36:06

このたび、HPリニュ&移転しました。
「ねこぽんわーるど」HN「COCOP」です。
よろしくお願いいたします。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~maromaro


[178へのレス] Re: リニュ&移転 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/07/23(Tue) 00:57:08

お久しぶりです。
リニュ&移転、おめでとうございます!
近日中にリンクなど修正いたします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[177] 猫マンガ発売情報(8月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/07/08(Mon) 21:43:19

月日の経つのは早いものですね・・・。

8/6 ねこめーわく!・3 竹本泉 \571 宙出版
8/23 アタゴオルは猫の森・4 ますむらひろし \514 メディアファクトリー
8/28 うちの猫の本(仮) めで鯛 \619 双葉社

------------------------------
8/7 MF動物病院日誌・16 たらさわみち \495 少年画報社


[176] 猫マンガ発売情報(7月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/06/21(Fri) 21:37:55

7/6 ちびとぼく・2巻 私屋カヲル \590 竹書房
7/16 でこぼこ猫家族・2巻 いわみちさくら \650 あおば出版

とりあえずこれだけ。
あ〜、忙しい・・・。


[174] 猫マンガ発売情報(6月分) 投稿者:MSRMARIN 投稿日:2002/05/19(Sun) 23:57:35

6/13 ネコがスキ・6巻 野中のばら \571

・・・久しぶりですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[172] Re: I LIKE CAT 投稿者:MSRMARIN 投稿日:2002/05/06(Mon) 17:37:41

Sorry, An answer is delayed.
Thank you for teaching the street cat circumstance in Hong Kong.

>Do you want to see it ?
>If yes,I sent you later.
Yes, yes!
If you permit, it lets that appear on my HP.

>Do you know who is Kelly Chen?
I know her a little.
Probably, I think that she is a famous person to the young Japanese men and women.
But, I am OLD young man(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[172へのレス] Re: Re: I LIKE CAT 投稿者:monkey (~#~) 投稿日:2002/05/07(Tue) 13:07:33

My friends homepage is:http://hk.geocities.com/riko198481
There have my cat photo and picture!
You can see them in the no title box!(under the "Wed連結")
I hope you like it!


[172へのレス] Re: Re: I LIKE CAT 投稿者:MSRMARIN 投稿日:2002/05/19(Sun) 23:54:34

I saw your cat's photo.
She is CUTE! I like a cat with the white hair.
MUIMUI is written in the kanji with 妹妹.
Thank you for showing the photo.

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[171] たまにはこちらから情報を! 投稿者:はぐはぐ 投稿日:2002/05/04(Sat) 02:24:55

こんにちは
コミックシティ行けました?

ところで、新たな猫本発見。知ってました?
野妻まゆ美のねことネコ 野妻まゆ美著 ワニブックス
どんぐりくん2 須藤真澄著 竹書房
ゾッチャの日常4? 生藤由美著 集英社

http://homepage2.nifty.com/hagu/


[171へのレス] Re: たまにはこちらから情報を! 投稿者:MSRMARIN 投稿日:2002/05/06(Mon) 17:40:53

「ねことネコ」は最近ゲットしました。他の2つは知らなかったです。
須藤さんのほうはマンガっぽいですが、もう1つの方は猫本ですかね?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[170] I LIKE CAT 投稿者:monkey 投稿日:2002/04/15(Mon) 13:56:10

YOUR PHOTOS ARE VERY GOOD!


[170へのレス] Re: I LIKE CAT 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/04/16(Tue) 00:13:27

Thank you for your visit in my homepage!
I like cat, too!
...Where are you come from?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[170へのレス] Re: I LIKE CAT 投稿者:monkey (=~w~=) 投稿日:2002/04/22(Mon) 15:29:36

I COME FROM HONG KONG ! DO YOU KNOW WHERE IS IT?I HAVE A BROWN'
CAT ,HIS NAME IS MUI MUI !!BUT HE IS A BOY ,DO YOU HAVE A CAT ?
I HAVE TAKE SOME PHOTOS WITH MY CAT TOO!


[170へのレス] Re: I LIKE CAT 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/04/25(Thu) 00:23:41

Oh, Hong Kong! Of course I know.
>HIS NAME IS MUI MUI !!
MUI MUI! It's cute name!
If it is possible, I want to try to see your photographs.
Don't you have a homepage?

>DO YOU HAVE A CAT ?
I have NO cats. But, Many cats are in the neighborhood!(-->stray cats)
Most of the photographs here are the things of such cats.
Are the cats in the neighborhood of you as well?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[170へのレス] Re: I LIKE CAT 投稿者:monkey (=^w^=) 投稿日:2002/04/25(Thu) 13:30:57

Sorry !I do not have a homepage......
Also I can not sent my cat' photo to you,
because I do not have a computer in my home,
I just can use the computer in my school!!
But my friend has a chinese homepage,she has a cat too!My cat is she give me!!

Do you want to see it ?
If yes,I sent you later.

In Hong Kong not many cat in the street,but there have many dog
in the street!!
So in my living place,I am not always see the cats in the street,
because Hong Kong people do not give their cats go outside,
there are not like Japan,Japan people always live house,
but Hong Kong people always live in flat,
so if our cat go outside ,they will not come back!!

The last question is ....
Do you know who is Kelly Chen?
She is a Hong Kong singer,but she has a Japanese CD in Japan!
I love her very much!!


[167] 猫マンガ発売情報(4月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/03/12(Tue) 19:39:39

4/ 6 ねこミックス・3巻 竹本泉ほか 宙出版
4/16 続・猫のお医者さん いわみちさくら あおば出版

今のところこんな感じです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[167へのレス] 追加猫マンガ発売情報(4月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/04/16(Tue) 00:02:20

4/12 漫画家さんちの猫・2巻 講談社漫画文庫 \620-
が発売中でした。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[167へのレス] Re: 猫マンガ発売情報(4月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/04/25(Thu) 00:19:35

さらに追加です。
4/22 シッポがともだち・6巻 集英社 \733-

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[169] 猫マンガ発売速報(5月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/04/11(Thu) 18:54:26

来月は大漁〜(^-^)V

5/2 『みかん・絵日記特別編〜ねこまた・クラブ〜』 安孫子三和 白泉社 \390-
5/8 『でぶねこ〜冒険者たち〜』 いわみちさくら他 祥伝社 \648-
5/16 『新猫っこ倶楽部・2巻』 いわみちさくら他 あおば出版 \650-
---
5/11 『MF動物病院日誌・15巻』 たらさわみち 少年画報社 \495-

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[169へのレス] 猫マンガ発売速報(6月分な〜んちって♪) 投稿者:曽根麻矢 投稿日:2002/04/12(Fri) 21:35:00

マリンさん、おひさしぶりですぅ〜!

6/22発売のハムスター倶楽部スペシャル8月号は
「猫特集」みたいです!
まやも執筆しま〜す! よろぴく〜♪

http://www.mayasone.com/


[169へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(5月分) 投稿者:猫好き 投稿日:2002/04/14(Sun) 20:33:37

 お久しです。 『みかん・絵日記特別編〜ねこまた・クラブ〜』
はなかなか魅力的ですねぇ。みかん絵日記、好きなもんで。
また遊びに来ますねぇ!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar


[169へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(5月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/04/18(Thu) 22:31:20

麻矢先生、情報ありがとうございます〜。
ハムスペは結構頻繁に(2,3ヶ月毎)猫特集があるので楽しみにしています。

猫好きさん、お久しぶりです。
ファンタジー系好きの猫好きさんには「みかん・絵日記」は
魅力的なんですね。ファンタジー系といえば最近連続で発刊されている「ねこミックス」も2足歩行猫がいっぱい出てきますので、
ちょっとお薦めかも。
今、何かと忙しくてなかなか皆さんのところへいけない状況ですが、とりあえず忙しいのは今月いっぱいの予定なので、またその頃にはお邪魔させていただきますね〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[168] ねこクリーナー 投稿者:みみぶくろ 投稿日:2002/04/03(Wed) 17:11:52

ねこクリーナーうちでも使ってます。黒猫!!
でもモニタをごしごしするのがちとかわいそう。
黒猫にしたらやたらとほこりが目立ちます。

リンクさせていただきました!
では。

http://www.alles.or.jp/~torihara/


[168へのレス] Re: ねこクリーナー 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/04/05(Fri) 02:31:47

リンクの件、ありがとうございましたm(__)m
ねこクリーナー、実はまだゲットできていないのです(;_;)
犬は売っているんですけどね〜。
>でもモニタをごしごしするのがちとかわいそう。
そうですよねぇ(^^;
買ったらパソコンの脇に置いておくだけにしておこうかな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[166] (T-T) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/02/25(Mon) 18:39:11

先程、自分で切り番5000ゲット・・・(T-T)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[166へのレス] Re: (T-T) 投稿者:シロ 投稿日:2002/02/26(Tue) 19:02:39

ノートン入れているとカウンター読めないんです。
5000!とここに書きたかった!


[165] にゃんにゃんにゃ〜んな日 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/02/22(Fri) 23:42:19

今日は、2002/2/22で、にゃんにゃんにゃ〜んな日ということで、
記念カキコしました。それだけ(^^)

今日は結構暖かな日だったせいか、会社の帰りに近所のノラ猫さんに
出会いました。
そうしたら、いつも見かける三毛+さばとら柄の猫さんのほかに、
単純三毛柄の猫さんもいました。今まで見かけなかったのに、
どうしたことでしょう。
まあ、なにはともあれ、常備のカリカリをあげたところ
喜んでハグハグしてました(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[165へのレス] Re: にゃんにゃんにゃ〜んな日 投稿者:曽根麻矢 投稿日:2002/02/23(Sat) 03:47:59

猫の日は、猫好きにとっては特別な日ですよね♪
そんな日に野良猫ちゃんと遊べてうらやましいですぅ
でもカリカリを常備してるなんて、マリンさんってばさすが☆

http://mayasone.com/


[164] お久ですね 投稿者:猫好き 投稿日:2002/02/19(Tue) 21:09:14

 こんばんは。明日で絆がうちに来て一周年だというのに
彼女、風邪ひいたみたいでちょっとばかり心配です。
ひょっとしたら、夜、獣医に連れて行くのが記念イベントに
なってしまうかも。
 それはそうと、下で紹介しておられる、猫クリーナー、
よくPCのパーツ屋さんとかで犬のを売ってるのを、指くわ
えて見てましたが、やっと猫のが登場して嬉しいです。
にゃーん♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar


[164へのレス] Re: お久ですね 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/02/19(Tue) 23:58:39

なんと、もう1年ですか。月日が経つのは速いものですね。
1年といえば、もう「おとにゃ」になってしまったのですね。ちょっと残念?(^^)
風邪はお大事にです。そろそろ花粉症の季節ですが、猫は大丈夫なのかな?

>よくPCのパーツ屋さんとかで犬のを売ってるのを、指くわ
>えて見てましたが、やっと猫のが登場して嬉しいです。
そうそう!私も猫のが出ないかな〜と思っていました。
早速買わなきゃ!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[163] 猫マンガ発売情報(3月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/02/15(Fri) 23:45:05

3月は無いようです(T-T)

代わりに、エレコムのお掃除ペット動物シリーズに猫が登場!
http://www.elecom.co.jp/news/20020208/groomy_cat/index.html

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[163へのレス] Re: 猫マンガ発売情報(3月分) 投稿者:シロ 投稿日:2002/02/16(Sat) 18:27:25

おぉ!これは欲しい!
ところで、「新猫っこランド1」買いましたよ。
三月は春コミですね。前に「駄猫屋」さんも参加されるって書いてましたが、ワンコ騒動とライちゃんの病気でどうなることやら。


[162] 続くろくま日記 投稿者:シロ 投稿日:2002/01/26(Sat) 22:16:21

こんばんは、発行日情報乗せてくれたおかげで「続くろくま日記」発売日に入手できました。ありがとうございます。で、そのとき「新犬っこ倶楽部2」も買っていきましたが、確か「新犬っこランド」に名前変わったはず、謎だ!


[162へのレス] Re: 続くろくま日記 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/28(Mon) 19:01:19

こんばんは。家のPCが不調〜(T-T)なので、某所からご返事・・・。

「新犬っこ倶楽部」は「犬っこ倶楽部」、「新犬っこランド」は「犬っこ倶楽部ジュニア」の続刊なんで、2種類あるということです。
「猫っこ〜」と同じですね。

「続くろくま〜」はまだ中盤までしか読んでいないのですが、
私としては中盤あたりからからおもしろくなってきた感じ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[161] 丸い猫 投稿者:猫好き 投稿日:2002/01/21(Mon) 22:45:02

 こんばんは。今日、帰宅途中、スーパーの近くでにゃあにゃあ
声がするので見てみると、異様なまでにまん丸くふてぶて…
もとい、福々しいにゃんこがちんと香箱を組んでいた。ちょっと
だけなでることもでき、わずかな時間とは言え、気持ちよく
過ごすことができた。にゃーん。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar


[161へのレス] Re: 丸い猫 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/25(Fri) 22:52:30

すみません、遅レスで。
今週いきなりパソコンの調子がおかしくてネットにうまく入れず。

それはさておき、まん丸ニャンコとは。
年始に福々しいとは、今年はイイことあるかも!?
飼い猫なのか、あるいは餌場が豊富なノラ猫さんなのか。
また会えるとイイですね。

私の方は近所の駐車場にいるノラ猫が2匹ほどとときどき会える程度です。
寒いせいか、めっきり姿を見せません。
早く暖かくなって欲しいものですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[160] 猫マンガ発売情報(2月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/18(Fri) 22:38:29

2/6 ねこミックス・2 竹本泉ほか \695- 宙出版
2/16 新・猫っこランド・1 曽根麻矢ほか \650- あおば出版

ついでに、私がオープンしているオンライン猫マンガショップのアドレスが
微妙に変わりました(^^)↓
http://www.esbooks.co.jp/myshop/nekomanga

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[156] 年賀 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:38:40

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は、当HPにお越し頂き、誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

今年の抱負は、
地猫画像アップをもっと頑張ろうー。
新コーナーも作っちゃおうー。
です。
はたして出来るんだろうか?
そんな感じですが、暖か〜く&末長〜く、お見守りください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[156へのレス] あけおめ〜(^^)// 投稿者:曽根麻矢 投稿日:2002/01/02(Wed) 03:57:17

昨年は本当にいろいろとありがとうございました〜♪
年賀状見ました♪ かわうい〜

上のリンクに、わたしからの年賀状を用意しましたぁ ↑

地猫画像アップ、期待してま〜す♪
のら猫探検隊☆ またご一緒できるといいですね!

http://homepage1.nifty.com/maya/public/2002.html


[156へのレス] Re: 年賀 投稿者:猫好き 投稿日:2002/01/02(Wed) 13:16:04

 明けましておめでとうございます!今年は新コーナー
作っちゃうんですか。それは楽しみですねー。
 昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしく!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar


[156へのレス] Re: 年賀 投稿者:まりんママ 投稿日:2002/01/03(Thu) 23:57:05

あけましておめでとうございます。
地猫画像も新コーナーも楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[156へのレス] Re: 年賀 投稿者:シロ 投稿日:2002/01/04(Fri) 10:07:31

明けましておめでとうございます。
うちの近くのノラちゃんも元気いっぱいで年を越えました。
今年も新刊情報頼りにしてます。


[156へのレス] 遅レスですみません 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/07(Mon) 22:44:44

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

まや先生>
年賀状の猫さんは、例の石神井公園で秋頃撮影したものです。
そのときは地猫の収穫が少なくて残念でした。やはり春ですかねぇ。

猫好きさん>
まりんママさん>
新コーナーは、構想としては半年ぐらい前からあったんですが、
なかなか良い素材が集まらず、大変です。
#もちろん猫関係もある見込み。

シロさん>
近所のノラさん、よかったですね。
うちの近所でも最近良く見かけるミケと茶トラが頑張っています。
まだまだこれから寒い日も多いことですから、今しばらくは心配ですが、
元気で冬を越してくれることを祈っています。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[156へのレス] Re: 年賀 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/07(Mon) 23:40:29

年賀状のURLはこちら↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/newyear.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[159] あけおめ! 投稿者:みみぶくろ 投稿日:2002/01/04(Fri) 23:39:54

あけましておめでとうございます。
いべんとでは声をかけていただきありがとうございました。
地猫画像〜楽しみにしてます。
谷中ねこ調査〜今年は私も混ぜてください!!

http://www.alles.or.jp/~torihara/himitu/nenga.html


[159へのレス] 遅レスですみません 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/07(Mon) 22:59:06

わぁ、みみぶくろ先生!当HPにお越しいただきありがとうございます!
谷中ねこ調査、今度はぜひご一緒しましょう!
きっと春頃が良いでしょうねぇ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[158] あけましておめでとうございます 投稿者:VIOL 投稿日:2002/01/02(Wed) 22:31:33

年賀みました〜
可愛いですね〜
おひさしぶりです。
今年も宜しくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2368


[158へのレス] 遅レスですみません 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/07(Mon) 22:30:56

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いします。
年賀の猫さんは、人馴れしているのでかなり近づいて撮影できました。
カメラとの距離は約20センチ!!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[157] あけましておめでとうございます 投稿者:芹菜 投稿日:2002/01/01(Tue) 20:35:19

地猫画像、新コーナー、期待してま〜す(プレッシャー?)
今年もよろしくお願いします!


[157へのレス] 遅レスですみません 投稿者:MSRマリン 投稿日:2002/01/07(Mon) 22:18:03

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新コーナー、ぼちぼち建設しはじめましたが、なかなか大変です。
いつ公開できることやら(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[155] こんばんは〜 投稿者:まりんママ 投稿日:2001/12/15(Sat) 01:51:49

今日“本日の猫事情”を買ってきたんですぅー♪
なんだかとっても久しぶりに猫まんがを買った気がします。
しばらく出てませんでしたもんねー。
MSRマリンさんのi-mode版ほんとうれしいです。
すごく便利だわぁ。
これからゆっくり読もうと思ってます(^m^)

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[155へのレス] Re: こんばんは〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/12/15(Sat) 16:51:16

どうも〜。ここんとこ何げにちょっと忙しくてご無沙汰しております。
i-mode版がお役に立っているようで嬉しいです〜。
私も昨日の晩、「本日の〜」をゲットしてきました。
久しぶりの猫マンガなので、もう嬉しくて嬉しくて(^^)
来月以降は今のところ毎月出るようなので、今から楽しみです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[154] ご無沙汰しております! 投稿者:SAKAI 投稿日:2001/12/08(Sat) 04:26:37

どうも、ご無沙汰しております。
掲示板の方には何度か来ていただいたのに
お返事が遅れてスイマセンでした。
気が付けばもう師走で、また年末進行にかかって
おります。冬コミには赴こうと思っておりますが、
また谷中にねこ調査に行きたいですね〜。
そういえば、谷中の「ねんねこ家」がHPを
オープンするということで楽しみにしております。
また、お互いお時間があえばお茶でもしたいですね!

http://www.f6.dion.ne.jp/~s-tome


[154へのレス] Re: ご無沙汰しております! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/12/11(Tue) 19:31:08

お久しぶりです。
またお忙しくなりそうですね。
冬コミでお会いできるとイイですね。一応、午後に行くつもりです。

>また谷中にねこ調査に行きたいですね〜。
猫も発見しやすくなる春頃はいかがでしょう。
ちょっと遠いけど「江●島」なんかも猫が一杯居るようですよ。

>また、お互いお時間があえばお茶でもしたいですね!
ぜひぜひ。
お仕事の方も体に気を付けて頑張ってくださいね。
新しい猫マンガの企画も末永〜くお待ちしております(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[153] 臨時猫本情報 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/12/05(Wed) 23:02:17

ハムスター倶楽部スペシャル(あおば出版の雑誌)1月号は、
猫特集。レギュラーの九条友淀先生のほか、竹本泉先生、
いわみちさくら先生の猫マンガが見れます。

竹書房から、「まんがライフオリジナル あにまるパラダイス」
という雑誌が発売中。320円。猫マンガ多数掲載!
著者は、私屋カヲル、秋月りす、寺島令子、いわみちさくら他数名。(敬称略)

1/26 続くろくま日記 寺島令子 竹書房 \848-

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[152] ねんねこやHP 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/28(Wed) 23:29:40

東京・谷中の猫グッズ屋さんの「ねんねこ家」さんのHPがオープンするようです。
まだ仮オープンだそうですが。

http://www.nennekoya.com/

通販もできるようになるみたい。楽しみですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[152へのレス] Re: ねんねこやHP 投稿者:シロ 投稿日:2001/12/03(Mon) 20:33:29

「ねんねこ家」さんどんな猫グッズを売っている店ですか?
うちの猫はすぐおもちゃに飽きてしまうので、いろいろ探しています。(レーザーポインターもすぐ飽きた)
うちの近所の人なつっこいノラが3日ぶりに帰ってきましたが何があったかとてもおびえていてかわいそうです、でもカリカリは警戒しながらも食べるのですぐ元に戻るでしょう。

お気に入りアイコン消えずに安定しています。
それではまた。


[152へのレス] Re: ねんねこやHP 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/12/05(Wed) 22:31:32

>「ねんねこ家」さんどんな猫グッズを売っている店ですか?
すごくいろいろなものを売っているのでよく覚えていませんが(^^;
招き猫に代表されるような猫の置物(大、中、小さまざま)や
猫の絵葉書、ハンカチ、手ぬぐい、扇子、スタンプなどなど、
かわいいものがたくさんあります。
もし東京近郊にお住まいなら、行かれてみてはいかがでしょう?

>うちの近所の人なつっこいノラが3日ぶりに帰ってきましたが何があったかとてもおびえていてかわいそうです
う〜む、どうしたんでしょう。
人間にヤなことされたのでしょうか。心配ですね・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[150] わんWANわん 投稿者:シロ 投稿日:2001/11/21(Wed) 22:20:50

こんばんは!
12月のネコマンガRUSHが待ちきれず、犬マンガめで鯛さん「わんWANわん」など読んでます。
お気に入りのアイコンなんですが、登録した直後は表示されるのですがいつの間にか無くなってしまうのです。IEは6.0ですが5.5の時もそうなりました。
そうゆうものなのでしょうか?


[150へのレス] Re: わんWANわん 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/22(Thu) 00:44:55

>12月のネコマンガRUSHが待ちきれず、犬マンガめで鯛さん「わんWANわん」など読んでます。
そう、待ちきれませんねぇ(^^;
犬マンガでしたら、いわみちさくら先生の「うちの犬の物語」もお奨めです。

お気に入りアイコンですが、確かにときどき消えたりします(^^;
よくわかりませんが、別のサイトでお気に入りアイコンが登録されると
消えてしまったり、あるいは新しく登録したアイコンに差し変わってしまったりしているようです。
当然ですが、キャッシュ(Temporary Internet Filesフォルダ)を
クリアしても消えてしまいます。
お手数ですが、消えてしまったらまたお気に入りに追加してみてください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[150へのレス] Re: わんWANわん 投稿者:シロ 投稿日:2001/11/23(Fri) 23:22:54

了解しました!
>いわみちさくら先生の「うちの犬の物語」もお奨めです。
一応犬っこ全巻読んでますので、あわてずに。
とゆうか、まだちょっとつらいかな、桐島いつみさん「ももちゃん」もそうですが犬や猫の方が人生を先に進んでいくのはわかっているのですが。


[150へのレス] Re: わんWANわん 投稿者:シロ 投稿日:2001/11/24(Sat) 23:32:25

↑↑↑こんなこと言っといて次の日に「うちの犬の物語」ゲットしました。お騒がせしてすいませんでした。


[150へのレス] Re: わんWANわん 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/25(Sun) 22:27:48

>いわみちさくら先生の「うちの犬の物語」もお奨めです。
ちょっと修正。「うちの犬物語」でした。

>とゆうか、まだちょっとつらいかな、
きゃんこちゃんのフィラリアの件ですね。確かに、急でショックでした。
話はちょっと変わるのですが、いつも同じ場所でよく見かけていた近所のノラ猫が、とうとう居なくなってしまいました。会社の帰りにカリカリをあげたりしていたのですが、だいぶ衰弱していたし、最近の寒さに耐えきれなかったのかもしれません(T-T)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[151] 初めまして! 投稿者:子猫miyuki 投稿日:2001/11/22(Thu) 17:32:36

初めまして!
子猫miyukiです.
I like your HP !!!
and my homepage have some photos of cats too!


http://neko.idv.st/


[151へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/25(Sun) 22:19:13

はじめまして、子猫miyukiさん!ようこそいらっしゃいました。
(すみません。レスが遅くなりまして)
おおっ、これはまた台湾からのお客様ですかね。meiyaさん経由でいらしたのでしょうか?
少しですが子猫miyukiさんのHPを見てきました(すみません、少しで(^^;)。
日本語もお出来になるようで何よりです(私が助かります(^^;)
中国語に混ざって日本語があるのがちょっと不思議。
猫のイラストや猫の画像がとてもかわいいです!
「猫写真」を見ましたが、台湾でも「エリザベスカラー」を使っているのですね(^^)
もしよろしければ相互リンクしませんか?

#しかし漢字ばかりでどうも今ひとつ理解しにくい。
#うーむ、中国語を勉強せねばっ(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[149] ども〜(^o^)ノ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/11/16(Fri) 22:49:42

 お久しぶり!掲示板を見てみるとお元気そうで
何よりです。ホント寒くなりましたからねー、風邪
には気をつけてくださいね。
 ちょっと早めなんですが、絆の餌を子猫用から
成猫用にかえました。ちょっと心配してたんですが
嫌がりもせずに食べてますので、一安心です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[149へのレス] Re: ども〜(^o^)ノ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/17(Sat) 23:32:06

こちらこそど〜もです。
私の方はまぁまぁ元気です。
最近、空気が乾燥しているせいか、静電気がパチパチし始めて
ビクビクしております。→静電気が溜まりやすい体質なもんで(^^;

>絆の餌を子猫用から成猫用にかえました。
おおっ、もうですか!
絆ちゃんもスクスク育っているようで何よりです。
これからも元気に成長してくれれば良いですね。
猫好きさんも大変でしょうが、頑張って下さいね〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[148] こんにちは〜 投稿者:まりんママ 投稿日:2001/11/15(Thu) 09:59:13

12月は猫マンガ多いんですね〜♪
i-modeでもチェックできるようになってるぅ!!
これはとってもうれしい。
ありがとうございますぅ(*^0^*)

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[148へのレス] Re: こんにちは〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/17(Sat) 23:24:05

どうもです〜。
i-mode、イイでしょう!ぜひご利用ください。
以前は情報をメモに控えておいたりしたんだけ、その内メモがどこか
いっちゃったりしてたんですが(^^;、これが出来てからもう心配なし!
i-mode以外の方は申し訳ありませんが・・・。
ご要望があれば、JとかEzとかも(簡単だったら)作りたいと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[147] 猫マンガ発売速報(12月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/07(Wed) 23:00:08

やったぁ!12月は猫マンガ三昧です〜!

12/6 ねこミックス 竹本泉ほか 宙出版
12/8 空耳の猫事情 いわみちさくら他 祥伝社
12/17 新猫っこ倶楽部1 いわみちさくら他 あおば出版
12/24 アタゴオルは猫の森3 ますむらひろし メディアファクトリー

とりあえず以上。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[147へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(12月分) 投稿者:MOTO 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:32:22

猫三昧の12月。きゃー嬉しい☆ミ
とりあえず上の3冊はゲット予定ですが、
アタゴオルってまだ読んだ事がありません。
面白いですかぁ〜?

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[147へのレス] 修正(^^; 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/10(Sat) 21:19:45

正)12/8 本日の猫事情 いわみちさくら他 祥伝社

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[147へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(12月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/10(Sat) 21:23:02

アタゴオルは、ちょっとメルヘンな世界なので、いわみち先生が
書かれるようなノンフィクション風な世界ではないですが、
私はこちらも好きです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[146] 復活!!!? 投稿者:ちゃあ@はなづまり 投稿日:2001/11/04(Sun) 01:44:51

おめでとうございますぅ。
ここんところ覗きに来ても、なかなかMSRマリンさんの
元気な姿が垣間見れなかったので、心配しておりました。
だいぶ余裕ができそうな感じだそうで、安心ですぅ(^-^)b

.....かくいうワタシも、風邪のせいで寝こんで、挙句
急性蓄膿症というモノにかかってしまい^_^;
現在は仕事場にもティッシュを箱ごと持って行っており
ますわ。

来年はまた、新たな猫漫画シリーズが出るそうで。
とっても楽しみにしております。
最近は、猫マンガが出ていなくてやきもきしておりました。
よく読んでいる、まんがくらぶとかいう感じの名前の
4コマ漫画雑誌では、時々猫様登場のマンガが掲載されて
いるので、それで癒しを得ているという.....
また情報楽しみにしております!

お仕事のほう、頑張ってください。
でも、身体の方は大事に.....うふぅ。

http://charossi.milkcafe.to/


[146へのレス] Re: 復活!!!? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/04(Sun) 23:09:54

どうもお久です〜。
>風邪のせいで寝こんで、挙句
>急性蓄膿症というモノにかかってしまい^_^;
あらら、お大事に。最近、急に冷え込んだりして鼻グジュグジュな
ときもあったりして、私もティッシュ箱は欠かせません。

>来年はまた、新たな猫漫画シリーズが出るそうで。
実は、猫っこ倶楽部は、次号から「新猫っこ倶楽部」(1巻から)に
なるそうです。
しかも12月発売らしい。とりあえず、12月と2月は確保ですかねぇ。
とにかく今から楽しみです〜。
お互い、仕事など頑張って、年末年始は猫マンガで癒しましょう(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[145] 子猫でQ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/10/31(Wed) 23:43:20

 お久しぶりです。お元気ですか?
 昨夜、コンビニに行こうとしてマンションの
階段を下りたところで、子猫2匹を目撃しました。
にゃ〜ん♪と言いながら近づいていくとちょっと
走って逃げては振り返り、近づいたら逃げる、
繰り返し。久しぶりに地猫さんとの楽しいひとときを
過ごしました〜。暗いし、カメラ持ってなかったので
写真とれなかったのがチト残念かな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[145へのレス] Re: 子猫でQ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/02(Fri) 00:03:12

どうもお久しぶりです。
子猫2匹ですか、奇遇ですね。実は私も・・・
先週末の夜、家に帰るときに道を歩いていると、
どこからともなく「ミャ〜ン」というかわいい声が聞こえたので
探してみると、道端で子猫が2匹たわむれておりました。
今まで猫は見かけない路地でした。新たな猫出没ポイント発見か?
私もそのときはカメラを持っていなかったので、撮れなくて残念。
ということがありました。
しかし今週は地猫さんにまだ会っていないので残念・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[140] 初めまして 投稿者:シロ 投稿日:2001/10/22(Mon) 20:13:16

はじめまして、MSRマリンさん。
実は猫マンガ情報をいつも見に来ていて、いっぺん挨拶しなければと思っていたのですが。
ホントいつもお世話になっています。
最近猫マンガ出版少ないですね(+_;)
で、お見かけしたところ東京にお住まいのようですが、
都内の本屋でセツコ山田さん「一丁目のトラ吉」6〜10巻見たことありませんですか?
もし売ってるところ知ってたら教えてください<m(__)m>
初めて書き込みしてなんて図々しいやつだとお思いでしょうが、
これからもよろしく。



[140へのレス] Re: 初めまして 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/22(Mon) 20:52:22

シロさん、初めまして!
いつも猫マンガ情報を見に来ていただいていたようで
ありがとうございます。

セツコ山田さんの本「一丁目のトラ吉」ですか。
うーむ、見たことないような・・・。
今ちょっとオンラインショッピングの本屋さんを覗いてみましたが
絶版になってますねぇ。普通の本屋さんではなかなか見つからないかも。
古本屋さんとかのほうが見つかるかもしれませんね。
私も今後、本屋さん回りをするときはチェックしてみますので、
もし見つけたらお知らせしますね。

では、今後もよろしくです〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[140へのレス] Re: 初めまして 投稿者:シロ 投稿日:2001/10/30(Tue) 21:46:54

さっそくレスしてくださってたんですね。
オンラインショップまで調べていただいてありがとうございました。
NHKの猫本良さそうですね、新聞に広告が載っていました。
それでは〜また。


[140へのレス] Re: 初めまして 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/11/01(Thu) 23:44:08

NHKの猫本、ゲットしました。
かわいい猫のイラストがいっぱいで、思わずさくっと購入(^^;
初め、\2,000はちょっと高いなと思ったんですが、
あれだけカラーのイラストがあるんじゃ妥当かな。

ところで本屋を2,3件回ったので「トラ吉」をチェックしてみましたが、
なかなか無いですね。
でもまだ回っていない本屋さんもあるので、またチェックしておきます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[142] 猫マンガ不作? 投稿者:芹菜 投稿日:2001/10/23(Tue) 23:45:24

What's マイケルが復活したり、他にも連載では結構あるような
気がするのですが、たまたま単行本のタイミングが合ってしまった
ようですね。
地猫さんたちはどうですか?

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[142へのレス] Re: 猫マンガ不作? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/25(Thu) 22:52:53

なんと、What'sマイケルが復活ですか!?知らなかったですぅ。
もしかしてマンガ文庫ですか?
マンガ文庫のほうはチェックが行き届いていなくて、結構見逃しているかも。

>地猫さんたちはどうですか?
最近、急に涼しくなってしまったせいか、見かけないんです。
ちょっと前までは、近所の駐車場に子猫の兄弟がいるのを見かけたんですが。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[142へのレス] What's マイケル復活 投稿者:芹菜 投稿日:2001/10/26(Fri) 23:07:44

MSRマリンさん、もしかして竜宮城でも行ってたの?(笑)
連載ですよ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/0,1612,5851,00.html


[142へのレス] Re: 猫マンガ不作? 投稿者:芹菜 投稿日:2001/10/26(Fri) 23:09:51

リンクがうまく貼れなかったので、もう一度。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/0,1612,5851,00.html


[142へのレス] あらら 投稿者:芹菜 投稿日:2001/10/26(Fri) 23:11:51

上では[HOME]にはいってしまいました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/0,1612,5851,00.html


[142へのレス] Re: 猫マンガ不作? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/30(Tue) 00:16:05

なんとっ、連載とはっ!
どうも竜宮城にいたようですね。
早く時代についていかねばっ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[144] NHKの猫本? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/26(Fri) 00:32:30

NHK出版から猫のかわいいイラスト付の本(詳細不明)が
出たみたいです。

書名:いつでもどこでも ネコ町物語…ナーゴ

http://www.nhk-book.co.jp/cgi-bin/store/detail_book.asp?webcode=00053712001

ネコ町物語の公式ホームページというのもあるようです。
http://www.nhk-book.co.jp/neargo/
または
http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/index_n.html

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[144へのレス] ちょいミス 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/26(Fri) 00:37:23

詳細不明 → 内容未確認
公式HPを覗くと、内容が少し見られる様子。
が、あまり良くわからない。
ネコのイラストと何やら説明文があるのはわかるのですが。
本屋さんで見かけたら、要チェック。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[143] おひさですぅー 投稿者:まりんママ 投稿日:2001/10/24(Wed) 20:05:09

猫まんが来年の2月だなんて遠いですよねぇー(;;)
MSRマリンさんの予想が当たって
12月に出てくれればいいなぁ。
最近のらにゃんをたくさん見ます。
でももうちょっとしたら
今度は寒くてあまり見れなくなっちゃいますね〜。

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[143へのレス] Re: おひさですぅー 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/25(Thu) 22:59:33

なんとも12月には出して欲しいものです。
まだ確かな情報はキャッチできていないですが。

>最近のらにゃんをたくさん見ます。
なんと、イイですね〜。
うちの方は見かけなくなっちゃって。
もうちょっとして寒さに慣れてきたら(?)出てこないかな〜と
思っております。
写真が取れたら、またUPしますね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[139] お久しぶりです。 投稿者:MOTO 投稿日:2001/10/20(Sat) 23:08:31

御元気ですか?
ここのところ猫マンガは不作です。
何処の出版社も出してくれません・・・と思って、
最後の頼みの綱のMSRマリンさんのところに情報を仕入れに来たら・・・
あるんですね。まや先生から!
ただ、2月発売なんですね、それまで待ちきれるかしら。(^_^;)

ところでMSRまりんさんはコミケってよく出掛けているようですが
猫マンガってそういうところにもあるんですか?
そもそもコミケ自体がよくわかってないのですが、
どんな感じで、どんなものが多いのでしょうか???
教えて下さいませませ。(^_^)

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[139へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/22(Mon) 01:10:18

>ただ、2月発売なんですね、それまで待ちきれるかしら。(^_^;)
確かに待ち切れそうにないんです(^^;
私の予想ですが、12月には猫っこ倶楽部16巻が出るのではないかと思うのです。
15巻が6月発売で、どうも猫っこ倶楽部は6ヶ月おきに出ているようなので。

コミケの話ですが、猫マンガ、ありますよ!
本家本元のコミケはコミックマーケット(コミケット)といって、
夏と冬の年2回あります。
他にもたくさんあって、例えばコミックシティとか、コミッククリエイション
とかいうのが規模も大きくて有名(?)で、こちらは毎月のように開催されているようです。
雰囲気としては、広い会場に机がいっぱい並んでいて売り子さんがいます。
いわゆるフリーマーケットの雰囲気です。但し、異様に混雑しているのと、
たまにコスプレしている人たちが居たりする辺りが普通と違うトコかな(^^;
会場は、マンガの内容に従ってジャンル別に区画されています。
猫マンガは、大体「創作」とかいうジャンルにあります。
コミケットの場合、「創作(少女):動物・ドール・服飾・アクセサリー」
というジャンルに当てはまります。
猫マンガ以外にも犬や鳥、ハムスターなどの動物マンガもあります。
また、猫グッズ(小物、シール類など)もあるのでオススメです。
いずれもコミケでしか買えない貴重なモノばかり。

ところで、売り子さんは、一般にマンガの作者とそのお友達のようです。
つまり、一般に売られている猫マンガでお馴染みの作家さんに
お会いできるわけです(コミケに参加されていれば)。
私が知っている限りでは、いわみちさくら先生、曽根麻矢先生、
三原英先生、ふじたしょうこ先生、セツコ山田先生。
他にも、猫以外のジャンルで参加されている先生は、斉木和也先生、
九条友淀先生、しばてんくいず先生、楠見らんま先生などです。
混んでいないときで、お邪魔そうでなければ、作家さんとナマでお話が
できるという、何ともうれしはずかしい体験ができます(^-^)

その他補足事項としては、
開催日の1ヶ月〜2週間前くらいに「カタログ」が大きめの本屋さんか、
ちょっとマニアックな本屋さん(^^;で発売されます。
価格は1000〜2000円くらい(ちょっと高い感じが・・・)
コミケットの場合は、紙媒体のほかにCD-ROM版も出て、後者のほうが
価格もちょっと安いし、検索機能などが付いているので便利。
そのカタログで、お目当ての作家さんが会場のどこにいるかを
確認します。大体、開催間近になると、参加される作家さんのHPに
「東/U-46a」などと、スペースの位置情報が掲載されるので、
チェックしておきましょう。
大規模なコミケでは、2〜3日開催されていているので、
猫を含むジャンルが何日目に開催されるのかも要チェックです。

参考となるHPを下記に示します。
コミックマーケット公式HP(一般参加者用):
http://www.comiket.co.jp/info-a/
コミックシティ公式HP(赤ブーブー通信社):
http://www.akaboo.co.jp/
コミッククリエイション公式HP:
http://www.creation-office.com/creation/

以上、質問などありましたら、なんなりと。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[139へのレス] お答えありがとうございます。 投稿者:MOTO 投稿日:2001/10/22(Mon) 22:45:46

かなり詳しく説明していただいたので、おおむね理解できました。
行くと面白そうなんですね。
直接作家先生に会えるというのも魅力的〜。
コミックマーケットのHPもいって見ました。
こっちは分類が激しく多くややこしいです。
12月末にあるんですね。
行っても絶対迷子になって、目的地に辿りつけなさそう・・・。
そうならないようにカタログを買ったりするわけですね。
一人で行くには勇気のいりそうな場所です。(^_^;)

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[141] あいもーど 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/22(Mon) 20:57:29

iモードの猫マンガ発売情報ページを作ってみました。
お持ちの方はアクセスしてみてください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/i/

これで出先でも発売日をチェックできて便利でしょ(^-^)/
 →実は自分が欲しかった(^^)

画面構成など、ご要望があればお知らせください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[138] 新 猫っこランド 1 投稿者:まや 投稿日:2001/10/16(Tue) 12:24:28

マリンしゃん、おひさでぇ〜す♪
お仕事大変そうですね〜。無理せずがんばってくださいね♪

ところで、あおば出版の「猫っこ倶楽部ジュニア」は次回から
「新 猫っこランド」になります♪
1巻は2002年の2/16発売でし(^^)//
年末は修羅場で死ぬかも〜…あたし(滝汗)
といいつつも、今も修羅場ちうだったりして…>働け〜あたしこそ

http://homepage1.nifty.com/maya/


[138へのレス] Re: 新 猫っこランド 1 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/16(Tue) 22:59:42

まや先生、大変ご無沙汰しております〜。

>「新 猫っこランド」になります♪
>1巻は2002年の2/16発売でし(^^)//
なんとっ、そうでしたか!貴重な情報、ありがとうございます。
それにしても2月発売とは、ずいぶん先ですねぇ・・・。

>年末は修羅場で死ぬかも〜…あたし(滝汗)
う〜む、忙しそうですね。
年末はコミケもでるんですよね?
なんとか死なないよう頑張ってください(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[136] 近況など 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/09/28(Fri) 20:53:00

もうそろそろ、忙しいが一段落しそうです。
HPの更新しなきゃね〜(^^;;

ところで、いよいよ秋らしくなってきましたね。
ノラ猫の活動も活発になってきたのか、昼間でもよく見かけるようになりました。
ふふふ、楽しみ楽しみ・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[136へのレス] Re: 近況など 投稿者:まりんママ 投稿日:2001/10/08(Mon) 12:30:52

早く忙しいの一段落するといいですね。
更新楽しみにしてます♪

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[136へのレス] Re: 近況など 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/16(Tue) 22:48:02

ついにひと段落しましたっ!
これでちょくちょくネットできそうです。
猫画像が貯まっているので早く更新したいです。今週末あたりかな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[137] お久しぶりです〜 投稿者:みお 投稿日:2001/10/10(Wed) 15:18:03

大変大変ご無沙汰していますm(__)m
お元気ですか?
最近すこーしずつ復活しつつ・・・(^^ゞ
MSRマリンさんはどうしてみえるかな〜ってきちゃいました(^^)
あいかわらずの猫まんが情報!!
またチェックさせて頂きますね!!


[137へのレス] Re: お久しぶりです〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/16(Tue) 22:43:24

どうもこちらこそ大変ご無沙汰しています。
しかしっ、ついに忙しいのがひと段落しました〜(特に仕事関係)!
ここしばらくは早く家に帰ってネットなどしたいと思っていますので
やっと皆様のところにもお邪魔できると思います!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[135] 猫マンガ発売速報(10月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/09/16(Sun) 00:50:23

10月も発売は無さそうです(T_T)
うーむ、最近不調ですね・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[135へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(10月分) 投稿者:まりんママ 投稿日:2001/10/08(Mon) 12:29:54

え〜ん、悲しい(T_T)

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[135へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(10月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/10/16(Tue) 22:40:15

お久しぶりです。

な、なんと!11月も猫マンガの発売が見当たらないです〜(T_T)
ほんとに悲しい〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[134] おひさしぶりです 投稿者:まりんママ 投稿日:2001/09/06(Thu) 17:05:05

ごぶさたしちゃいましたぁ(^^ゞ
今年の夏はめちゃめちゃ暑かったですねー。
夏ばてでほとんど死んでましたが、
最近少しずつ涼しくなってきて復活してきました(笑)
私も“ジュニア7巻”と“ビバビバ猫ライフ”買いました♪
でも猫まんがホントに少なくなっちゃいましたね・・・。


[134へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/09/07(Fri) 00:48:10

こちらこそ大変ご無沙汰してます〜。
最近は曇りの日が多くて助かりますね。
おかげでノラ猫も昼間から見かけられたりしてラッキーです(^^;

猫マンガは、あおば出版と祥伝社が頼みの綱です。
ほんとにがんばってほしい。
そろそろ10月の発売情報が入手できる頃。
猫マンガ発売情報も更新しなきゃ・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[133] お元気ですか??? 投稿者:ちゃあ@ねむねむ 投稿日:2001/09/05(Wed) 03:35:16

おひさですぅ。
なんだか、MSRマリンさん、またちょー忙しいモードに入って
いるのかしら?心配だわぁ。
最近は急に涼しくなったりだから、お身体に気を付けて下さ
いませ。各いう私も季節の変わり目に弱くて(ゲホゲホ^_^;)

ワタシは、フツーの4コママンガとかも好きなんですが、今日
買ってきたマンガ雑誌にいわみちさくらさんのでるたちゃん
のお話のマンガがのってたのでご報告♪
[まんがライフオリジナル---秋月りすスペシャル---まんが
ライフオリジナル10.1増刊号---\320]という雑誌なんですが。

私は密かに秋月りすというヒトの4コマが好きで読んでるので
すが、いわみちさんとこのでるたちゃんのマンガが載ってて、
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
雑誌だから、ちょっとその部分だけコンビニとかで立ち読み
できるかなぁと思ったのでした。
では、またお邪魔しますにゃ。

http://charossi.milkcafe.to/


[133へのレス] Re: お元気ですか??? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/09/07(Fri) 00:39:25

どうもおひさです。
仕事やら用事やらが多くて、かなり疲れ気味です・・・。
ライフオリジナルの情報、ありがとうございます。ぜひゲットせねばっ。

でるでる、かわいいですよね〜。
いわみち先生にまんがに書いてもらうために生まれてきたのかも〜。
しかもそれを読んで大勢の猫好きさんを楽しませてくれるなんて、
なんてすごいんでしょう。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[132] GET! 投稿者:MOTO 投稿日:2001/08/17(Fri) 22:21:28

8/16発売の猫本ゲットしました。
「ジュニア」を探しにいったのに、『ビバビバ猫ライフ』なんてあったので、
思わずラッキー☆です。
MSRマリンにも気づかせずに出版するなんざ、あおば出版もなかなかやりますね。(笑)
でも確かに、本屋に張り出してある翌月の出版情報には、この本は載っていませんでした。
うれしい不意打ちじゃ〜〜〜♪

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[132へのレス] ごめんなさい(T_T) 投稿者:MOTO 投稿日:2001/08/17(Fri) 22:24:44

すみません、思わず呼び捨て。
MSRマリン『さん』って書いたつもりが・・・^_^;
反省!

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[132へのレス] Re: GET! 投稿者:MSRマリン@会社 投稿日:2001/08/20(Mon) 21:37:40

私も2冊とも週末にゲットしました(^-^)

>あおば出版もなかなかやりますね。(笑)
そうなんですよ。まさに不意打ち。
でも、9月は猫マンガの発売が無さそうなんで、
9月でも良かった気がする。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/