[131] おひさですにゃ〜♪ 投稿者:ちゃあ@ねむねむ 投稿日:2001/08/11(Sat) 07:01:59

おはようごじゃます。
夏休みに入って、のんびりできるようになりました。
ここのところ、大掃除をしようと思って、本棚の中身を
整頓し始めはするんですが、必ず懐かしいコミックを
読み始めてしまうんです^_^;
で、結局集中できません。
しょうがないから、アタゴオル玉手箱とか、夏休みにふ
さわしそうなものを選んでベッドに持ち込んでますわ。
お掃除が終わったら、何か新しい猫マンガゲットしたいな。
最近のオススメはありますか?

さて、これからお洗濯しなくちゃ。
暑いんだよなぁ。(;≧∇)/凹 ┣凹□━凹┫
では、またお邪魔します。

http://charossi.milkcafe.to/


[131へのレス] Re: おひさですにゃ〜♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/08/17(Fri) 02:17:45

遅レスで申し訳ないです。
>整頓し始めはするんですが、必ず懐かしいコミックを
>読み始めてしまうんです^_^;
そうですね〜。私もよくあります。
先日、新声社のねこばかシリーズが出てきて、
つい読んでしまいました(^^;

最近のオススメは、「猫っこジュニア7巻」と
「ビバビバ猫ライフ」(うぐいすみつる先生著)ですかねぇ。
いずれも16日発売です。
「ビバ」は発売情報チェックリストから抜けていました。

ついでに9月の発売情報ですが、どうも猫マンガの発売は
無い様子。残念・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[130] 3日おくれてしまいましたぁ(大汗) 投稿者:芹菜 投稿日:2001/07/23(Mon) 21:18:02

お誕生日おめでとうございます!
今年はカレンダーでは3連休でしたが、休めましたか?
書き込みがないところを見ると、忙しいのかな?


[130へのレス] Re: 3日おくれてしまいましたぁ(大汗) 投稿者:MSRマリン@会社 投稿日:2001/07/24(Tue) 18:57:22

どうも、大変ご無沙汰です。
なんだか最近いろいろと忙しくて、ネットする前に寝ちゃってます(^^;;;
また遊びに行かせていただきますので宜しく〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[129] 2日おくれてしましたぁ(汗) 投稿者:まや 投稿日:2001/07/22(Sun) 02:40:23

ただいま、夏コミにむけてのゲンコで修羅場ちうで〜す♪

ところでマリンしゃん、お誕生日おめでとうございますぅ
2日おくれてすみません〜(汗)
22(にゃんにゃん)にめんじて、許してくださいまし(--;;

http://homepage1.nifty.com/maya/


[129へのレス] Re: 2日おくれてしましたぁ(汗) 投稿者:MSRマリン@会社 投稿日:2001/07/24(Tue) 18:53:39

大変ご無沙汰しております。
>2日おくれてすみません〜(汗)
いえいえ、どうもありがとうございます。

夏コミ原稿の方、頑張ってください〜。
ところで、まだ間に合うんですか?(^^;(あと2週間くらい)
近いうちにまたHPに遊びに行かせていただきますぅ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[128] Happy Birthday 投稿者:クラシュポンねこ 投稿日:2001/07/20(Fri) 12:18:52

MSRマリンさま、今日は海の日ですね。
☆お誕生日おめでとうございます☆
愛猫家としてさらなるご活躍を期待しております。


[128へのレス] Re: Happy Birthday 投稿者:MSRマリン@会社 投稿日:2001/07/24(Tue) 18:48:43

どうもです〜。プレゼントまで頂いて。
このお返しはいずれまた。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[127] 4200 投稿者:Tom' 投稿日:2001/07/13(Fri) 14:07:34

ども〜。お久しぶりです。
挨拶せねばと思いつつも特に書く事もなく、
覗き見モードな今日この頃ですが(笑
4200Hit踏んだのでご報告を。

しかし辛い季節がやってきました…
問題は暑い事よりクーラーが寒い事。
外は暑いから薄着なところに、会社など気温20度あるのか?って状況で(泣
夏バテ、夏風邪お気をつけて(私はやられました


[127へのレス] Re: 4200 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/07/15(Sun) 23:11:19

おお〜、久しぶりのカウントゲッター!
ありがとうございます。

こちらこそどうもお久しぶりで。
あいかわらず公私ともに忙しいです。
こりゃ、夏休みまでダメかな。

>問題は暑い事よりクーラーが寒い事。
どこもそうなんですかね。
でも20度はひどいですね。
うちの会社のクーラーは、もと工場(生産ライン)だったせいか、
効き始めると寒いし、スイッチが切れると暑いしで、ちょうど良いというのが
無いという、困ったエアコンです(^^;
Tom'さんも風邪をひかないようお気をつけ下さい。
(あ、もうひいちゃったのね・・・)




http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[126] 猫マンガ発売速報(8月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/07/11(Wed) 01:33:22

8/16 猫っこ倶楽部ジュニア・7巻
  すでに曽根麻矢先生に教えていただいたとおりです。
  8月の猫マンガはとりあえずこれだけみたい。
その他に、犬っこ倶楽部・12巻が同じ日に出ます。
それにしても、いわみち先生、連続で大変だなぁ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[119] 猫マンガ発売速報(7月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/12(Tue) 20:40:31

犬のお医者さん いわみちさくら \650
でこぼこ猫家族 いわみちさくら \650
いずれも、あおば出版、7/16発売。

でこぼこ猫家族は、以前出たのと同じなのかなぁ?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[119へのレス] 追加情報(7月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/07/05(Thu) 18:56:59

7/19 はぐはぐ・16巻(最終巻) \600 双葉社

上の「でこぼこ猫家族」は以前スコラから出たのと同じ内容らしいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[125] ふにゅ〜ん 投稿者:猫好き 投稿日:2001/06/26(Tue) 20:48:46

 暑いっすねぇ。なんか急に暑くなりましたよねぇ。
猫も僕もちとバテバテ気味です。
 しかし!暑いばかりではなく、熱いといえば、今
巷を騒がせている猫のサーカス!ロシアからやってくる
ククラチョフさんの猫サーカス。僕は大阪公演の
チケット、ゲットしました。ふふふふふ、楽しみです♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[125へのレス] Re: ふにゅ〜ん 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/27(Wed) 01:15:40

暑いですねぇ。もう梅雨明け?って感じです。
絆ちゃんもバテバテですか?元気だとよいのですが。

なんと、猫のサーカス!いいなぁ、私も見てみたいです。
東京でもやるのかな?
#ことろで、ロシアってサーカス多いですね(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[124] 今日のOFF会はよかった 投稿者:はぐはぐ 投稿日:2001/06/25(Mon) 00:53:25

猫さんがあらわれなかったのが残念でしたが...
酔っぱらっていろいろ喋りすぎたような気がする〜
失礼なことを言っていたらごめんなさい。
忘れてください。

|例のESBOOKSの猫マンガ本屋で、いつの間にか売り上げがあったようです。
売り上げがあったらどうなるのでしょうか。
報酬が来るの?連絡だけですか?興味津々です。

http://homepage2.nifty.com/hagu/


[124へのレス] Re: 今日のOFF会はよかった 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/27(Wed) 01:02:40

日曜日はどうもでした。
>猫さんがあらわれなかったのが残念でしたが...
ホント、残念。もっといっぱい見つかると思っていたんですけどね。
谷中は、何度か足を運ばないといけませんねぇ。また、機会があれば行ってみたいです。下町の雰囲気が結構好きだし。

>売り上げがあったらどうなるのでしょうか。
いや、特にどうということはないのですが、ポイントがつきます。
それがいっぱいになると、ランクがアップして(★3つとか)、
ときどき抽選で何か(商品券だっけか)が当たるらしいです。
売上だけでなく、書店の更新や、誰かが見に来てくれただけでもポイントがつきます。
そのへんは特に期待していないのですが、誰かが買ってくれたというのが
とてもうれしくて・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[123] ふしぎなエニシにゃ。 投稿者:ちゃあ@ねむねむ 投稿日:2001/06/22(Fri) 05:43:20

ネットって不思議な縁でつながって楽しいですにゃ。
これからもよろしくお願い致しますぅ。

・・・でこぼこ猫家族って、読んでないような気がする。。。
猫様方は誰が登場か分かりますか?
きになるにゃ。
いわみちさくらさんって、犬も飼ってるんですよねえ?
いったいどれくらいの数の動物を飼ったことがあるんだろうなあ。。。

http://charossi.milkcafe.to/


[123へのレス] Re: ふしぎなエニシにゃ。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/24(Sun) 23:25:42

>ネットって不思議な縁でつながって楽しいですにゃ。
ホント、そうですよねぇ。こちらこそよろしくです〜。

でこぼこ猫家族。確か、スコラのころに出たんじゃなかったかな。
今じゃ絶版(T-T)。内容は猫っこ倶楽部の1〜数巻のダイジェスト版+
書き下ろしイラストでしたが、今回はどうなんでしょう?
まだ情報はゲットできていません。danekoさんに訊くしかないかな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[123へのレス] Re: ふしぎなエニシにゃ。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/24(Sun) 23:58:00

でこぼこ猫家族。今、駄猫屋さんの掲示板を見てみたら、
スコラのころに出たのと同じ様な内容だそうです。
スコラ版をゲットしていない人は、まあ、ゲットしてもイイかも。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[122] 引越し完了しましたにゃ! 投稿者:ちゃあ@ねむねむ 投稿日:2001/06/15(Fri) 05:44:34

今しかできん!と思って、さっき、引越しをなんとかしました。
って、なんか体力使い果たしたかもしれませんにゃ。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
たびたびのサーバダウン&CGIが使いたいということで、
有料サーバのhttp://charossi.milkcafe.to/
におひっこしにゃ〜♪
・・・今のところも引越ししたばかりなのに、お手数を
おかけしてどうもすみません。
リンクの変更をよろしくお願い致します。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
とゆうかんぢです、用件のみですが、よろしくお願い致しますにゃ。

とまあ、引越しの挨拶回りをしてから、出勤です。
本当にお手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

http://cha.3nopage.com/


[122へのレス] 4114..... 投稿者:ちゃあ@ねむねむ 投稿日:2001/06/15(Fri) 05:47:09

よいよ〜とは読みませんかねえ。ふふふ。
でぶねこ3、お風呂でゆっくり読みましたわ。
MSRマリンさんのお仕事の方も忙しそうですねえ。
身体だけはほんとに気をつけないと^_^;
今日はこれから午前中だけ仕事。
おうちかえってきたら、のんびりお昼寝しよっと。

http://cha.3nopage.com/


[122へのレス] Re: 引越し完了しましたにゃ! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/19(Tue) 01:01:52

お引越し、お疲れ様です!
なんと5時ですか、もう朝になっちゃってますね。
週末はぐっすりお休みできましたか?
リンクの件、今週末には何とかできるかと・・・。

ところで、私も相変わらず公私共に忙しくて、今日は会社で眠くて眠くて
死にそーでした。
というわけでもう寝ます〜(-_-)zzz

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[121] でぶねこ3げっとにゃ! 投稿者:ちゃあ@ねむねむ 投稿日:2001/06/13(Wed) 05:39:54

ふぃ〜、ここんところ仕事のせいですっかりネット散歩が
出来ない状態のちゃあです。
今日なんて、目がさめたら、リビングの床でした^_^;
夫は私を見捨てて、一人でベッドで寝てました。
顔のそばにはろんちーがうずくまってましたわ。
「ねえちゃん、いきだおれにゃ」ぐらいに思ってたかも。

でぶねこ3げっとしましたわ。
今晩のお風呂タイムに読もうと思ってます。
はう〜ん、今日もこれから激務が待っていますわ^_^;
サイトの引越しは、たぶん6月17日のサイトの1周年記念
までには済むとは思うんですが、こんな生活状態なのでなんとも。。。
完了したらご連絡にあがりますにゃ!
ではでは。

http://cha.3nopage.com/


[121へのレス] 私もゲットしたよん♪ 投稿者:MOTO 投稿日:2001/06/14(Thu) 17:49:34

でぶねこ3、本屋に直行で早速ゲット!
もう1冊残っていたけど、アレは誰が買うのかなぁ〜。

ちゃあさん、お仕事のし過ぎで身体壊さないようにね。

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[121へのレス] Re: でぶねこ3げっとにゃ! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:37:48

おおっ、皆さんゲットできましたか。
実は私も今日ゲットしました。(少し早めに帰れたので)
今度の表紙は、「テトリン」ですね。中身はまだ少ししか読めてないけど。

ちゃあさんも忙しそうですね〜。
私も結構忙しいのですが、お互い体に気をつけてがんばりましょう。

>サイトの引越しは、たぶん6月17日のサイトの1周年記念
そうか、サイトのお引越しでしたね。がんばってください。
1周年記念も期待しています。
16日には猫っこ倶楽部も発売されますし、週末は猫マンガで癒されましょう!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[120] お久しぶりの猫マンガ♪ 投稿者:MOTO 投稿日:2001/06/13(Wed) 01:06:26

猫まんがの情報ありがとうございました。
ここのところネットも本屋もご無沙汰で忙しくしていたら
ついに過労でダウンしました。
こういうのを自業自得と言うのでしょう・・・。(T_T)

コレを機に心を入れ替え仕事人間をやめてまた猫的生活に戻ろうかなぁ〜と考えてます。
その第一歩として明日早速本屋へ直行します。
売ってたらいいなっ、「でぶねこ3」・・・。

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[120へのレス] Re: お久しぶりの猫マンガ♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:20:05

なんと、ダウンしちゃいましたか(+_+)
ダウンしそうな手前でとどめて、少しでも休んでおかないとね〜。
ダウンしちゃうとその後の復旧がなかなかできなかったりするし。
ホントに、気をつけましょうね。

でぶねこ3、ゲットできたようで何より!(^^)/
猫マンガでゆっくり心と体を癒してくださいね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[116] でぶねこ3 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/04(Mon) 02:08:31

でぶねこ3の発売日が6/15から6/8に変更になったようです!
1週間早まりました。やったね!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[116へのレス] Re: でぶねこ3 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/10(Sun) 21:29:04

売ってましたかねぇ?
昨日、今日とちょっと出かけていたもので、本屋さんをチェック出来ていないのですが、
もし無かったらごめんなさいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[118] お久しぶりです 投稿者:ブルックノート 投稿日:2001/06/07(Thu) 14:23:16

どうも、お久しぶりです。
夏コミ近くなって、MSRマリンさんは猫本の情報収集に大忙しではないですか(^-^)
お互い行ければ良いんですけどね〜。
でも、私はすでに雲行きが怪しくなってきていますよ。
「仕事入るな」の呪いは効果が無かったみたいです(爆)
夏コミ終わってから呪いが発動したらどうしよう(笑)


[118へのレス] Re: お久しぶりです 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/08(Fri) 00:59:27

どうも〜。
>お互い行ければ良いんですけどね〜。
ですね〜。私も間近にならないと予定がはっきりしない仕事なんで、
まだ何ともいえない状況。お互いがんばりましょう!

猫本情報、そろそろ7月発売予定情報が入手できる頃なので、
お楽しみに。7月も何か出るとイイなぁ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[117] 仮想猫本屋 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/04(Mon) 02:15:25

例のESBOOKSの猫マンガ本屋で、いつの間にか売り上げがあったようです。
1冊だけど、まさか売れるとは。
この本屋を見て、猫マンガのファンがもっと増えてくれればと思う今日この頃。
ちなみに猫マンガ本屋は下記から直接行けます。
http://www.eshopping.ne.jp/bks.svl?start&CID=BKS401&shop_cd=1&cust_id=Xmo46Wk9o3619m9ki81Gi5X16GG53i64
お暇なときにちょっと見てみて。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[115] しみじみのおまけ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:51:00

また、しみじみ緑茶のおまけキャンペーンが始まりましたね。
今度は「桃太郎猫」だとか。

ところで、例のパソコン破壊事件でうっかり報告を忘れていたのですが、
「しみじみ湯のみ」、当たりましたぁ(^^)/
会社の売店で買ったやつが・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[115へのレス] Re: しみじみのおまけ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/05/30(Wed) 22:51:40

 むむむむむ。その桃太郎猫なんですけど、なんでも某7・11
限定商品らしいのです。サン○リーさんのホームページにも姿を
見せていません。うちの近所、ないんだよねぇ、7・11。
 ところで、しみじみ湯呑み、確か5月31日締め切りじゃ
なかったっけ?もう送りましたか、当たりくじ?もしまだだったら
速攻送ってくださいねぇ〜〜!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[115へのレス] Re: しみじみのおまけ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/06/01(Fri) 02:06:37

え、そうなんですか?うーむ、知らなかった。
確かに、サ○トリーさんのHPにもまだ出ていないですね。
湯飲みのほうは速攻で送りました(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[114] 猫漫画情報〜 投稿者:はぐはぐ 投稿日:2001/05/27(Sun) 02:05:12

こんにちは
白泉社から猫漫画「みかん・絵日記特別編−水色の猫−」が
6/5に出るらしいよ。
それから、今出ている「メロディー」6月号に出ている
みかん・絵日記の読み切り−ねこまた・クラブ−は
なかなか良かったです。
知ってたらごめんなさい

ではでは

http://homepage2.nifty.com/hagu/


[114へのレス] Re: 猫漫画情報〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:47:56

情報ありがとうございます〜!知らなかったものばかり(^^;)
おぉー、「みかん・絵日記」、久しぶりですね。特別編ですか?どんなでしょう。
「メロディー」・・・、うーむ、女性誌か何かですか?
何はともあれ、探してみます。
あー、でも忙しくてなかなか本屋さんに行けない(T-T)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[113] 本屋さん! 投稿者:芹菜 投稿日:2001/05/20(Sun) 16:50:02

先日さっそく見に行ったのですが、すごい!いつの間に!と
感心していて、こちらに書きこむのを忘れてました (^^ゞ
レイアウトとか、自分で作るのですか?
それとも紹介文と本の情報とかを入れれば勝手にできるの?
表紙は自分でスキャンするのでしょうか??

そのほうが楽だったら、南ねこ町図書館をそちらに移そうか..
なんて考えたのでした。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[113へのレス] Re: 本屋さん! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/21(Mon) 00:32:20

見に行っていただけましたか!面白いでしょ。
レイアウトは、配色などが選べて、各コーナーのタイプは2種類選べます。
表紙は、ESBOOKSの方ですでに登録されているものです。ときどき登録されていないのがあるのですが、その場合は「NowPrinting」みたいな画像になります。

>南ねこ町図書館をそちらに移そうか..
いいですねぇ!移さなくてもいいけど、別館として作ってみては?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[112] こんばんは〜 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/05/19(Sat) 02:54:51

ちょっとごぶさたしちゃいました(^^ゞ
最近すっかり暖かくなったせいか猫ちゃんを見ることが多くなりましたね〜。
写真見ました。みんなかわいい〜(*^0^*)
私が以前働いていた会社にも猫ちゃんたちがよく来てました。
っていうか、会社のおばちゃんたちにご飯をもらってたみたいです。
MSRマリンさんの会社の近くの猫ちゃんも慣れてくれるといいですね〜。
6月は猫まんがが2冊出るんですね!!
とても楽しみですぅ〜♪

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[112へのレス] Re: こんばんは〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/21(Mon) 00:21:58

こんばんは。
>最近すっかり暖かくなったせいか猫ちゃんを見ることが多くなりましたね〜。
そうですね!会社の帰りなどでもよく見かけます。
今日の昼間の出かけたのですが、近所で見かけましたよ。

>会社のおばちゃんたちにご飯をもらってたみたいです。
うちの会社では「猫に餌を与えないでください」とお達しが出ていますが、
たまに餌をあげている人を見かけます。実は私も一度だけ(^^;

>会社の近くの猫ちゃんも慣れてくれるといいですね〜。
だいぶ馴れてきたみたいですが、(覚えてくれているみたいだし)
まだ警戒心が強いですね。

猫マンガの方は久しぶりに出ます。お楽しみに!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[111] 猫っこ倶楽部Jr 7は8/16発売! 投稿者:曽根麻矢 投稿日:2001/05/17(Thu) 17:44:42

マリンさん、こにちわ〜(^^)//
オフの画像いいかんじですね〜!!
でもまやが前でじゃまばっかししてたような・??
すみましぇ〜ん! 今度からは気をつけなくてわ☆

ところで猫っこ倶楽部Jr 7は8/16発売!だそうです!
まやも執筆しますので、ちぇきしてくださいませ〜(^^)//

ところでESBOOKSの店長のイラスト
マリンさんに、にてるーーーーーー♪

http://homepage1.nifty.com/maya/


[111へのレス] Re: 猫っこ倶楽部Jr 7は8/16発売! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/18(Fri) 02:45:31

おおっ、猫マンガ情報、ありがとうございます〜!
早々に更新しておきます。

>ところでESBOOKSの店長のイラスト
>マリンさんに、にてるーーーーーー♪
おおおっ!早くも見に行かれたんですね!
実は、あれ以外にまともなイラストがなくて(^^;
でも、イメージに一番近かったし。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[109] 本屋さんオープン! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/15(Tue) 22:10:14

突然ですが、オンラインショッピングのESBOOKSに、書店をオープンしました。
行き方は・・・、

書店の検索画面:
http://www.eshopping.ne.jp/bks.svl

ここで、「店長で探す」の「名前」のキーワードに「MSR」と入れて検索してみてください。
#名前、「MSRマリン」じゃないです(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[109へのレス] Re: 本屋さんオープン! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/15(Tue) 22:22:37

あれ?行けなかった。
トップページ(http://www.eshopping.ne.jp/)から
「みんなの書店」の「書店の検索」で検索画面へ行けます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[109へのレス] Re: 本屋さんオープン! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/15(Tue) 22:24:16

度々申し訳ありませんが、
ESBOOKSのトップページが間違っておりました。
正しくはこちら、
http://www.esbooks.co.jp/

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[109へのレス] Re: 本屋さんオープン! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/18(Fri) 01:22:57

直接行けるかも・・・。

http://www.eshopping.ne.jp/bks.svl?start&CID=BKS401&shop_cd=1&cust_id=Xmo46Wk9o3619m9ki81Gi5X16GG53i64

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[110] おひさしぶりでーす 投稿者:VIOL 投稿日:2001/05/15(Tue) 22:39:34

すっごく、ひさびさに、リニュしたんで、お知らせに来たんですけど
会社に来る猫で、引っかかり、
MSRマリンさんの、書店、店長で探すにお出かけして、やっと
カキコだわん。
本屋さん、すごーい。
どういう仕組みになってるんだろう〜
マリンさんの、顔、なかなかいいですねー(⌒∇⌒)

うちのナオたんは、まだまだ元気ですよん。
去年、ツバメちゃんが、巣をつくって心配〜
っていったような気がするけど、
今年も作っています。ナオのなわばりで・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2368


[110へのレス] Re: おひさしぶりでーす 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/16(Wed) 02:35:41

おお!お久しぶりです。
リニューアルですか?早速見に行っちゃいます〜。

>本屋さん、すごーい。
>どういう仕組みになってるんだろう〜
「みんなの書店」というサービスで、会員登録すれば誰でもできますよ。
画面に従って、作っていけば良いようにできているので。

>今年も作っています。ナオのなわばりで・・・
また、危険なところに作っちゃってますね(^^;
実は、うちの2階の雨戸の戸袋に鳥が巣を作っていますが、
ここまでは猫も登れないから大丈夫です。
親鳥が2羽、代わる代わる餌を捕ってきては、雛に与えています。
(雛の鳴き声も聞こえます)
スズメの2倍くらいの大きさの鳥です。
(もしかして、去年も書いたっけ(^^;)
ここ数年、来るようになったのですが、最近、間近で写真が取れたので、
鳥の種類が調べられそうです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[110へのレス] 早速、訪問ありがとうです 投稿者:VIOL 投稿日:2001/05/16(Wed) 22:45:13

そうそう、その戸袋の鳥のお話、去年も聞いた気がする〜(爆)
毎年くるんだ〜
でも、同じ鳥がくるわけじゃ、ないですよね??
種類は同じだけど、違う鳥??
今日は、はとの小さいような鳥が来て
玄関の置物のうしろに入って、じっとしてました。
なにしてたんだろう??
ナオの縄張りだってばぁ〜(爆)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2368


[110へのレス] Re: おひさしぶりでーす 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/18(Fri) 01:22:10

>でも、同じ鳥がくるわけじゃ、ないですよね??
どうなんでしょう?
鳴き声は同じような気がするので、案外同じ鳥かもしれません。
実はそれも知りたくて、写真を撮ろうと思ったのです。
でも、答えが出るのは来年になりますが(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[108] なぜ? 投稿者:ブルックノート 投稿日:2001/05/14(Mon) 21:16:18

猫の話題ではないんですが、今日のニュースを皆さんも
ご覧になったと思います。
耳と指を切られた子犬達の痛々しい姿が流れました。
どうしてこんなことが出来るのか、なぜ人と同じ命を持つ
あの子達が人によって傷つけられなければいけないのか。
腹立たしいと同時に、人の心の貧しさに苛立ちが募りました。
猫も犬も生きていることにも命を持っていることにも変わり
はないのに、未だに社会には人よりも動物が軽く扱われる風潮
が残っています。
命に重い軽い、上等下等なんてあるんでしょうか?
皆さんのお考えを聞かせて頂きたいです…


[108へのレス] Re: なぜ? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:37:36

あう、またそのような事件が・・・。悲しいことです。
つくづく、人間の愚かさに腹が立ちます。
その愚かさゆえ、犯人は自分が何をしているのかわからない・・・。寂しいヤツ(T-T)

この手の問題は、犯人自身の精神にも問題があると思いますが、それを育てた親や、まわりの環境、広くいえば、日本の教育などにも問題があるのだと思います。
だから、いつまでたってもこのような事件は起こるのだと思います。

何かで読んだのですが、日本人は動物好きは多いが、動物に対する意識は低い、と聞いたことがあります。なぜそうなってしまうのか・・・。


[106] 猫漫画情報 投稿者:はぐはぐ 投稿日:2001/05/14(Mon) 01:34:50

「漫画家さんちの猫」
という猫エッセイを発見!講談社漫画文庫より
なかなか良いよ〜
詳しくはうちのHPで

http://homepage2.nifty.com/hagu/


[106へのレス] Re: 猫漫画情報 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:10:10

おお、漫画文庫ですか。ノーチェックでした。情報ありがとうございます。

実は、文庫のほうは、中身を見ないと猫マンガなのかそうでないのかがわからないのが多くて、発売予定情報には載せていないのです。
今度から確認できたものについては載せることにしましょうかねぇ。


[104] うちもトラブル。。。 投稿者:ちゃあ 投稿日:2001/05/10(Thu) 17:27:50

デブねこ3楽しみにゃ♪
ねこっこも間違えないようにちゃんと15巻を買わねば。
最近健忘症なのか?時々既に買ったマンガを買ってしまうことがあって、
危険なのですわ。^^;

はうあうあー(ToT)なお知らせです。
サイトをせっかくhttp://cha.3nopage.com/
にお引越ししたのに、サーバダウンで閲覧できなくなってしまいました。
またどこか別なところを借り直すことになりそうです。
そうしたらまた、お引越ししましたの後連絡をすることになりそうです。
何度もご迷惑をおかけしますが、また準備が出来たら引越ししましたの
ご連絡を致しますので、Linkの変更をお願い致します。。。
本当にすみませんにゃ。。。あううううーm(_ _)m

http://bbsi1.otd.co.jp/137021/bbs_tree


[104へのレス] Re: うちもトラブル。。。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:04:58

>最近健忘症なのか?時々既に買ったマンガを買ってしまうことがあって、
私もです(^^; 忘れないように、発売日と書名と巻数を書いたメモを常に持っています・・・。

>にお引越ししたのに、サーバダウンで閲覧できなくなってしまいました。
なんと。そういえば、先週末にアクセスしたときに、サーバーが見つかりません状態だったような・・・。
早く直ると良いのですが、もし再度お引越しの際は、遠慮なくお知らせください。


[102] イベント〜♪ 投稿者:mihara 投稿日:2001/05/07(Mon) 23:35:02

こんばんわ。
5日のシティではお疲れさま&訪ねて下さってありがとうございました。
カードの新作もかわいかったです、ありがとうでした♪
本当にお上手ですよね、猫ちゃんを撮るの!
うちのデジカメと普通のカメラはズーム重視で買ったもので大きいから、
持って歩くのも一苦労。常時携帯はむずかしいです。
今度頑張って小さいデジカメ買おうかしら…(笑)

http://www.tcn-catv.ne.jp/~catmap


[102へのレス] Re: イベント〜♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/14(Mon) 21:56:11

どうもでした。
なかなかレスできなくて申し訳ありませんでした。

私は逆にカメラはコンパクトのしか持っていなくて、携帯には便利なのですが、最近どうも写りが良くないなと思っておりまして、もっとちゃんとしたカメラまたはデジカメにしようかなと思っていたりします。
猫写真を取りに行くときは、ちゃんとしたカメラを使用し、普段持ち歩くにはコンパクトカメラで、急に猫に出くわしても撮れるようにしたいなと思っています。
あと、デジカメについていえば、電源オンしてからすぐ撮影できるモノ、高解像度で連射ができるモノ、低視線から撮影できるようにカメラ部と液晶モニタ部の角度が変えられるモノ(ニコンのCOOLPIX950や、リコーやCASIOのやつみたいな)のがほしいです。
ちょっと欲張りかな(^^;


[101] こんにちは 投稿者:はぐはぐ 投稿日:2001/05/06(Sun) 19:39:00

オフ会楽しかったですね(て、遅すぎ^^;)

スーパーコミックシティに行かれましたか?
駄猫さんも出ていて、元気そうでしたよ。よかった。
高沖さんの所は結局よくわからなくて行けませんでした。

http://homepage2.nifty.com/hagu/


[101へのレス] Re: こんにちは 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/14(Mon) 21:41:23

オフ会ではどうもでした。
SCシティ、行きましたよ。例によって、終了間際に(^^;
mihara先生のトコに行ったときには、すでにはぐはぐさんが見えられた後でした。
STUIO TOMEのSAKAIさんもすでに・・・。

>駄猫さんも出ていて、元気そうでしたよ。よかった。
な、なんと!見逃していました!ショック!
おかしいなぁ、何で見つけられなかったんだろう・・・。

高沖さんのトコは行きました!会場がすでにガラガラに近かったので、見つけ易かったです。
高沖さんと斉木さんには、初めてお会いできてうれしかったです。
6月や夏コミにも参加されるようですので、近いうちにまたお会いできることでしょう。


[103] 大ピンチ! 投稿者:MSRマリン@会社 投稿日:2001/05/08(Tue) 18:26:05

パソコンのハードディスクが非常に不調!(クラッシュ寸前か?)
そんなわけで、レスは遅れますm(_ _)m


[103へのレス] Re: 大ピンチ! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/14(Mon) 21:31:11

復旧しましたぁ(^-^)/
その後、ハードディスクが完全に読めなくなり、バタンきゅ〜しちゃったので
にゅ〜パソコンを急遽購入。無事復旧しました。
いや〜、思わぬ出費(^^;


[105] ねこサイト 投稿者:MSRマリン@会社 投稿日:2001/05/11(Fri) 17:48:10

突然ですが、ねこ写真がいっぱいなサイト。

ねこランド
http://nekoland.com/

「うちの子デビュー」コーナーでは、まさに「うちの猫」の写真を貼り付けて、ネットデビューできます。
みんな、かわいいにゃ〜♪

P.S.
そろそろうちのパソコンが復旧します。


[100] 初めまして♪ 投稿者:ブルックノート 投稿日:2001/05/05(Sat) 19:11:59

MSRマリン様
高沖様のさばとらHPから流れて、はじめて掲示板にお邪魔しますブルックノートと申します。
私は猫6、外犬1、チワワ1、ロップイヤーラビット1、総勢9名と同居しております。
楽しそうな話題につられてフラフラとカキコしてしまいました(^.^;)
うちはど!田舎なので地猫はあまりいないんですが、けっこう放し飼いが多くて顔見知りの子がいます。
皆警戒心が強くて触らせてくれませんが(T_T)
うちの連中以外の子とも遊びたいな〜、せっかくうちの連中浮気には寛大なんだし(笑)


[100へのレス] Re: 初めまして♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/05(Sat) 23:28:13

どうも、こちらでははじめまして。
大所帯で大変にぎやかそうですね。
ところで、ロップイヤーラビットというのは、どんなウサギなんでしょう?
耳が何か特徴的なのかな。

>けっこう放し飼いが多くて顔見知りの子がいます。
田舎の地猫!イイですねぇ!やはり野性味があるのでしょうか?

>皆警戒心が強くて触らせてくれませんが(T_T)
それはちょっと残念ですねぇ。
とりあえず、餌で釣るという作戦はどうでしょう(^^)
遊び道具で釣るという手もあります。

>せっかくうちの連中浮気には寛大なんだし(笑)
きっと、大所帯になると、寛大になるのでしょうねぇ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[100へのレス] ロップイヤー 投稿者:ブルックノート 投稿日:2001/05/06(Sun) 22:32:26

ロップイヤーラビットは普通のウサギの耳を、横にパタッ!と倒したウサギです
うちのはパンダウサギですがけっこう色々な柄がいるようですよ。
たまに変わった犬と間違えられることがありますけど(笑)
ウサギの常で、毛が柔らかくて飛びやすいので世話はけっこう大変です。
犬や猫のようには慣れないですけどご飯だけは分かるようで、手を差し出すとよってきます(^。^)
布浦先生のぴくぴく仙太郎にも出てますよ(^∇^)


[99] 行楽シーズンらしく 投稿者:芹菜 投稿日:2001/05/04(Fri) 09:42:23

三渓園と中華街特集、タイムリーですね!
お天気がよかったらもっと会えたのかもね。
中国系の人たちには黒猫は縁起がいいのでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[99へのレス] Re: 行楽シーズンらしく 投稿者:猫好き 投稿日:2001/05/04(Fri) 16:34:52

 そういえば、中華街の猫さんはみな黒猫さんでしたね。
三渓園の方ではいろいろな猫さんがいましたが。僕が
心惹かれたのは売店のはちわれさん。かわいいようで、
目が微妙に野良の目。強く生きてほしいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[99へのレス] Re: 行楽シーズンらしく 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/05(Sat) 02:07:53

確かに、中華街は黒猫によく出会いました。たまたまでしょうか?
中華街へ行ったときは、ぜひ裏道へずいずいっと入って猫探索してみてください(^^)

>中国系の人たちには黒猫は縁起がいいのでしょうか?
どうなんでしょう?
私としては黒猫大好きなので縁起も何もないのですが・・・。

>かわいいようで、目が微妙に野良の目。強く生きてほしいです。
そうですね。まあ、このコは、お店に居着いちゃったくらいだから、
人間とうまくやっていけそうなので、何よりです。

ところで、話は変わりますが、
今さっき、コンビニに買い物に行く途中にあるマンションのゴミ捨て場で
ノラ猫がゴミをあさっていたので、カリカリをあげてきました。
ちょっと小さめの三毛っぽいコでした。仔猫かなぁ?
とりあえず、ゴミが散らからなくて良かったということで(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[98] 猫マンガ発売情報(6月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/04(Fri) 05:39:19

発売情報を猫マンガのページにアップしました。
6月はイイよ〜!お気に入りの猫マンガが2つも!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[97] 会社に来る猫さん 投稿者:芹菜 投稿日:2001/05/03(Thu) 11:03:12

一枚目は笑ってるみたいに見えますね。
花びらのじゅうたんのピンク色もいいなあ。


[97へのレス] Re: 会社に来る猫さん 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/04(Fri) 05:34:26

たぶん、にゃー、と言っているんでしょうねぇ。
撮影したときからしばらく期間が経ってしまったので、
詳しい状況を忘れてしまいました(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[96] 当たってポン! 投稿者:猫好き 投稿日:2001/05/03(Thu) 00:18:26

 にゃーん。会社に来る茶トラさん、かわいいですねぇ。
下に敷物のように散っているのは何の花?陽光に花の色が
映えて、茶トラさんがぐっと引き立ってますね。
 そうそう、実は本日、しみじみ茶でアタリが出ました。
あとはこれを官製はがきに貼って送るだけ・・・。早く
湯呑みがほしいにゃん。しかもここのカウンタみゃーにゃー!
3828!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[96へのレス] Re: 当たってポン! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/04(Fri) 05:21:39

>下に敷物のように散っているのは何の花?
たぶんツバキだと思います。
ちょうど散ったところなので花びらがまだ変色していなくて綺麗でした。

>そうそう、実は本日、しみじみ茶でアタリが出ました。
おおっ!やりましたね。
私の方はまだなんです〜(T-T)
地道に買ってはいるんですが・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[95] ちょー久々 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/01(Tue) 23:16:58

ほんのちょっとですが、かなり久しぶりに猫画像を更新しました。
連休中にもっとたくさん更新しますのでお楽しみに〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[94] オフ会おつかれさまでした♪ 投稿者:曽根麻矢 投稿日:2001/04/30(Mon) 17:33:40

29日は遠くからわざわざ、「のらネコオフ」にご参加下さり
ありがとうございました〜〜♪ 小雨でのらちゃんはあんまし
いなかったけど、人なつこいコとすりすりできて楽しかったです♪

また時間を見つけて「谷中」とか「江ノ島」へ行きましょう!
HPも更新したら、ぜひぜひ教えてくださいね!

http://homepage1.nifty.com/maya/


[94へのレス] Re: オフ会おつかれさまでした♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/05/01(Tue) 23:14:32

こちらこそ、ありがとうございました。
かなり久しぶりの横浜だったので、いろいろな所へ行けて楽しかったです。
「カレーミュージアム」にも行けたし・・・(^^)
次回も楽しみにしています〜!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[93] 初めましてぇ。 投稿者:七花 投稿日:2001/04/29(Sun) 07:14:55

スタジオTOMEさんのBBSからこちらにとんできました。
猫ちゃんの写真や、グッズが沢山で、実はまだ
全部見れていなかったりします。
春コミとか冬コミに行かれてるんですねーっ!
すごくうらやましいですぅ。
私は関西なので、せいぜいインテックスがいい所。。。
でも、ここの所ずっとイベントから遠ざかっているので
実は情報を知らなかったりしますぅ(涙)
今日、情報を求めに久し振りに神戸のイベントに行って
きますぅーっ!
又、ぢっくり見に来させて下さいねーっ!
我家もねこまみれになってます(笑)
お時間がある時にでも、覗いてやって下さいねーっ!

http://www.myaashirupon.com/


[93へのレス] Re: 初めましてぇ。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/30(Mon) 01:17:12

はじめまして〜。

>全部見れていなかったりします。
近々、ちょー久しぶりに猫画像や猫グッズを更新予定ですので、
またお越しください〜。

>今日、情報を求めに久し振りに神戸のイベントに行ってきますぅーっ!
神戸のイベントは、情報をキャッチしておりませんでしたが、イベントは
ホントにいろいろありますねぇ。

>我家もねこまみれになってます(笑)
>お時間がある時にでも、覗いてやって下さいねーっ!
今、ちょっとだけ見てきましたぁ!
猫イラストが素敵です〜〜〜\(^-^)/
猫さん達もかわいい〜〜!
こちらこそ、またじっくり見させていただきますね〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[92] わぁ〜い♪ 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/04/27(Fri) 00:01:02

カウンター3800ゲットいたしました(*^0^*)
にゃはは〜。

なんだかここ数日肌寒いですね〜。
寒がりの私とまりんは毛布と一緒に丸まってます(^-^;
ゴールデンウィークは暖かくなるといいですね。

最近猫まんが出ないですね〜。
ちょっと悲しいですぅ(T_T)
5月もなしなのかぁ。あうぅ・・・(;;)

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[92へのレス] Re: わぁ〜い♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/27(Fri) 00:54:48

久しぶりにトップページにアクセスしたら、3801。あやうくキリ番ゲットするところだった。
と、思っていたらまりんのママさんがゲットしてくれたんですね。ありがとうございます。
久々のキリ番ゲッターですよ(^^;

>なんだかここ数日肌寒いですね〜。
ホント、そうですねぇ。
一時期、上着を着てられないほど暖かかったころに戻ってほしいものです。
お陰で、ノラ猫たちにも思ったより会えないです。

>最近猫まんが出ないですね〜。
そうなんです(T-T)
とりあえず新作猫マンガが見られるのは、雑誌系のみ。
「まんがタイムジャンボ」(芳文社)では、曽根麻矢先生、
「FEEL YOUNG」(祥伝社)では、いわみちさくら先生、
「ハムスター倶楽部スペシャル」(あおば出版)では、九条友淀先生、
いわみちさくら先生、竹本泉先生が執筆されています。
なお、6月頃には「でぶねこ3」が出るかも・・・。(未確認情報ですが)
以上、ご参考まで。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[90] しみじみ大苦戦... 投稿者:猫好き 投稿日:2001/04/15(Sun) 13:03:25

 例の湯のみ欲しさに毎日しみじみ茶を買ってるんですが
まだ当たりません。見れば見るほど欲しくなる、あの湯のみ...
MSRマリンさんは当たった?あ〜、悔しい〜〜〜

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[90へのレス] Re: しみじみ大苦戦... 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/17(Tue) 01:56:28

猫好きさんもですか。私も苦戦しております。
もう20本近く買っているのですが、なかなか出ません・・・(^^;
うちの近所のコンビニでは1件しか置いていなくて、入手もやや困難。
早く当てないと〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[90へのレス] 自慢してもいいですか?(汗). 投稿者:曽根麻矢 投稿日:2001/04/19(Thu) 20:19:55

あたりくじをひいて応募した「しみじみ湯のみ」
やっとおうちに届きましたぁ〜〜〜♪
今日記のページで画像付きでじまん中なんですう〜〜〜
ううう・・・なんてカンジわる〜いあたし
ごみんなしゃ〜〜〜〜いいい(--;;;;;;;;;;;

http://homepage1.nifty.com/maya/


[90へのレス] Re: しみじみ大苦戦... 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/21(Sat) 01:44:31

麻矢先生、届きましたか!
>今日記のページで画像付きでじまん中なんですう〜〜〜
速攻で見に行きます〜〜〜

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[91] ||| お引越し予定のお知らせ ||| 投稿者:ちゃあ@ねむねむ 投稿日:2001/04/19(Thu) 05:13:11

おっはーです(小声)
きっとMSRマリンさんはポカポカお布団でぬくぬくタイムにゃ。
お仕事お忙しそうですが、きちんとたっぷり睡眠とって、体を休めてくだ
さいませにゃ。
ちゃあはろんちーにあしの裏を噛まれて起こされました。
ご飯の要求の怨念?はおそろしいです・・・このあと、もう一回寝ますにゃ。

おふろ探検、見て下さいましてありがとうございますぅ。
写真軽くしてるのに、なかなか表示されなくていらいらしたのでは?
うちのサイト、写真をいくら軽くしても、広告が重すぎて表示が遅いので
おひっこしをすることになりました。
http://cha.3nopage.com/
というところで、ファイルの転送はほとんど終わったです。
でもまだいろいろと準備中なので、きちんとお引越しが終わったら
URL変更のお願いをめるめる致しますので、よろしくお願い致します。
・・・ろんちーが邪魔して、ちっとも引越しが進まず、困ってるちゃあより。

追伸:猫本、ほんとに発売されませんねえ。
最近、本棚の整理をしていて、スコラ時代のマンガが出てきました。
おおぅ!とかいって座りこんで読む。。。これだから本棚がきちっとされないのにゃ。

http://cha.3nopage.com/


[91へのレス] Re: ||| お引越し予定のお知らせ ||| 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/21(Sat) 01:32:22

朝5時!早いですね〜。でも、私もそろそろ起きる時間だったりします。
>ちゃあはろんちーにあしの裏を噛まれて起こされました。
やはりご飯の要求は強烈ですね(^^;
猫といえば、くう、ねる、あそぶ・・・。
人間も似たようなもんだけど。

>写真軽くしてるのに、なかなか表示されなくていらいらしたのでは?
んー、それほど感じませんでしたが。

>おひっこしをすることになりました。
おぉ、突然のお引越し!
近いうちにリンク修正しておきます〜。

>おおぅ!とかいって座りこんで読む。。。これだから本棚がきちっとされないのにゃ。
同じです。近頃、少しずつ部屋の掃除&模様替えを行っているのですが、
懐かしいものが見つかると、つい見入ってしまう・・・。片付かん!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[89] 猫マンガ発売速報(5月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/13(Fri) 23:09:50

な、なんと〜、4月に続いて5月も発売予定はなさそうです〜。
雑誌系で我慢してください〜。しくしくしく・・・(T_T)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[88] おっはーですにゃ 投稿者:ちゃあ 投稿日:2001/04/12(Thu) 06:37:40

うう、眠いけど、お仕事に行かねば。。。
横浜なのですけれど、日中はぽかぽかなのに、朝は
まだなんとなく冷えるなあ。
・・・ヒーター付けちゃったです。
近所の本屋さんに、アタゴオル注文しちゃいました。
昨日それが届いたのでげっちゅー。うれしいですわ。
MSRマリンさんも今回はすばやくげっちゅーできた
んですね。よかったよかった。
さあ!今日もがんばろう。
おうちに帰ってきて、ゆっくりとろんちーと一緒に
お風呂に入りながら読もうっと。

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[88へのレス] Re: おっはーですにゃ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/13(Fri) 23:01:09

おおっ、アタゴオル、ゲットしましたか。
私もゲットはしているものの、忙しくてまだほとんど読んでいないです(^^;
何と、年末の冬コミでゲットした猫同人誌もまだ全部読んでないし、
その後発売された猫マンガも全部読んでないし・・・。
それでも寝る前にほんのちょっとずつ読んではいるんですが。

ところで猫マンガの発売が最近不作です。ちょっと心配・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[87] こんばんは〜 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/04/12(Thu) 02:05:55

ごぶさたしちゃってましたぁ(^^ゞ
だいぶ暖かくなりましたね〜。
家の近所ののらにゃんも最近よくひなたぼっこをしているのを
見かけるようになりました。
MSRマリンさんも花粉症だったんですよね〜。
私はなんか風邪と花粉症とダブルになってしまって
何がなんだかわからない状態になってます(^-^;
春はとっても好きなんですが、
早く花粉症の時期が終わってほしいです。

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[87へのレス] Re: こんばんは〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/13(Fri) 22:54:48

こちらこそ、大変ご無沙汰しております。仕事も遊びも忙しい、今日この頃・・・。
風邪と花粉症。初期症状が似ていたりするので、どっちなのか分からないときありますよね(^^)
うちの会社では3月末くらいに風邪が流行っていて、休んでいる人が結構出ましたよ。
でも私はなぜか大丈夫でした。
スギの花粉症は確か5月になれば終わると思いますが、近年はスギ以外の
花粉症も発症してしまうことがあるそうです。
怖いですね〜(*_*)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[86] ども!ご無沙汰です 投稿者:猫好き 投稿日:2001/04/01(Sun) 18:02:42

 お久でございます。昨日、近所のデパートの本屋さんで
「アタゴオルは猫の森」2巻を見つけ、速攻ゲットしました。
買うときに1巻がないか尋ねたのですが、ないとのこと、
しかたなく2巻だけ買って帰り、今日読みました。まぁ、
続き物じゃないからそれでもいいか。。。
 それにしても、しみじみ茶のキャンペーン、また楽しみ
ですね。う〜ん、湯飲みほしい〜〜!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[86へのレス] Re: ども!ご無沙汰です 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/04/02(Mon) 01:18:18

私も2巻ゲットしました。今度は本屋さんで売っていたのでよかった。
でもまだ1巻も初めのほうしか読んでいない・・・(^^;
しみじみキャンペーン、共に頑張りましょう(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[85] しみじみ緑茶キャンペーン 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/31(Sat) 01:19:37

またしみじみ緑茶のキャンペーンが始まったようです。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/shimijimi/uranai/index.html

今度は、湯のみがもらえるらしい・・・。ゲットせねばっっ!(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[84] 花粉の季節は。。。 投稿者:ちゃあ@ハナタレ 投稿日:2001/03/29(Thu) 08:28:39

今、歯医者に通っていて、痛み止めを飲んでいるので花粉症の
薬が飲めなくて、悲惨な目にあっております。
火曜日から家を一歩もでてない!という状態なのです。
(引きこもり症候群に近いにゃ)
おかげで、まだ「アタゴオル・・・」の2巻をゲットできていませんにゃ。
早くフツーの生活に戻りたいわあ。
週末には歯科治療に行くので、そのあと買いに行けるかなあと思ってます。
たのしみにゃ♪

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[84へのレス] Re: 花粉の季節は。。。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/31(Sat) 01:17:21

花粉症ですか。私も花粉症なのですが、会社の健康管理センター(保健室みたいなトコ)で点鼻薬と目薬をもらってから、ほとんど症状が出ないほど普通に暮らせるようになりました。一般では内科のお医者さんでもらえるそうですので、ぜひ一度行ってみては?>>花粉症の皆様
ただし、症状が出てからだと効き始めるのに1週間ほどかかります。でもすごく楽になりますよ。

ところで、アタゴオル2巻、私も週末に探しに行きます。あるといいな〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[83] 通勤猫 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/28(Wed) 01:44:35

ときどき会社に来る親子猫(仔猫2匹:茶と白のブチ、さばトラかな?)が、
今日、久しぶりにやってきました。
仔猫達のほうは、もうだいぶ大きくなって親猫を一回り小さくしたくらいにまで成長しました。
たくましく育ってくれてうれしい限りです(^-^)
それにしても、そろそろ仔離れ(でしたっけ?)しても良い頃ではないかと思うのですが、どうなんでしょ?

しかし、その影で、ここしばらく見かけなくなった猫もいます。もう半年以上も。
結構、年をとっていたような感じだったので、天寿を全うしたのかもしれません・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[83へのレス] Re: 通勤猫 投稿者:芹菜 投稿日:2001/03/28(Wed) 21:39:05

親子や兄弟、赤の他猫でも、食べ物が十分あれば、
別れる必要がないのではないかとも思いますが..

親のほうに新しい恋猫ができたら、自然と離れるのかも。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[81] 本日は一瞬ですがどうも! 投稿者:SAKAI 投稿日:2001/03/19(Mon) 00:48:49

どうも、こんばんは。
本日はせっかくお会いできたのに、何だか私のほうがバタバタしてしまい、
一瞬しかご挨拶できなくってスイマセンでした。「でぶねこ3」は着々と
進行しております。谷中は、あれからいろいろ調べたのですが、まだ資料
不足のため、次号以降、長い時間をかけて取り上げていく予定です。

なお、マリンさんは今日、いろいろ本を買われましたか?
私は「みみけっと」「サンシャインクリエイション」などを回ってから
HARUコミに行ったので、個人的な本は1冊も買えませんでした…。


http://www.f6.dion.ne.jp/~s-tome


[81へのレス] Re: 本日は一瞬ですがどうも! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/20(Tue) 00:47:16

どうもです〜。
こちらこそ、そんなにすぐ次へ行ってしまうとは思っていなくて、
気が付きませんで、申し訳ありません。
また今度ということで・・・。

>谷中は、あれからいろいろ調べたのですが、まだ資料
>不足のため、次号以降、長い時間をかけて取り上げていく予定です。
なるほど。それが良いかもしれません。下調べが必要ですよね!?
その方が、より内容が充実するでしょうし。
ともかく「でぶねこ3」、楽しみにお待ちしております。

>なお、マリンさんは今日、いろいろ本を買われましたか?
いや〜、今回は寝坊したせいもありますが、買う暇ありませんでした(^^;
真っ先に、三原英先生のところへ行っただけで。(三原先生の本は、前回の冬コミでがっちり入手済み!)
そうこうしている内に「蛍の光」が流れてきました(^^;
何せ、HARUコミについて事前に知っていた情報がほとんどなくて・・・。
コミケのカタログみたいに事前に本屋さんでカタログが入手できれば良いのですが。
#もしかして売っていたけど気づかなかっただけ?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[81へのレス] みみけっとの上にいました♪ 投稿者:曽根麻矢 投稿日:2001/03/22(Thu) 06:22:41

>MSRマリンさま、こんにちわ(^^)//
おかげで今回「でぶねこ」のお仕事いただけました♪
ところでnekoモノ・・まやも猫ワインやシャンパンのボトル
集めてますぅ〜〜♪ あともちろん、しみじみ茶ぐっずも♪

>SAKAIさま〜、お仕事お疲れさまですぅ〜〜。
18日は、原稿の合間に(す…すみましぇ〜〜ん)まやも取材で
某蒲田のみみけっとの2階の「キャットショー」にいました♪
みみけっともとっても興味があったんですけど〜〜
カタギの編集さんやカメラマンさんと一緒だったので
こっそり外からねこみみぎゃるの写真だけ撮りました〜(汗)

http://homepage1.nifty.com/mayam/


[81へのレス] Re: 本日は一瞬ですがどうも! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/24(Sat) 00:52:01

麻矢先生、ご無沙汰しております。
>おかげで今回「でぶねこ」のお仕事いただけました♪
おおっ、そうでしたか(^-^)\ 楽しみにしています〜。
nekoモノは、その後も地道にわらわらと集まってきています。
そのうちにまたアップしますのでお楽しみに。

>みみけっともとっても興味があったんですけど〜〜
当日のイベントは、HARUコミックシティ(有明ビッグサイト)の他に
コミッククリエイション(池袋サンシャイン)というのがあるのを
知っていましたが、みみけっとというのもあったのですか。
ねこみみぎゃる・・・、コスプレですか?(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[82] 23日が楽しみにゃ 投稿者:ちゃあ 投稿日:2001/03/19(Mon) 04:09:04

アタゴオルは猫の森2nd発売が楽しみにゃ。
じ、実は2月23日だと勘違いして、一昨日買いに行ってしまいました。
・・・店員さんに迷惑かけちゃったです。うふふ^_^;

ろんちーがでぶっちょ気味なので、お医者さんにすすめられて(今な
ら処方食じゃなくても出来る!って)ダイエットを始めました。
おかげで、始終ろんちーにご飯くれないの?と叫ばれて、生活時間帯が
無茶苦茶になってます。今フル活動タイム。。。
眠るのは夕方の18:00。。。4月から新しいお仕事なのに、だいじょぶ
かしらと悩んでますわ。(T_T)

うちの庭、リニュしてCSS使ったらNNでは見られないくらいぐちゃぐ
ちゃになってしまいました。MSRマリンさんはなにユーザーでしょうか?
お教え下さいませ。

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[82へのレス] Re: 23日が楽しみにゃ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/20(Tue) 01:00:18

>・・・店員さんに迷惑かけちゃったです。うふふ^_^;
あはは。たまにちゃんと更新すると次の月の発売予定だったりするので
お気をつけください(^-^;

アタゴオルは結局見つからなくて、今、オンラインショップの本屋さんで注文中です。早く来るとイイな〜。

ろんちーのダイエット、頑張ってください。
「ご飯ちょうだいウルウル光線」に負けないように・・・(^^;

>うちの庭、リニュしてCSS使ったらNNでは見られないくらいぐちゃぐ
>ちゃになってしまいました。MSRマリンさんはなにユーザーでしょうか?
実は、ときどきお邪魔していたのですが、「来るたび、何か新しい」って感じで(どこかの動物公園のCMみたい)、まめに更新されているんだなぁの感心しておりました。
私は、IEユーザーです。
以前はネスケも使っていたのですが、どうも他のアプリとの相性が悪いのか、動作が不安定になるのでやめました(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[79] 猫マンガ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:13:37

 こんばんは。昨日「バーニーの絵日記」という
マンガを買ってきました。普通、猫マンガというと
いかにも少女マンガ風の絵柄のものが多くて、
おやぢは手を出しにくいということがあったのですが
これは柔らかい色づかいでファンタジー調の絵柄、
RPGのパッケージアートみたいな表紙でつい手が
出てしまいました(笑)。
 中身も暖かいお話で好感が持てました。こういう
ファンタジックな世界、好きです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[79へのレス] Re: 猫マンガ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/14(Wed) 00:21:27

どうもです。
>おやぢは手を出しにくいということがあったのですが
そうそう。売り場も女性向けのコーナーだったりするし(^^)

>中身も暖かいお話で好感が持てました。
ほほー、それは耳よりですね。私も探してみますよ。

>こういうファンタジックな世界、好きです。
猫好きさんは、ファンタジック・猫マンガがお好きなようですね。ますむら先生のとか。
私もファンタジックな世界は好きですが、それよりも特に好きなのは、
いわみち先生や三原先生が描かれるような、ノンフィクションものの猫マンガです。
ノラ猫相手では知らなかった面を見られるのがとても楽しいのだと自分では思います。
一言で猫マンガと言っても、いろいろあって、結構奥が深いですよね。そこがまた楽しい(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[79へのレス] Re: 猫マンガ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/03/16(Fri) 21:48:07

 そういえば僕はノンフィクションものの猫マンガって
まだ読んだことありません。面白そうですね。一度、
本屋さんで探してみませう(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[79へのレス] Re: 猫マンガ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/19(Mon) 00:01:36

えっ、そうなんですか?猫っこ倶楽部とか見ていません?
もしそうなら、ぜひご覧になってください。
猫の個性がいろいろ描かれていて、とても面白いですよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[80] 猫マンガ発売速報(4月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/14(Wed) 00:32:38

あ、あれっ!?4月は無いかも〜(T-T)
猫じゃないかもしれないですが、1つだけ・・・。

4/5 カヲルとゆいのいっかいやらして 私屋カヲル 小学館 \524

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[72] 聞いて聞いて 投稿者:芹菜 投稿日:2001/02/26(Mon) 23:16:21

猫好きさんが、美人の彼女と同棲はじめたんだって。
別の情報では、実は娘なんですって。
スクープ写真をみたら、すらりとしたとらねこさん!

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[72へのレス] Re: 聞いて聞いて 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/02(Fri) 01:04:36

な、なんと!早速見に行かねば!(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[72へのレス] Re: 聞いて聞いて 投稿者:猫好き 投稿日:2001/03/07(Wed) 00:00:26

 にゃはは。キジトラの女の子で生後4〜5ヶ月。
体重は1.9sにゃり。今日やっと新コーナーつくり
ました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[72へのレス] Re: 聞いて聞いて 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/08(Thu) 01:07:25

すみません。早速行くと言っていながら、まだ行っていなかったりする・・・。
これから行きます〜(^^;;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[77] 快気祝 投稿者:のうりん 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:09:45

トラは、すっかり元通り元気になり、いつものひょうきんさを発揮しまくっています。
ありがとうございました。


[77へのレス] Re: 快気祝 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/08(Thu) 01:04:47

それは良かったです〜♪
それにしてもノラ猫の自然治癒力はすごい(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[78] P.S 投稿者:のうりん 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:24:24

P.S ホームページはありません。それどころかパソコンさえ、(恥ずか       しながら)まだ始めて1ヵ月です。ネコとかマンガはたぶん黒帯です(?)

これ、すぐ削除していただいていいですからね。


[76] ありがとう 投稿者:のうりん 投稿日:2001/03/03(Sat) 00:56:30

トラは少しずつですが元気を取り戻しています。いろいろ調べて下さって、とても心強かったです。昨夜、捕獲するより前にスリよってきたので好物を与え、様子をみています。今日、仕事の帰り、2時間くらい一緒に過ごし、うちに連れ帰ろうとも試みましたがいやがるのでハウスにホカロンをいれてはおきました。普段は活発で感性豊かな、ホント<はぐはぐ>みたいなコです。


[76へのレス] Re: ありがとう 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:05:47

>トラは少しずつですが元気を取り戻しています。
それは良かったです(^^)/。早く元気になるとイイですね。

>ハウスにホカロンをいれてはおきました。
住みかも確認済みなんですね。
そのうちもっと慣れてくれば、きっと連れて帰れることもあるかもしれませんよ。
ところで、のうりんさん、ホームページはお持ちでないのですか?


[75] こんばんは〜 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/03/02(Fri) 01:20:15

最近うちの近所の本屋数軒から
猫のマンガがほとんどなくなってしまいました(T_T)
以前はいっぱいあったのに。
とっても寂しいですぅ〜。
これってうちの近所だけなんですかねぇ・・・?

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[75へのレス] Re: こんばんは〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/05(Mon) 22:58:32

遅レスですみません。なかなかレスができないので、密かに会社から・・・。

>猫のマンガがほとんどなくなってしまいました(T_T)
>これってうちの近所だけなんですかねぇ・・・?
うーむ、残念です。
うちの方の本屋さんも売っていないですね〜。
町の本屋さんだと、何度か売れ残ったりすると、次回から仕入れてくれなくなっちゃうので、自然消滅していってしまうのではないかと思っております。
残念な話ですよね。


[73] s.o.s 投稿者:のうりん 投稿日:2001/02/28(Wed) 21:58:00

初めての投稿ですが、どなたか、お知恵を貸してください。
1年半前から毎日世話をしている公園の猫が昨日の夕方から草むらにうずくまつて、食べないし触れようとしても避けてしまいます。右目から茶色い濃い目やにをだしています。一体どうしたのか、心配でたまりません。3才になるサバトラ(雄)です。一昨日は、食欲もあり、元気でした。昨日、少し便(ゆるい)が採取できたので病院で調べてもらいましたが虫ではないそうです。なにしろ捕まえられないので困っています。


[73へのレス] Re: s.o.s 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/03/02(Fri) 01:03:15

はじめまして。身近に居る猫さんが病気とは心配ですね。
残念ながら、猫の病気などについては詳しくありません。
捕獲方法など考えてみましたが、逃げようとして怪我をしてしまう可能性もあるし、やはり専門家に相談した方が良いと思います。

確か、野生動物保護センターとかいうのがあったと思うので、インターネットで調べてみたところ、下記のHPを見つけましたのでご参考にしてください。

「野生動物ボランティアセンター」
http://homepage1.nifty.com/kawasaki-wildlife/
→野生動物を保護した方の相談に電話で対応してくれるそうです。

「野生動物救護獣医師協会」
http://www.ask.ne.jp/~wrvj/
→リンク集が役に立ちそうです。
 中でも「野生鳥獣を救護したら」のページにあるリンク
http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/index.html
には、都道府県別の鳥獣保護関連連絡先が調べられるようです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[74] また、トラのことですが・・・ 投稿者:のうりん 投稿日:2001/03/01(Thu) 16:12:33

楽しい系の掲示版にちょっと的外れで皆さんホントごめんなさい。
昨夜あれから見に行ってみると草むらの奥で、トラと思しき者が咳き込んでいる様子でしたが、呼んでも出ては来ませんでした。今日、先程見に行きましたが、雨も降っていてどこにいるかわかりませんでした。


[71] まってました!新刊情報 投稿者:ちゃあ 投稿日:2001/02/24(Sat) 04:12:29

ご無沙汰してましたー、ちゃあです。
アタゴオルは猫の森、2巻が出るんですねー楽しみー。
あ、でも、MSRマリンさんは、14日の時点の書きこみで未入手と
なっているから。。。ちゃあ、一足お先!にゃ。
ちなみに、私はLibroという大きな本屋さんと、横浜固有の有隣堂
という本屋で見かけました。是非げっちゅーして下さい!

ところで、ちょこっとお知らせ。。。
2月22日ということで、ろんちーの庭ではいいろねこの会という
新しいコンテンツを作ることにしました。
http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/rwebring_frame.html
よろしかったらご参加くださいませ。
・・・ロシアンブルーだけじゃなくて、ブルーの毛色の猫全般を
こよなく愛するという趣旨で募集してますにゃ。
はいいろねこ、好きですか?

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[71へのレス] Re: まってました!新刊情報 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/26(Mon) 23:48:54

アタゴオル、まだ見つからないんです・・・。
本屋さん情報ありがとうございます。探してみます。

はいいろ猫は、ノラ猫ではほとんど見たこと無いですが、好きですよ〜。
以前、アメリカに海外出張したときに、マンションのベランダに居るのを見かけたのを思い出しました。
白猫、黒猫、灰色猫・・・。うーむ、遺伝子の謎!(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[70] 猫の日 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/23(Fri) 00:09:38

うっかり忘れていましたが、今日は猫の日でしたね。あ、もう昨日ですが。
しかも暖かかったですね。猫大喜び!
ところが、会社の帰りに例の空家の猫たちに会いに行ったのですが、2匹しかいませんでした。
1匹はニャーニャー言いながら近寄ってきたので、常備のえさをあげたら、もくもくと食べていました(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[70へのレス] Re: 猫の日 投稿者:芹菜 投稿日:2001/02/23(Fri) 20:51:19

去年は会社の近くのペットショップでカリカリの試供品を
いっぱいもらったのに、今年はなかったみたいです。残念。


[70へのレス] Re: 猫の日 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/26(Mon) 23:20:40

うーむ、それは残念(^^;
そういえば、私はペットショップへ行ったことが無いのですが、
今度探していってみよーかなー。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[69] アクアマリン 投稿者:芹菜 投稿日:2001/02/17(Sat) 00:01:04

最近ずーーーっとROMになっててごめんなさい。
今日公園で見た兄弟ねこ、2匹ともすっごくきれいな、
宝石のような水色の目をしているので「アクア」と「マリン」と
名づけたかったのですが、マリンのほうはMSRマリンさんと
まぎらわしいし、一匹は前から「ぽんちゃん」と呼んでいたので
「アクア」と「ぽんちゃん」になってしまいました。
ずいぶんイメージが違う..

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[69へのレス] Re: アクアマリン 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/18(Sun) 18:37:01

どーも、こちらこそ、なかなかお邪魔できなくて。

新たなニャンコに遭遇できたようですね!
青い目のニャンコは、私の好みなんですぅ。ぜひ写真をとってください〜。

>「アクア」と「ぽんちゃん」になってしまいました。
>ずいぶんイメージが違う..
あははは!
「マリン」のほうは、ウルトラマリンブルーの「マリンブルー」とか
オーシャンブルーの「オーシャン」などいかがでしょう。
でもやっぱり「マリン」のほうがイイかも(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[69へのレス] Re: アクアマリン 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/21(Wed) 23:43:57

「ぽんちゃん」の写真を見せていただきましたが、
「マリン」ではなく「ぽんちゃん」がお似合いな雰囲気でした(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[68] 長らくご無沙汰しておりました! 投稿者:SAKAI 投稿日:2001/02/13(Tue) 06:36:44

どうも、こんばんは。というか、思いっきり朝なんですけど。
ここ数週間、ご無沙汰しておりました。掲示板の書き込みより先に、
書き込むことにいたしました。先日、HPにいらしていただいたのに、
お返事できなくてスイマセン……。なんとか、仕事も一段落したので、
ご報告までに&以前、はぐはぐ様のHARUコミックシティ6の情報
なんですが、開催日は3月18日(日)、東京ビックサイトです。

私も正確な日取りを調べていなくて、軽はずみなことを言って
しまいました(汗)。この日は、作家の動向を偵察に行きます。
会場でお会いできたら、いいですね。

http://www.f6.dion.ne.jp/~s-tome


[68へのレス] Re: 長らくご無沙汰しておりました! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/14(Wed) 02:48:49

>どうも、こんばんは。というか、思いっきり朝なんですけど。
うわぁ、ほんとだ。私が朝食を食べていたくらいの時間です(^^;
私もすっかりご無沙汰してしまいました。特にここ1週間くらいは異常に忙しくて。こちらはもうしばらく忙しい見込みですが(T-T)

>開催日は3月18日(日)、東京ビックサイトです。
おお、そうでしたか。自分でも調べようと思っていたのですが、つい忘れていたりしてなかなかでした。ありがとうございますm(_ _)m
しかし、そのあたりは年度末に近いので忙しい可能性もありますが(ほとんど年中忙しいのですが(^^;)、日曜日なら何とか行けるかもしれません!
そのときは宜しくです。「ザ、〇レイステーション」の似顔絵もチェックしましたし!(→2月号のを見ました)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[66] ヘコヘコ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/02/12(Mon) 16:19:15

 すっかりご無沙汰してしまいましたがお元気ですか?
ワタシは近頃、本業が忙しいのと、他ちょっといろいろ
あってヘコヘコにヘコんでます(^^;
 あたごおるは猫の森、1巻ともどもいまだに発見できず。
情けなや、、、ますむら先生は人気作家なのに。。。
 あ、愚痴ばっかりでごめんなさい。寒いけど、体には
気をつけてくださいね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[66へのレス] Re: ヘコヘコ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/14(Wed) 02:28:24

こちらこそ、ご無沙汰です。
私も仕事がいろいろ飛び込みで入ってきてやたら忙しかったり(年明けからは少し楽になると思っていたのですが・・・)、休みの日でも家の用事が目白押しで大変です。忙しいのは今月いっぱいくらいは続きそうです〜(T-T)
「あたごおる」は私もまだ1巻から手に入れていないんです。ますむら先生の本が比較的多く置いてある本屋さんにも行ってみたりしたのですが・・・。どうなっているんでしょうね。本のオンラインショッピングのほうでも探してみますかねぇ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[65] 今月は当たり月? 投稿者:MOTO 投稿日:2001/02/07(Wed) 00:06:04

ここのところ低迷だった猫マンガですが、今月は2冊も出るんですね。
2冊で『も』と言えるほど、最近は少ないのが悲しい(T_T)。
でも、らっき〜☆
発売日にゲットしなくっちゃ!です。
ずっと面白そうな新刊がなかったので同人誌にはしっていました。
駄猫屋さんのです。(MSRマリンさんは当然ご存知かとも思いますが)
ハマリますね。これからは要チェックで、ますます猫マンガにハマる私なのでした・・・。

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[65へのレス] Re: 今月は当たり月? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/09(Fri) 02:06:11

>今月は2冊も出るんですね。
やっと猫マンガの発売ペースが戻ってきたという感じですね!
(私のチェックが甘い場合もあるので、もし何か見つけた場合は教えてくださいね>>皆様)
1月はとにかく不作でした。12月は作家さんの方がコミケなどで忙しいからでしょうかねぇ。
でもその分、同人誌のほうが充実していますね。
私も今回はじめてコミケに行って、駄猫屋さんなどの同人誌を大量にゲットいたしました。
同人誌、ハマりますね(^^;商業誌とは違った面も見られるし・・・。
と言いつつ、年末にゲットした同人誌の半分くらいしかまだ読めていなかったりする・・・。(公私共に結構忙しくて〜(;-;)

それから、雑誌系のほうも要チェックですよ。
毎月10日前後発売の、「FEEL YOUNG」はいわみちさくら先生、「まんがタイムジャンボ」は曽根麻矢先生の猫マンガが見られるし、
毎月23日頃発売の「ハムスター倶楽部スペシャル」は九条友淀先生ほか、いわみち先生もときどき執筆されています。
ただ、雑誌系は猫ばっかりというわけではないので、私としては立ち読みが多かったりします(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[64] 猫マンガ発売速報(3月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/06(Tue) 22:52:40

3/12 はぐはぐ・15 こなみかなた \600- 双葉社
3/23 アタゴオルは猫の森・2 ますむらひろし \514- メディアファクトリー

とりあえず、以上。


[46] 猫マンガ発売速報(2月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/09(Tue) 18:44:12

2/16 猫っこ倶楽部ジュニア・6 竹本泉ほか \650-

とりあえずこれだけ。最近不作ですねぇ・・・。


[46へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(2月分) 投稿者:Aya 投稿日:2001/01/16(Tue) 14:30:42

久しぶりに遊びにきました。
えっ??今日「猫っこ」の発売日なんですか?
ちょうど18日に街に買い物に行くので、本屋さんをチェックしてみます。
ありがとうございました。


[46へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(2月分) 投稿者:Aya 投稿日:2001/01/16(Tue) 14:31:59

あ、来月ですね。
ははは。勘違い〜。


[46へのレス] Re: 猫マンガ発売速報(2月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/17(Wed) 01:34:18

あはは〜、来月なんです〜。
今月はどうも猫マンガの発売は無いようです。残念。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[46へのレス] 【追加】猫マンガ発売速報(2月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/06(Tue) 22:48:59

2/13 ネコがスキ・5 野中のばら \571 講談社

を発見しました。楽しみが増えましたね。


[63] アワレでミジメなオッサン・・・ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/02/05(Mon) 20:58:48

http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010205/dom/13300000_maidome044.html
の記事を読んでみたところ、情けなくて情けなくてたまりません。
誰かなんとかしてください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[63へのレス] 情けなさ過ぎるオッサン・・・ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/06(Tue) 04:03:18

犯人は44歳!?いい年したおっさんがなにをやっとるんだか。
どのようにしてこのようなモノ(もはや人として扱いません)が存在してしまったのか、謎!
 →この怒りは猫好きさんの掲示板にカキコしておきました。

話は違うのですが、お陰で私の子供の頃に起こった、猫に関わる嫌なできごとを思い出してしまいました。
ちょうど選挙で、とある政党の関係者が、うちの塀にポスターを張らして欲しいと頼みにきたのですが、うちの父が支持している党とは別の党だったので断ったのだそうです(事件の後で母から聞いた)。
その翌日です、うちの裏庭に口から血を流した猫の死体が横たわっていたのはっ!
当時、母は、その政党の関係者が嫌がらせでやったに違いないと言っていました。たぶんそうでしょう。ノラ猫はよく庭を通っていたけど、そんなことそれまで一度も無かったし、30年くらい経った今までも無いのですから。
私も死体は実際に見ました。私は当時、5,6歳だったと思いますが、その場面の印象は今でもよく覚えています(トラウマだ・・・)。
嫌がらせにしても、なぜ動物を殺すのか、理解に苦しみます(--#
ちなみに今でもその政党はありますが、それ以来私の大嫌いな政党になりました(^^)
ああ、今夜は怒りで眠れませんねぇ・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/