[62] こんにちわー 投稿者:VIOL 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:01:44

一周年、おめでとうございまーす。
地猫さんと、みおさんとこと、同じくらいに、アップしたんでしたよねー
もう、一年ですねー。早いものです。
猫カレンダープレゼントもう、おわっちゃったのかな。遅かったなぁ。。
うちでは、HPでワンコを飼い始めました。
おひまな時、可愛がってみてください。
それと、いっつも、タグを書いて貼り付けてもらってた
「画像貼り付け部屋」とは、別に簡単に画像が貼れるBBSもありますので
宜しくですぅ〜
ではでは、まだまだ寒いですけど、風邪ひかないように・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2368


[62へのレス] 風邪ひいて寝込んでました・・・ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/05(Mon) 00:23:42

祝辞、ありがとうございます。1年間、ほんと早いものですね。

>猫カレンダープレゼントもう、おわっちゃったのかな。遅かったなぁ。。
まだ2個ほどありますので、お早めに〜。

>「画像貼り付け部屋」とは、別に簡単に画像が貼れるBBSもありますので
簡単画像張り付けですか。今度張り付けにいきま〜す。
会社の方の地猫さん画像をゲットしとりますので、ぜひ。

>風邪ひかないように・・
ここ2,3日、風邪引いて寝込んでました(^^;
もうだいぶ良いけど、鼻がじゅるじゅるしてます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[61] 許してはいけない 投稿者:猫好き 投稿日:2001/01/30(Tue) 23:00:04

 夕方のニュースを見ていたら、非常に腹立たしく、また恐ろしい
報道があったので、あちこちに同じ書き込みをしています。不快な
話で申し訳ないのですが、多くの人に知って、考えてみてほしいと
思っています。以下、コピー&ペーストで失礼します。
 昨年末から世間をにぎわせている世田谷の一家惨殺事件なの
ですが、事件の数ヶ月ぐらい前からその周辺で野良猫などに対する
虐待行為が激増していたらしいのです。しかも、事件の数日前に
インターネットの掲示板に事件の予告とも受け取れる書き込みが
あり、その記事の中でも自分の動物虐待歴を自慢げに書き連ねていた
のが見つかったのだとか。
 もちろん、これらの事件や書き込みが、件の事件と何らかの関わり
があるかどうかはわかりませんが、やっぱりという気がします。
そして、あらためて怒りがこみあげてきます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[61へのレス] Re: 許してはいけない 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/01(Thu) 02:30:32

そうだったんですか。(正月明けからなんだかんだ忙しくて、最近ろくにニュースも見ていなくて)
私もこういう話を聞くと、猛烈に怒りが込み上げてくるのですが・・・、
まず、動物虐待行為というのは許せませんね。自分が虐待される立場だったら・・・なんてことは全く考えたことも無いようなヤツ(→私としてはもはや人として扱わない)なのでしょうね。
次の、掲示板に自慢げに・・・、怒りレベルがMAXを超えますね。
掲示板の件は関係があるか定かではないですが、虐待行為が事件の現場周辺で起きていたということは、かなり事件と関係ありそうですよね。
結局は、動物虐待と殺人は紙一重だと思いますし・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[60] すみません(^^ゞ 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/01/30(Tue) 00:03:44

さっそく見にきてくれたのですね。
そうもありがとうございました(*^0^*)
それで・・・、すみませ〜ん!!
“ふくだるま”の“ま”は“磨”でした!!
私、間違えちゃってましたぁ(^-^; なんてことだぁ!!
ぜんぜん気がつきませんでした。
急いで修正しておきました(^^ゞ

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[60へのレス] Re: すみません(^^ゞ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/02/01(Thu) 01:54:00

そうだったんですか。写真では「ま」のところがあまり鮮明でなくて「魔」でいいのかと思ってました(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[59] そういえば 投稿者:芹菜 投稿日:2001/01/29(Mon) 23:21:23

ねこカレンダーに「雪ねこ」のページもありましたね!

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[59へのレス] Re: そういえば 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/30(Tue) 00:03:19

ありましたね。今見たところ、6,7と17日。
それから、すごくきれいと思ったのが22日。霧氷(?)のようになった木に登っている、茶トラのニャンコがカメラ目線で写っている・・・。う〜む、すごい!
あ、24日もあった。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[58] ありがとーさんです♪ 投稿者:MOTO 投稿日:2001/01/29(Mon) 17:11:42

留守がちな私は、本日郵便局に受け取りに行ってまいりました。
ありがとうございます・・・すんごい豪華版で、感激(涙)。
考えたら郵便屋さんが来てくれたのが、あの大雪の日だったんですよ。
根性あるなぁ〜、雪の中せっかく来てくれたのに留守でごめんなさいって感じです。
ちなみに私は、擦り切れたノーマルタイヤで出勤しました。怖かった(汗).。o○
まだ雪は降るのでしょうか?
チェーンを買うかタイヤを替えるか究極の選択を迫られている私なのでした。。。

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[58へのレス] Re: ありがとーさんです♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/30(Tue) 00:01:38

おお、無事着いたようで。
>考えたら郵便屋さんが来てくれたのが、あの大雪の日だったんですよ。
なるほど。その日出かけた帰りに、たまたま郵便屋さんがバイクで配達していたのを見かけたのですが、タイヤが滑るので足を補助輪のようにバタバタつきながら配達してました。あれじゃぁいつもどおりに配達できないよなぁと思いました。案の定、郵便来なかったし(^^;

>まだ雪は降るのでしょうか?
この分だと、まだまだ降るかも・・・。昔はよく2月の中旬頃降りませんでした?ちょうど受験の試験日あたりとか。(あ、関東地方限定かも)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[57] 大雪 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/01/29(Mon) 01:25:23

こんばんは〜。
きのうはすっごい雪でしたね〜。びっくりしちゃいました。

うちのHPにもネコグッズの写真をアップしてみました。
よかったら見にきてくださいね♪

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[57へのレス] Re: 大雪 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/29(Mon) 23:38:51

どうもです〜。
ホント、何年かぶりに結構積もりましたよね。
もう結構融けてしまいましたが、今朝の通勤のときなんか、路面が凍結していて危険!歩道の斜めになっているところでコケている人を3人ぐらい見ました(^^;
ネコグッツ、ぜひ見させていただきます!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[56] 猫カレンダー発送控え 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/22(Mon) 17:30:32

猫好き様、芹菜様、今朝発送いたしました。


[56へのレス] Re: 猫カレンダー発送控え 投稿者:芹菜 投稿日:2001/01/23(Tue) 11:56:31

受け取りました!ありがとうございました。
実は今日は会社サボって、もとい、お休みして、家にいたのです。
ちょうど「ペット百科」が始まった頃、チャイムがなるので
「誰だ、こんなときに」と思いながら出てみると、郵便屋さん。
「ねこめくり」のアメリカ版なんですね。どっちが元祖?
猫手で見たことがあるようなハンガー猫、アメリカにもいるんですね。
アメリカねこにどんな名前がついているかも興味深いです。
SUSHI-KOっていうのがいたけど、「寿司幸」?

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[56へのレス] 海外ねこの名前 投稿者:芹菜 投稿日:2001/01/23(Tue) 18:08:06

イギリス在住「サムライ」、沖縄在住(飼い主はアメリカ人)「シノビ」もいましたね。
それから「小金丸」、これは日本人の応募でした。


[56へのレス] Re: 猫カレンダー発送控え 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/24(Wed) 00:57:37

そうそう、外国人が猫の名前をつけているかが分かって面白いですよね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[56へのレス] Re: 猫カレンダー発送控え 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/25(Thu) 21:51:01

MOTO様、今日発送いたしました。


[56へのレス] 本日、着きました! 投稿者:猫好き 投稿日:2001/01/26(Fri) 19:39:32

 こんばんは。ワタクシのところにも、本日365Catsカレンダーが
やってまいりました。思っていたより大きい包みにまずビックリ!
開けてみて、そのすばらしさにまたビックリ!本当にありがとう
ございます。これからじっくり見せていただきますね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[56へのレス] Re: 猫カレンダー発送控え 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/29(Mon) 23:35:42

>開けてみて、そのすばらしさにまたビックリ!
気に入っていただけて光栄です〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[50] プレゼント応募方法♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:34:09

応募の条件は特にありませんが、モノがモノだけに『猫好き』の方が前提で、重要なのは『送付先(住所と氏名)』を教えていただける方となります。
ただし、氏名のうち苗字は必須ですが、名前のほうはペンネームあるいはハンドル名でも可です。この場合、宛先は「○○様方◎◎◎様」(○○は苗字、◎◎◎はペンネーム)というようになります。

まずはメールで応募してください。応募の際はハンドル名だけで結構です。
その際、プレゼントの猫カレンダーは2種類ありますので、どちらかお好みの方を1つだけ選んで記入してください。

誠に勝手ながら、早いもん勝ち制に致します。
このカキコの「投稿者」宛にメールを頂いた方から順に当選と致します。
(メールアドレスがいつもと違いますのでご注意ください)

数に限りがありますのでお早めに。
当選したか否かはこの掲示板およびメールにてお知らせいたします。
(メールチェックが多少遅れることがありますがご了承ください)
当選した場合、そのメールのリプライで住所氏名を教えて頂くことになります。
では、お待ちしております〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[50へのレス] 補足事項 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/15(Mon) 16:51:54

猫monoページに書き忘れましたが、「365 CATS」の方は、カレンダーの最後のページに書かれているID番号を使って、発売元のHPからパソコン用(Win/Mac)のカレンダーソフトをダウンロードすることもできます。

応募締め切りについては、在庫が無くなり次第もしくは今月末日頃を予定しております。


[50へのレス] Re: プレゼント応募方法♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/19(Fri) 19:58:27

芹菜様、猫好き様、「365 CATS」当選です♪


[50へのレス] Re: プレゼント応募方法♪ 投稿者:芹菜 投稿日:2001/01/19(Fri) 22:31:38

わーい、楽しみです♪
ねこカレンダー、自分で買ったことはないのに、毎年誰か
プレゼントしてくれるので嬉しい(^_^)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[50へのレス] Re: プレゼント応募方法♪ 投稿者:猫好き 投稿日:2001/01/20(Sat) 17:14:49

 わぁい♪ありがとうございますぅ。楽しみにお待ちしておりまっす!


[50へのレス] Re: プレゼント応募方法♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/24(Wed) 00:58:35

MOTO様、「365 CATS」当選です♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[55] しみじみ!勢揃い 投稿者:猫好き 投稿日:2001/01/21(Sun) 22:42:23

 本日、ついに毘沙門天猫をゲット!しみ○み茶のおまけ、
八福神猫が勢揃いしましたァ!ふぃ〜、かなりダブっていた
ので、もうダメかと思っていたんですが、、、嬉しいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[55へのレス] Re: しみじみ!勢揃い 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/23(Tue) 00:23:02

うおおっ、それはすごいっ!おめでとうございます。
猫好きさん、今年は(も?)ついているかもしれませんよ〜。
なぜかうちの方のコンビニはし〇みじみ茶が置いていなかったり、あっても売り切れ寸前だったりして、まだ3個しかゲットできてません。
いつの間にか、八福神の次のキャンペーン(福袋)始まっているし・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[54] ご無沙汰してますにゃ 投稿者:ちゃあ 投稿日:2001/01/18(Thu) 07:57:09

すっかり風邪引いてゴロゴロしているちゃあです。
MSRマリンさんはご健勝のようですが(更新履歴だ怒涛にゃ)
寒さにはお気をつけ下さいませ。

猫monoワイン、興味津々にゃ!
やっぱりドイツでリースリングだから白ワインですか?
甘かったかなあ?味がとっても気になるにゃ。
カレンダーもかわいいo(≧▽≦)o
365 KITTENS A YEAR、あれいいなあ!
ちゃあは今年は卓上の「まいにちにゃんこ」だけで我慢してます。
ほんとは、各ねこにゃんの顔や体の一部ががずーんとアップに
なってる壁掛けカレンダーも欲しかったんですが、飾るところが
なくって、断念。

ああ、今月は猫マンガがなくって寂しいちゃあなのでした。

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[54へのレス] Re: ご無沙汰してますにゃ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/19(Fri) 01:55:09

風邪ですか。昨日まで私もちょっと鼻がじゅるじゅるしてましたが、今日はだいぶ復旧しました。お大事にです。
>やっぱりドイツでリースリングだから白ワインですか?
白でした。やや甘めですがおいしかったですよ。
日本で普段売っているのと味は似ていますが、若干甘味というか旨味があるというか。
ドイツワインはブドウの収穫時期が遅いものほどグレード(カビネットとか、トロッケンとか)が高いということになっていて、収穫時期が遅い=熟して甘くなるということで、甘いほうが良いものとされているようです。

私は猫カレンダーが大好きで、実はあれ以外にも週めくりとかもっていたりして、毎日和んでおります。

あ、そうそう、今月は猫マンガはどうも無いようなのですが、「FEEL YOUNG」という女性向雑誌に、いわみち先生の猫マンガがあったりして、雑誌系にはちょっとですが出ていますのでご覧になってはいかがでしょう。
さすがにフィールヤングは買えないので、立ち読みしよ〜(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[51] お久です 投稿者:猫好き 投稿日:2001/01/15(Mon) 20:29:43

 こんばんは。年明け以降、マメに更新しておられますね。
あの枝を噛んでいたという地猫さんの、驚いたような表情が
すごくいいです。夜の写真はちょっとドキュメント風でいい
味が出てますね。
 そうそう、それから、方角と色の対応ですが、北=黒、
東=青、南=赤、西=白、中央が黄のはずです。お役に立て
ましたでしょうか?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[51へのレス] Re: お久です 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/17(Wed) 01:01:07

どもども。
>マメに更新しておられますね。
なんとか頑張っております。
>あの枝を噛んでいたという地猫さんの、驚いたような表情がすごくいいです。
ありがとうございます。あの猫さんは初めて出会ったのですが、ホントに今まで見たこと無いほど大きくて、思わず激写したのがあの画像です。体に似合わず敏捷で、あっという間にスルリと塀の裏側に下りて消えてしまいました。また会えるとイイのですが。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[51へのレス] あ、レス忘れ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/18(Thu) 02:06:15

>方角と色の対応ですが、北=黒、東=青、南=赤、西=白、中央が黄のはずです。
ありがとうございます。北と南と中央が分からなくて困ってました。
東は「青竜」の青、西は「白虎」の白ですよね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[53] こんにちは! 投稿者:和歌 投稿日:2001/01/16(Tue) 07:28:52

MSRMARINさん、こんにちは!
駄猫屋さんのところで知ったこのページですが
実は、開設当時から時々来ていました。
当時、私の好きだった人がMSRさんと同じ海の日の生まれで
歳も30代前半で、大の猫好きなので、親近感が湧いちゃって……。
今、その彼は私の夫・あたぞうとして、いろんな猫サイトに出没しています。
そのうちここにも来ると思いますので、よろしくお願いします。
あ、ところで夫・あたぞうもワインが好きで
ワインのコーナーに載ってた物はうちにも結構あるんですよ。


[53へのレス] Re: こんにちは! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/17(Wed) 01:15:38

こんにちは〜。確か、この正月にご結婚されたのですよね。
>私の好きだった人がMSRさんと同じ海の日の生まれで
おおっ!そうなんですか!同じなんて珍しいですねぇ。
>そのうちここにも来ると思いますので、よろしくお願いします。
こちらこそ。よろしくお願いします。
>ワインのコーナーに載ってた物はうちにも結構あるんですよ。
おお〜、イイですね〜。あれ以外のもあったら教えてくださいね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[52] 退院しました 投稿者:まろまま 投稿日:2001/01/15(Mon) 22:28:53

今日退院しました。といっても、私は全然元気だったんです
けど〜。早産だから、ポンタさんが小さくて・・。ポンタさんに
お付き合い入院してました。でも小さいけど元気で彼も
明日、退院できそうです。バタバタしてますが、ポンタさん
ともどもよろしく

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2451/


[52へのレス] Re: 退院しました 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/17(Wed) 01:15:10

わ〜お!やはり産れたんですね!おめでとうございます。
予定より早かったみたいで、ちょっと大変かもしれませんね。
わざわざご報告ありがとうございます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[45] 久々の更新 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/08(Mon) 17:53:51

地猫画像、猫monoなどを久々に更新!
今週末あたりにもさらに追加しちゃうかも。乞うご期待!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[45へのレス] Re: 久々の更新 投稿者:芹菜 投稿日:2001/01/08(Mon) 21:46:38

楽しく見ました!
しみじみアンテナマスコット、よく集まりましたね。
私も1個持ってますけど、アンテナを引っ張り出すそうとすると
マスコットだけ取れてしまうのが困りもの..

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[45へのレス] Re: 久々の更新 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/13(Sat) 01:52:30

>楽しく見ました!
ありがとうございます。
もうちょっとたくさん載せたかったのですが、ここしばらく猫散歩していなかったもので、ネタが無くて・・・。
でも今年は頑張ってたくさんの地猫さんを撮影したいと思っております。

>アンテナを引っ張り出すそうとするとマスコットだけ取れてしまうのが困りもの..
確かに・・・。私も初めは付けていたんですが、はずしました(^^;
今では、玄関先の置物やボールペンの頭に挿したりして使っています。
ところで、しみじみ猫のキャンペーン、また新しいのをやっているそうですね。
今度は「七福神」とかいうのだそうです。まだ見たことないんですが。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[45へのレス] Re: 久々の更新 投稿者:猫好き 投稿日:2001/01/15(Mon) 20:24:49

 ご無沙汰です。今、しみじみ茶でやっているキャンペーンは
八福神です。本来の七福神+謎の隠れ猫で八福神というわけです。
僕は、いきなりこの隠れ猫にあたってしまいまして、なんか夢が
ないなぁ、なんて思ってます。で、今回のおまけなんですが、
今までと違って、袋が透明ではないため、買ってみないことには
どの猫が入っているかわかりません。だから、コンプリートする
のは今までより難しくなっています。そうそう、アンテナキャップ
ですが、これは同梱のスペーサーを使えば、かなり抜けにくく
なりますよ。なくなってしまっていたら、何か詰め物を工夫すると
吉です。
 関係ないけど、前に難波の地下街を歩いていると、顔が血まみれ
になったおじさんがいて、婦警さんらしき人がその横でケータイ
(ん?地下街だったから、ピッチかもしれない)で何か話していたの
ですが、そのアンテナにしみじみ猫が・・・。事件の緊張感もクソも
あったもんじゃなかったっす!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[45へのレス] Re: 久々の更新 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/17(Wed) 01:00:22

おお、八福神でしたか。
いきなり隠れ猫は、確かに拍子抜けしますね(^^;
私もやっと今日はじめてゲットしました。しかも1本しかなくて残り物には福があるかな〜と思っていましたが、そうでもなくて「寿老人猫」でした。

>そのアンテナにしみじみ猫が・・・。事件の緊張感もクソもあったもんじゃなかったっす!
あはは、確かに・・・。その婦警さんも猫好きなのですかねぇ。でもそういう婦警さんなら親近感沸いちゃいますね。
それにしても、地下街で血まみれとは、怖いですね。
私も毎朝通勤で新宿の地下街を通るのですが、何だかホー〇レス風の人たちがたむろしていて大声で争っていたり、ときどき通路に血痕が点々としていることがあったり(2,3回あった)、ちょっと怖い思いをしています(+_+)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[48] 写真見ました〜 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/01/11(Thu) 01:31:53

こんばんは。
地猫のでぶねこちゃんは体格いいみたいですね〜。
いいもの食べてるのかな。
monoの風水猫かわいい〜(*^0^*)
私は実は猫グッズマニア(?!)なのです(^^ゞ

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[48へのレス] Re: 写真見ました〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/11(Thu) 02:23:50

こんばんは〜。
>地猫のでぶねこちゃんは体格いいみたいですね〜。
あんなに大きな猫を見たのは初めてでした。
いわみち先生のうちのマミちゃんもあんな感じなのかなぁと思ったりしてました。
>いいもの食べてるのかな。
う〜む、どうなんですかね。
出会ったときは、木の芽のガジガジかじっていた感じでしたが(^^;

>monoの風水猫かわいい〜(*^0^*)
でしょう〜!
そのお店では他にもいろんな猫モノがあったのですが、風水猫が一番気に入りました。安かったし(^^;

★今週末にでも新たな猫monoをアップする予定ですので、ご期待ください!



http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[48へのレス] Re: 写真見ました〜 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/01/14(Sun) 00:27:25

楽しみにしてまぁ〜す(^0^)/

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[44] 雪! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/08(Mon) 01:31:17

今外を見てみたら、雪が積もっていました。
塀の上で5,6cm、道路でも2,3cmは積もっているかな。
珍しく東京でも雪が積もったので、ちょいと記録をしておきます(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[44へのレス] Re: 雪! 投稿者:芹菜 投稿日:2001/01/08(Mon) 12:39:37

お寝坊して起きた頃には、ほとんど消えてました..

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[44へのレス] Re: 雪! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/13(Sat) 01:32:50

あれっ、レス見逃してまして、申し訳ないです。
会社の同僚に中野区に住んでいる人によると、次の日にはもうほとんど消えていたそうです。うちはその隣の区(やや西方向にあります)なのに結構違ったようです。
うちの方は未だに道の端に雪が山積み(ちょっとですが)になっているところがちらほらあります。
まめに雪かきをする人がいると残っちゃうんですよね。
私のうちの周りはほったらかしだったのでもう無いですが(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[49] 中野 撮影スポット 夜限定? 投稿者:KID 投稿日:2001/01/11(Thu) 04:37:19

今日 例の中野のねこのたまりば公園の前を通りました
昼間なのに 2匹寝てた
ネコの絵がついた看板に 捨てないでください  と・・・

あじさい公園
中野ー5−34・・←うろ覚え?
だったと 思います

公園とは名ばかりの ほんとにネコのひたい程の広さです

ん? そーいえば・・ネコのひたい 狭い
今気が付いた(笑)

http://park.dentaro.net/ufokid/


[49へのレス] Re: 中野 撮影スポット 夜限定? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/12(Fri) 01:20:25

おおっ、具体的な場所を教えていただき、ありがとうございます。
ぜひ探して行ってみたいと思います。
夜に行けばよさそうですか。どんな猫さん達がいるのか楽しみです。

>ネコの絵がついた看板に 捨てないでください  と・・・
う〜む、かえって、悪循環になりそう・・・(;_;)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[47] ありがとうございました〜♪ 投稿者:mihara 投稿日:2001/01/11(Thu) 00:15:30

こんばんわ。
お礼が遅くなりましたが、
先日は猫のカレンダーをありがとうございました!!
MSRマリンさんから、なんだろ〜と開けてびっくり。
今年は毎日猫三昧出来そうです♪

最近は猫本不作ですか。
今までが沢山出すぎてたって感もありますが、なければないでつまらないですよね(^^;
でも私は先日本屋さんで寺島令子さんの「くろくま日記」を見つけてちょっと幸せ。
リストにはないけど知ってます?これも猫本なんですよ♪

http://www.tcn-catv.ne.jp/~catmap/


[47へのレス] Re: ありがとうございました〜♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/11(Thu) 02:01:26

無事着いたようで何よりです〜。

>今までが沢山出すぎてたって感もありますが
確かに(^^; 月に2,3冊出ていたりしましたし。

>リストにはないけど知ってます?これも猫本なんですよ♪
おおっ!それは知らなかったです。ぜひゲットせねばっ!
教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[43] あけましておめでとうございます 投稿者:猫好き 投稿日:2001/01/06(Sat) 18:01:03

 こんばんは。年明けてから、お初のカキコです。素敵な年賀メール、
ありがとうございましたっ!今年もヨヨヨイ、ヨイ年になりますように。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[43へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/07(Sun) 18:28:35

こちらこそ年賀状メールありがとうございました。返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
猫好きさんにとっても良い年でありますように。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[42] おじゃまします 投稿者:はぐはぐ 投稿日:2001/01/06(Sat) 03:19:08

こんにちは!
ここに書き込みをするのは初めてです。

ちょっと前に、リンクしました。
文章等問題があれば連絡してください。すぐ直します。

ねこまんがの先取り情報、すごいです。
これからもぜひぜひ続けて下さい。(参考にさせてください)
地猫さんの写真、うまく撮るコツがあるのでしょうか。
私がカメラを近づけるといつも逃げるか動くかしてうまく撮れないです。

では、これからもよろしくお願いします。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~haguhagu/


[42へのレス] Re: おじゃまします 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/07(Sun) 18:26:43

リンクの件、ありがとうございました。
こちらも先ほど張らせていただきました。

猫の写真は難しいですね・・・。
とにかく見つけたらすぐカメラ構えるのと、できる限りシャッターを切りまくるコトですかねぇ。その中でほんの2,3枚が使えるかどうかといったところでしょうか。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[41] 今年もよろしく♪ 投稿者:MOTO 投稿日:2001/01/06(Sat) 00:30:21


年明け早々のご挨拶ありがとうございました。(^o^)
樹里飼い主の今年の目標は→仕事をセーブして樹里とのラブラブ度を深める!
&パソする時間を増やす!ですが、
仕事が始まって2日すでに脆くも崩れようとしています。
転職でもしない限りムリかも(T_T)。
でもでも頑張りますので、どーぞよろしく♪



http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[41へのレス] Re: 今年もよろしく♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/06(Sat) 01:57:45

うおっ、新年早々忙しいモードに入っちゃいましたか(T_T)
私も休み明けからそんなことになっていなければ良いのですが、
今からちょっと冷や冷やしております(^^;
でも少しでも目標に近づけるよう頑張りましょう。私も頑張らねば・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[40] 新世紀だにゃ! 投稿者:ちゃあ 投稿日:2001/01/05(Fri) 18:30:56

色々と励ましなど、ありがとうございました。
やっと少し落ち着いてきましたにゃ。
・・・ろんちーの「おれをかまえー!」攻撃は落ち着くどころでは
ありませんが。^_^;
またゆっくり8日以降にお邪魔致します。
どどーん!と怒涛の更新が楽しみですわ!
・・・今月の猫マンガ、何かお薦めはないでしょうか?
楽しみにしております。

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[40へのレス] Re: 新世紀だにゃ! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/06(Sat) 01:53:27

>やっと少し落ち着いてきましたにゃ。
それは良かったです〜。まぁ本格的に落ち着くのは2,3ヶ月後くらいですよ(経験者談)。
>ろんちーの「おれをかまえー!」攻撃は落ち着くどころではありませんが。^_^;
ろんちーはマイペースですからね(^^)。
>今月の猫マンガ、何かお薦めはないでしょうか?
今月はどうも雑誌(ネコマンガ専門ではない)しか出ないようです。
現在仕入れている情報としては、
1/12 まんがタイムジャンボ2月号、
1/22 ハムスター倶楽部スペシャル3月号
といったところ。2月は何か出るかも・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[39] おめでとうございます♪ 投稿者:カオル 投稿日:2001/01/04(Thu) 18:22:29

お正月三が日も過ぎてしまって、
明日はいよいよ出勤・・・(T_T)
HPのお引っ越しをしていたら、アッという間にお休みも過ぎてしまいました。
リンクコーナーはまだ引っ越しが終わってないんですが、
アップする時には、こちらをリンクさせていただきますね(^^)

ところで「ネコマンガ」見つかりましたか?(^^)

http://usr.v7.com/kao/


[39へのレス] Re: おめでとうございます♪ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/06(Sat) 01:43:16

うぅ、もう出勤ですか。私も実は5日は出勤日なんですが、休みを取りました。年末働きすぎたし(^^;
リンクの件、ありがとうございます。こちらは明日(あ、もう今日だ)を目標に頑張ります。
ネコマンガ、猫っこ倶楽部はゲットしたのですがそれ以降発売のはまだなんです〜(T_T)。
でも、コミケに行けたのでたくさんゲットしました(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[38] CAT MAP から 投稿者:KID 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:17:49

CAT MAPのBBSで声かけてくれて ありがとうございます
猫の写真がたくさんあるので ビックリ!

そのうち 中野の野良猫地図でもつくりましょう(笑)
たとえば・・・
中野駅 北口 ブロードウエイ東側にある小さな公園
ここはすごいです。 夜になると 10っぴき以上集まってきて
横を人がイッパイ歩いているんですが みんなじーとしてます
狭いとこにあれだけ 集まると 迫力あります(笑)

http://park.dentaro.net/ufokid/


[38へのレス] Re: CAT MAP から 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/06(Sat) 01:32:13

こんにちは〜。
中野駅のすぐ近くとは!そんな人通りの多いところでも逃げずにいるなんて、人慣れしているのでしょうかねぇ。食べ物をくれる人がいたりするのかなぁ。
馴れているなら写真も撮らせてくれそう。機会があったら行ってみますね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[37] おめでとう!! 投稿者:まりんのママ 投稿日:2001/01/03(Wed) 02:24:30

あけましておめでとうございますm(_ _)m
とうとう21世紀ですね。
なんだか全然実感が湧きません(^^ゞ
元旦から食べまくってますぅ〜。お腹がもうパンパン(^-^;
今年も良い年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/index.htm


[37へのレス] Re: おめでとう!! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/04(Thu) 00:23:28

私も実感が湧きませんよ〜。みんな、銀色の服着ていないし(^^;
やはり正月は「食う、寝る、遊ぶ」ですね(^^)。実は私もお腹が苦しいです。
ところで、元旦にそちらの掲示板にカキコするの忘れてたんですが、トップページの「年賀状」のまりんちゃんがとってもかわいかったです〜!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[35] あけおめですぅ 投稿者:まや 投稿日:2001/01/02(Tue) 01:06:03

コミケではわざわざ足を運んで下さり、ありがとうございました♪
それにかわういPOST CARDまでいただいて、とってもうれしかったです。
今年もかわういノラちゃんの写真をびし☆ばし撮って下さいね!
期待してま〜〜〜す♪

←ところでオセロット、横浜ズーラシアで見ましたよん♪
すっごくかわうかったから、画像upしちゃおっかな〜〜

http://homepage1.nifty.com/maya/


[35へのレス] Re: あけおめですぅ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/03(Wed) 00:47:04

わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございます。
いつでも地猫画像が撮れるよう、秘密兵器を入手しました。(→ふっふっふ、内緒)
オセロットってこの画像くらいしか見たこと無いですが、WILD系とは思えぬほどかわいい感じですよね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[34] ごあいさつ〜 投稿者:mihara 投稿日:2001/01/01(Mon) 23:35:54

明けましておめでとうございます。
冬コミは訪ねて下さってありがとうございました。
いただいたポストカードはパソコンの前に飾って年越しとなりました。
今年ものらちゃんの写真をガンガンげっとしてくださいね!!
楽しみにしています!
それでは、今年もどうぞよろしく〜(^o^)/

http://www.tcn-catv.ne.jp/~catmap/


[34へのレス] Re: ごあいさつ〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/03(Wed) 00:17:44

ごあいさつ、ありがとうございます。
あのカード、もうちょっと凝ったものにしようと思っていたのですが、
時間が無かったので、あの程度のものに(^^;
今まで仕事が忙しかった分、地猫激写散歩に頻繁に出ようと思っています。
探索範囲も広げようと思っておりますし!
では今年もよろしくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[33] おひさしぶりですー 投稿者:VIOL 投稿日:2001/01/01(Mon) 23:00:40

開けまして、おめでとうございます。
ことしも宜しくお願いします!
昨年は、HPを始めたばかりの頃、
マリンさんに、お友達になって頂いて、
リンクはってもらって、とても嬉しかったです!!
今年も、可愛い猫たん写真、いっぱいみせてくださいね。
ナオたんは、今年も元気で年越しましたよ。(*^.^*)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2368


[33へのレス] Re: おひさしぶりですー 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/03(Wed) 00:06:07

お久です〜。
こちらこそ、その節はお世話になりました。
ビート君は元気ですか?
ナオたんも元気そうで何よりです。まだまだ冬は長いので、ノラ、半ノラ猫にとっては厳しい季節。頑張って冬を越して欲しいものです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[32] 世紀越しネットサーフィン 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/01(Mon) 03:29:29

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
先ほど、できる限り、今年お知り合いになった方々のHPを巡り、ご挨拶に行きましたが、
お邪魔できなかったところもあるかもしれません。そろそろ体力の限界で(^^;
今年もさらなるネコマンガ&地猫激写の道に励みたいと思っております(^^)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[31] 新世紀あけましておめでとう 投稿者:芹菜 投稿日:2001/01/01(Mon) 01:11:21

世紀末の買い物&掃除は無事終わりましたか?
21世紀もよろしくお願いします。 >MSRマリンさん&ALL


[31へのレス] Re: 新世紀あけましておめでとう 投稿者:MSRマリン 投稿日:2001/01/01(Mon) 01:25:06

今ちょっと前まで再び掃除してました(^^;
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです〜!>>皆様

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[30] おひさですぅ 投稿者:まりんのママ 投稿日:2000/12/31(Sun) 03:29:13

ごぶさたしちゃいました(^^ゞ
年末はとっても忙しくてなかなかネットができませんでした。
でも年が明ければまたゆっくりできそうなので、また遊びにきます(*^0^*)
では、良いお年をお迎えください〜。

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[30へのレス] Re: おひさですぅ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/31(Sun) 23:09:00

いえいえ、こちらこそ。
今日は年末最後の買い物&掃除でHPの更新はできませんでしたが、
正月休み中には必ず更新したいと思いますので、また来年もよろしくお願いいたします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[29] 年末の・・・ 投稿者:Tom’ 投稿日:2000/12/29(Fri) 18:52:25

今日が仕事納めでネットがお預けです。
忙しさにかまけてすっかりご無沙汰でしたが、
せめてこういう時くらいは挨拶しとかないと(^-^;

それでは、良いお年をっ!


[29へのレス] Re: 年末の・・・ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/31(Sun) 00:12:42

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。
私もここ3,4ヶ月ほど仕事がちょー忙しい状態で、
なかなかネットの時間が取れなかったりしたもので。
でもここしばらくは皆様のところにもお邪魔できると思いますので
よろしくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[28] おひさですにゃ 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/12/25(Mon) 14:10:41

ごぶさたしております、ちゃあです。
クリスマスイブはどうでしたかにゃにゃ?忙しくて時間がなかっ
たかもしれませんね^_^;お体に気を付けて下さいませ。
・・・我が妹のびっちゃんが来ている。。。私を強引な女扱いしてる。。。
お茶のおまけでついてるしみじみ猫、可愛いと思うんだけどなあ。

ろんちーは相変わらず暴君と化しています。
MSRマリンさん情報のおかげで「アタゴオルは猫の森」を無事に
げっちゅーしましたにゃ。
諸事情で病院に詰めているちゃあは、あれを読んで心に潤いがで
きました。MSRマリンさんにはほんとにいつもお世話になりっぱ
なしです。これからもよろしくお願いします。

この年末は当庭にも書いたのですが、諸事情があって、なかなか
ネットが出来ない状態です。
◆Soliloquy of landscape http://www2.azaq.net/diary/charossi/
お時間ある時にご参照下さいませ。
この先またしばらくの間、ご無沙汰な状態が続いてしまいそうな
ので、一足先にご挨拶。(多分腰を据えて今年ネットできるのは、
今が最後?)
「佳き年の瀬&お年始をお迎えできるようにお祈りしております」
今年は猫好きな方と色々な交流ができて大変うれしく思っており
ます。来年も引き続きよろしくお願い致します。
ちゃあ&ろんちーより

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[28へのレス] Re: おひさですにゃ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/26(Tue) 02:08:29

ご無沙汰です。
今年のクリスマスは寝て過ごしました。土曜日まで仕事が大変で、日曜日と今日はその疲れのせいか、ダウンしておりました(T_T)。でも、ようやく復帰しましたのでご心配なく。
おお、「アタゴオル〜」をゲットできましたか。土曜日の帰りにちょっと探してみたのですが、ゲットできませんでしたよ。

病院に詰めているとは、大変ですね。(私はあの病院の臭いが苦手で・・・)
ちゃあさんも体に気をつけて頑張ってください。
では今度、お会いできるのは21世紀になってからということで。
来年もよろしくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[27] こんにちは。 投稿者:びっちゃん 投稿日:2000/12/23(Sat) 15:02:02

はじめまして、ろんちーの主人・ちゃあの妹です。
地猫さん達、見せていただきました。マリンさんの猫さん達に対する愛情がふつふつと感じられました。真の猫好きだなあと。
我が家の周りにも野良猫ちゃんがたくさんいますが、近頃はあまり見かけません。寒いからかな?昼間は外に出てるんだろうけど、私も勤め人なので夜しか見れないので。急に見なくなると、やっぱり気になりますよね、この頃猫さん達に対する怖い事件が多発してますし。でも我が家のご近所にはそういう恐ろしい方はいないから(お年寄りばっかりだし)変な心配はしてないけど。
しみじみ猫、ちゃあ姉はPHSにアンテナにくっつけています。私のにもくつけようと息巻いてました。まったく!強引な人なんですよ。


[27へのレス] Re: こんにちは。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/26(Tue) 01:51:22

はじめまして!ようこそいらっしゃいました。(遅レスで申し訳ないです〜m(__)m)
ちゃあさんの妹さんですね。ちゃあさんトコの掲示板でお名前が出ていたのを覚えています。
>真の猫好きだなあと。
いや〜、要は猫バカなんです(^^)。
ここしばらく更新していないですが、仕事が落ち着いたらドシドシ更新したいと思っていますので、また見に来てくださいね。
>我が家の周りにも野良猫ちゃんがたくさんいますが
いいですね〜!(いや本当は良くないのか・・・(^^;)
最近はさすがに寒いのか、朝は見かけなくなりましたが、夜は結構見かけます。でも、うちの近所の猫は人になれていなくて、すぐ逃げちゃいます。おかげで、なかなかうまく写真が撮れないんです。

しみじみ猫、私もたくさん持ってます(^^)。
実はあれ、ケータイのアンテナだけでなく、他のモノにつけられるんですよ。
例えば、FAXの親機のアンテナ、ボールペン等の筆記用具の頭とか、電灯をON/OFFするヒモの先とか(逆さになっちゃうけど、夜光タイプのヤツだとしみじみ猫ごと光ってなお良い(^^;)。
実は、アンテナにつけてみたら「結構じゃま」と思ってしまったので、つけてなかったりする・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[26] 忙しい・・・ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/21(Thu) 01:21:46

いよいよ仕事が大詰めです。
もうちょっと(週明けくらいかな?)で楽になる見込み・・・。毎度延び延びになるが、今度こそは(^^;
そうしたら皆さんのHPにお邪魔しますね。(今週、特にさぼりがち・・・)

ここ数日、暖かかったり、寒かったりで忙しいですが、風邪に気をつけて頑張りましょう。
私は昨日、ちょっと風邪気味で危なかったのですが、なんとか復帰しつつあります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[25] 猫マンガ発売速報(1月分) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/19(Tue) 01:51:56

う〜む、どうやら1月は猫本の発売が無いようです(;_;)
雑誌系では、猫マンガ作家のかたが執筆されている
1/12 まんがタイムジャンボ2月号、
1/23 ハムスター倶楽部スペシャル3月号
くらいか・・・。2月に期待!?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[24] 今日は暖かかった! 投稿者:芹菜 投稿日:2000/12/16(Sat) 22:01:55

MSRマリンさんはにゃんこ探しに行きましたか?
それともお仕事?

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[24へのレス] Re: 今日は暖かかった! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/17(Sun) 01:10:36

暖かかったですね〜。
昼頃、電車に乗っていたんですが、暑くて上着を脱ぎました。
そう、今日は仕事でした。まだ片付いていなくて〜(T-T)。
あと1週間ぐらいはかかるかも・・・。
今週はちょー忙しくてなかなか行けなかったのですが、今晩は例の空き家付近にいるニャンコ達にカリカリをあげてきました。
皆、元気そうで何よりでした。でも、1匹、仔猫(といっても中くらい)の黒猫が居なかったのが気がかり・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[23] このところ寒いですね。 投稿者:SAKAI 投稿日:2000/12/14(Thu) 06:02:50

どうも、こんばんは! このところ寒いですね〜。
マリンさんも師走はお忙しいようで、風邪とか引かないか心配です。
お仕事が一段落しても、いろいろ本を探したり大変そうですね〜。
僕もマリンさんに見習って、もっとねこモノを集めねば! と思う
次第です。以前、教えていただいたカレンダーも探してみますね。

http://www.f6.dion.ne.jp/~s-tome


[23へのレス] Re: このところ寒いですね。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/16(Sat) 01:32:16

こんばんは、お忙しいところ足を運んでいただいてありがとうございます。
ホント、寒いですねぇ。なんか、急に冬になった感じがしませんかぁ?
朝、霜が一面に張っているときもあったりするし・・・。
>マリンさんも師走はお忙しいようで、風邪とか引かないか心配です。
お気遣い、ありがとうございます。「師」ではないですが、ちょ〜忙しくて、今週はとうとう1日おきに徹夜でした。明日も休日出勤だし、しくしく(T-T)

>僕もマリンさんに見習って、もっとねこモノを集めねば! と思う
ぜひぜひ、集めましょう!結構、いろんな猫モノあるみたいですし。
発見したりゲットしたりしたら、お互いHPに情報を載せましょうよ〜。
実は密かにゲットした猫モノがあるので、近いうちに猫monoコーナーに載せたいと思っております。しばしお待ちを・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[7] 猫&動物マンガ発売情報! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/08(Wed) 02:06:09

ああ、猫マンガ情報の部屋の更新をしていない・・・。とりあえずこちらに。

11/16 猫っこ倶楽部・14巻(いわみちさくら他)あおば出版
11/16 犬っこ倶楽部・11巻(いわみちさくら他)あおば出版
11/22 アタゴオルは猫の森・1巻(ますむらひろし)メディアファクトリー

12/09 MF動物病院日誌・13巻(たらさわみち)少年画報社
12/25 猫たちの輪舞(雨城みずか) 桜桃書房

ざっとこんな感じかニャ・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[7へのレス] Re: 猫&動物マンガ発売情報! 投稿者:猫好き 投稿日:2000/11/10(Fri) 00:43:49

 ども、ご無沙汰してます。ワタシ的には、11月22日の
「アタゴオルは猫の森・1巻」が耳より度高いっす。今から
もうワクワクしてきました。。。そうそう、ますむらひろし
先生といえば、「ジャリア」見てみられましたか?鉱物マンガ
です。やっぱいいです。うんうん。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[7へのレス] Re: 猫&動物マンガ発売情報! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/10(Fri) 01:46:14

どうもです〜。
「アタゴオルは猫の森」は従来のアタゴオルの続編なんでしょうか?どんなだかワクワクしますね!
「ジャリア」のほうは、まだ見つけていません。このところちょ〜忙しくて
本屋さんに寄っている暇もあまりなく、夜遅くまでやっている本屋さんに行ってみたりするのですが、置いてありません(;-;)
でも、必ずゲットしたいと思っています。
鉱物マンガ・・・、どんなのかなぁ〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[7へのレス] Re: 猫&動物マンガ発売情報! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/16(Thu) 01:06:32

明日は待ちに待った、猫っこ14巻の発売ですよ〜!!
でも私は明日も忙しいので、たぶん本屋さんには行けない・・・(T-T)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[7へのレス] 猫マンガ発売追加情報! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/24(Fri) 00:46:53

12/12 猫っこ倶楽部ジュニア・スペシャル(あおば出版)本体価格\371-
どうやら「雑誌」のようです。確か昨年も年末に「猫っこ倶楽部総集編」というのを出していたような。
執筆される予定の作家さんは以下の通り(敬称略)。
九条友淀、めで鯛、竹本泉、野中のばら、私屋カヲル、うぐいすみつる、須藤真澄、
Belne,いわみちさくら、羽柴りんた、へうがけん、みずき健、水守らん、曽根麻矢、山田理矢、三日月るう、ねこたれいあ。
特に、九条先生のところは、40ページ大特集。仔猫のナナっちはもとより、懐かしのトド君の傑作集が見られるそうな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[7へのレス] 猫っこJrスペ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/11(Mon) 01:23:25

が12日発売予定です。
しか〜し、その日は忙しくて本屋さんに行けそうにないし。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[22] えへえへ。。。2800にゃ!!! 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/12/07(Thu) 08:17:34

さむういお部屋でパソに向かってたかいがありましたにゃ。
2800・・・久々のカウントげった?にゃ。
ああ、でもこれから出勤、その前にろんちーと変なヒモ
(コードをまとめるワイヤーみたいなやつです)投げ遊び
をしなくては。
このままおいていったら、絶対壁を破壊されてしまうー。

・・・12月12日が楽しみにゃ。
去年も総集編を買いました。その時はまだ松葉杖。。。
ろんちーも一緒に暮らしてませんでした。
月日がたつのって早いなあ、と思うのでありました。

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[22へのレス] Re: えへえへ。。。2800にゃ!!! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/07(Thu) 23:16:05

おお、キリ版ゲット、ありがとうございます!
>変なヒモ(コードをまとめるワイヤーみたいなやつです)
あ、たぶんそれは、うちの会社(少なくともうちの部署)では「ねじり君」と呼んでいるやつですね(^^)。
パソコンの電源ケーブルや、マウス、キーボードなどのケーブルにもよく付いていますよね。なんだか捨てられなくて、何10本も持っていたりする・・・(^^;
>その時はまだ松葉杖。。。
え?そんなことがあったのですか。もう直ったのですよねぇ?
そう、月日がたつのは早いです。年をとるほどに・・・、ふぅ(--;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[22へのレス] Re: えへえへ。。。2800にゃ!!! 投稿者:芹菜 投稿日:2000/12/10(Sun) 01:16:57

2828 にゃーにゃーは誰が踏んだのかな?
ねらってたのに..

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[22へのレス] Re: えへえへ。。。2800にゃ!!! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/11(Mon) 01:18:34

>2828 にゃーにゃーは誰が踏んだのかな?
なるほど〜、にゃーにゃーですね。気が付かなかった(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[21] こんばんは 投稿者:猫好き 投稿日:2000/12/07(Thu) 02:16:49

 ありゃりゃ、カウンタ2799でした。惜しい!
お次の人、2800ですよ。一足お先におめでとさん
です。最近寒くてまいってます。う〜ん、早くあったかく
ならないかな・・・ん、気が早いですか?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[21へのレス] Re: こんばんは 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/07(Thu) 22:53:49

カウント、1つ違いでしたか。何だか、宝くじのように前後賞というのをあげたいですね(^^)
>最近寒くてまいってます。
ホント、最近寒いです。木々の葉も先週あたりから、はらはらというよりはドサドサッとすっかり落ちてしまい、葉が付いていない枝は見た目にも寒々としています。
外のニャンコたちも、さぞ寒いだろうと思っていましたが、最近はすっかり冬毛になったらしくて、ふかふかと暖かそう。自然とは良くできたものですね・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[20] ねこ曜日 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/06(Wed) 01:20:20

今、会社から帰ってきたとき、なぜかノラ猫にそこかしこで出会いました。
でも、いずれも近づこうとしただけで逃げられましたが(^^;
やはり食べ物が少ないせいか、ごみ置き場付近に出没しているようです。
たくましく、生きていって欲しいものです・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[19] また絶食の日が来た。 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/12/01(Fri) 07:17:54

はー、今日の夜から絶食。。。
実は、ちゃあも同じ日に健康診断があるので、絶食です。
憂鬱にゃ。
きまぐれにあっぷした、ろんちーのたまもぎ直前のお話
見つかりましたでしょうか?
あれが今日も繰り返されるのかと思うと。。。
でも、頑張るにゃ!

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[19へのレス] Re: また絶食の日が来た。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/03(Sun) 23:08:35

そうか、例の1週間延期になった儀式ですね。
ああ、もう終わってしまったのでしょうね。
しかも、ちゃあさんも絶食とは、奇遇というか何というか・・・(^^;

>きまぐれにあっぷした、ろんちーのたまもぎ直前のお話見つかりましたでしょうか?
うあ、忘れてました〜!行かねばっ!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[18] 寒いですね〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/12/01(Fri) 02:31:38

ああ、もう12月ですねぇ・・・。
この1年間も仕事に追われて何だかあっという間だったな。
皆様、今年、いや、20世紀もあと1ヶ月。
とにかく頑張りましょう。(と自分に言い聞かせています(^^;)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[18へのレス] Re: 寒いですね〜 投稿者:芹菜 投稿日:2000/12/02(Sat) 00:01:04

まったく同感です..
ねこたちに慰められ、支えられて、なんとかやってきました。
そして、これからも..

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[17] にゃ〜ん〜こ〜 投稿者:ちゃーこ 投稿日:2000/11/27(Mon) 18:21:57

はじめまして
ねこかわゆいです(^v^)
私の通ってる学校にもにゃんこいるんですよー。親子で。つれないところがなんともまたかわゆい!

http://www4.ocn.ne.jp/~charko/


[17へのレス] Re: にゃ〜ん〜こ〜 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/28(Tue) 01:25:36

ちゃーこさん、はじめまして!
(どちらからたどって来られたのでしょうか?)
親子連れニャンコですか!
うちの会社にもときどき出没して、和ませてくれています。仔猫2匹!だいぶ大きくなってきましたよ。
が、同様につれないんです。特に仔猫は、近づこうとしただけで、さっと逃げてしまうし、親猫はシャーシャー言うし(T-T)。仕方が無いけどね・・・。

最近、更新していませんが、少し余裕ができたらまた更新しますので、またぜひ、お立ち寄りくださいね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[16] たまもぎの儀式 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/11/26(Sun) 03:55:36

今日はたまもぎの儀式の予定でした。
全身麻酔なので、昨晩9:00から絶食とお水も禁止。
なのに、なのにいいいいい!

ろんちー、今朝、盗み食いしました。(現場は確認していないけど)
今朝、ちゃあが目覚めたら、ごはんの入れ物をかぎつけて、
蓋あけてた。。。
食べたかどうかはよく分からなかったんだけど、その後
ご飯の方に見向きもしなかったから、多分食べたのでしょう。
一応医者につれていったものの、手術は全身麻酔だから、
来週に延期しました。

はうう、ろんちー、ちゃあが眠ってる羽布団にしっこ3回も
しちゃったので、今は下僕たちの寝室に立ち入り禁止なのです。
いつになったら、一緒に寝られるのかなあ。
現在は、冷蔵庫の上が暖かいらしくて、寝場所になってます。
ときどき、以前のご挨拶の写真みたいな感じで、ちゃあのことを見てます。
(半身でのぞいてるやつです)
少しは「おねえちゃんとねたいよう」と思ってくれてるといいなあ。
・・・あと1週間は、確実に一緒に寝られないのでした。^_^;

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[16へのレス] Re: たまもぎの儀式 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/28(Tue) 01:25:20

儀式は延期になっちゃったんですか〜。
きっとそういうときは、日が悪かったんで、やらなくて良かったんですよ。
動物はそういうのを無意識に感じて、災い(?)から避けるものです。・・・かなぁ(^^;
それにしても、絶食は動物だけでなく、人間でもつらいですよね。
実は、2,3ヶ月前に会社の成人病検診で(ううっ、そういう年なのか(T-T)、前日の夜から絶食でした。朝、病院へ行くまでに目が回るような感じで、気分悪くて倒れそうでしたよ。

>少しは「おねえちゃんとねたいよう」と思ってくれてるといいなあ。
きっとそう思っているに違いないですよ〜。あと1週間辛抱すれば・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[15] 昨日のカキコとは 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/23(Thu) 01:53:55

猫っこ倶楽部14巻、もう読みましたか?
巻末にある「猫っこ通信」(作家さんの通信欄みたいなところ)の穂実あゆこ先生の欄に書いてある「猫さがしてます」の場所って、実はうちのすぐ近所なんです。
しかも、そこに描かれている猫の似顔絵とまさに同じモノを、8月頃に近所のスーパーの掲示板に張り紙してあったのを見かけておりました。
そのときは「猫のイラスト、うまいなぁ」とか思って連絡先とかメモっておいて、猫散歩のついでに探してみたりしていたんですが、まさかその絵が穂実先生の直筆だったとはっ!(猫マンガ好きとして、修行が足りなかったことを痛感しております(^^;)
それにしても、まだ見つかっていないとはお気の毒です。私もあれから忙しくて2,3回しか猫散歩していないのですが、時間の余裕ができたら探してあげたいと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[14] あ、消えた 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/22(Wed) 02:41:51

今さっき、長々とカキコしていて、ふと何かのキーを押したら、全部消えてしまいました(T-T)
明日また書きます・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[13] 寒くなりましたねぇ。もう冬・・・か。 投稿者:猫好き 投稿日:2000/11/18(Sat) 11:25:01

 こんにちは。いつの間にか葡萄が消えていますね。そろそろ
クリスマス仕様に変えておられるところも出てきて、背景変えよう
かなぁ、なんて思ったりしています。去年と一緒じゃつまんない
けど、新しいのを作るのも面倒なんですよね。どうしたものか。。。
そうそう、クリスマスでも気が早いと思っていたのに、デパ地下では
すでにおせち料理の予約受付が始まっていますぅ〜。びっくらこん。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[13へのレス] Re: 寒くなりましたねぇ。もう冬・・・か。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/19(Sun) 01:04:06

今日も休日出勤でした。ねむ〜(--)zzz
今夜はやたら冷えてます。会社帰りに手袋とエリ巻きが欲しかったです。
でも、夜空を見上げたら、星がいっぱい見えてきれいでした。
「すばる」とか、オリオン座の大星雲とかもぼんやり見えるほど。普段、空の汚い東京では、年に何度も無いことです。
>こんにちは。いつの間にか葡萄が消えていますね。
あらっ?消えてましたか。何も変更してないのですが・・・。
そろそろ冬バージョンにしたいところですね。せめて四季(年4回)は変更したいな(^^;)
うちの壁紙は、フリーのHP素材関連の書籍(CD-ROM付)で気に入ったのを使っております。
自分でも多少作ったりしていますが結構時間かかるので、今みたいに忙しいときはとても作っている暇がありません。
猫好きさんもデパ地下にいくのですか?
実は私も行くのですが、何を買いに行くかと言えば、酒(日本酒、ワイン、地ビール)とつまみ(チーズとか)を少々(^^)
デパ地下は、おいしいものがいっぱいで大好きです(^^;)


http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[13へのレス] Re: 寒くなりましたねぇ。もう冬・・・か。 投稿者:芹菜 投稿日:2000/11/19(Sun) 21:27:55

最近、会社の帰りにデパ地下に行くことができません..(T_T)
デパートに隣接した事業所で仕事するときは、デパ地下で食料を
仕入れて、オフィスに戻って食べてることはありますが..

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3519/


[12] どうも、遊びに来ました! 投稿者:SAKAI 投稿日:2000/11/17(Fri) 05:46:43

こんばんは!
ちょっと忙しかったので、お返事はまだですが、
先にこちらを覗いてしました。ワークマンの情報、
ありがとうございました。
例のねこカレンダー、僕もさっそく探してみます。
版権元のワークマンは、カレンダーの他に絵本等も
発行しているようです。

今度、絵本もほうも探してみます!!


http://www.f6.dion.ne.jp/~s-tome


[12へのレス] Re: どうも、遊びに来ました! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/18(Sat) 01:26:56

どうもです〜。
ワークマンの猫カレンダーは、実は「日めくり」の他に「月めくりだけど毎日違う猫」の2種類(もしかしたらもっとあるかも)あるんです。
月めくりのもイイけど、私としては日めくりのほうが一押しです。
フルカラー印刷の品質も値段の割にイイと思うし、パソコン用カレンダーもダウンロードできるし。
私も見つけたら情報提供しますね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[11] ネコマンガ 投稿者:カオル 投稿日:2000/11/11(Sat) 21:55:54

こんにちは。
猫好きさんのところから遊びに来ちゃいました(^^)
誠に勝手ながらMSRマリンさんは女性だと思っていたんですが、
違ったんですね(^^;
私のとこにも以前、猫コーナーがあったんですが、
MSRマリンさんの猫写真を見ていたら、また再開しようかと
思ったり・・・。
ところで、1押し、猫マンガは
その名も
「ネコマンガ」(イーハトーブ出版・デスノバ著)ですよ。
あんなに頭の悪い本は他にないです(笑)

http://usr.v7.com/kao/


[11へのレス] Re: ネコマンガ 投稿者:猫好き 投稿日:2000/11/12(Sun) 21:46:40

 ネコマンガって、あの猫写真を並べて4コママンガにしたやつじゃ
ないですか?そうだったら、シリーズでかなり巻数が出てるはずですよ。
何巻まで行ってもアタマ悪い(笑)ですが。。。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nyannpar/


[11へのレス] Re: ネコマンガ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/13(Mon) 18:22:11

カオルさん、(ここでは)はじめまして。
>誠に勝手ながらMSRマリンさんは女性だと思っていたんですが、
ふふふ、そう、よく間違われるんです。

「ネコマンガ」?、猫写真の4コママンガ?う〜む、見覚えがない・・・。
今度探してみます〜。

>MSRマリンさんの猫写真を見ていたら、また再開しようかと思ったり・・・。
おおっ、それはいいですね!ぜひやりましょうよ〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[10] 2450ってにゃごーっていうのは 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/11/09(Thu) 07:58:07

無理ありですかね?>かうんたー。
ひとりで「あ、にゃごーだ!」などと思うちゃあ。。。

さっきまろママさんちにもあしあとぺたぺたしてきたところですー。
早起きネットの散歩者&たまもぎ同盟なのにゃ。
朝のテレホはすいてていい!

>猫同士で遊んでくれたりして。それを見るのも和むな〜(^o^)
そうなんです、憧れの多頭飼い!
いわみちせんせのとこや、CATSで連載されてるセツコ山田せんせい
のところのようなのが憧れ!でもあんなには無理だろうなーって感
じなので、せめてろんちーのおともだちとして、もう一人だけです。
・・・でも、まだまだ儀式終了後に考える予定なんですけどね。。。
ちゃあ夫も「そうか、ロシ(本名)もうもがれるんだなあ」なんて
言ってます。
やっぱり、同じ男として、切ないらしいです。(^-^;;;



http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[10へのレス] Re: 2450ってにゃごーっていうのは 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/10(Fri) 01:22:18

2850のほうがにゃごーかも(^^;。でもそう思ってしまったほうの勝ち!

>さっきまろママさんちにもあしあとぺたぺたしてきたところですー。
実は以前から、まろままさんとちゃあさんがロシアン関連で遭遇するのではないと期待していたのですが、
ついに私の思っていたとおりに。何となくうれしい・・・(^^)

>せめてろんちーのおともだちとして、もう一人だけです。
それがきっかけで毎年1匹ずつ増えていくと、数年後には多頭飼い猫王国かも!

>やっぱり、同じ男として、切ないらしいです。(^-^;;;
やはりね(^^;;;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[9] あ。タ☆もぎ話題! 投稿者:まろまま 投稿日:2000/11/09(Thu) 07:41:30

連続。ちゃあさん。またお会いしましたね!

ああ・・。私も今日は5時くらいからへんに目覚めてます。
(昼寝するんだろうけど???)
何も知らずにクーちゃんはママのおひざで寝てます。
なんていうのか・・。信頼を裏切る感じがしちゃう・・・。
7ヶ月なんですけどね・・。ママの人間事情で、今を逃すと
いついけるかわからないので・・。というまに発情してしまうと
余計つらい??と思ってね・・。ママ、今月末に出産のため
猫連れて里帰りで。子供が新生児のうちは、なかなか猫ちゃん
ケア〜も思うようにいかないと、いけないなっていう飼い主の
勝手で・・。ご免!!6ヶ月からいけるそうです。
血統書は去勢してからじゃないとうちは出してもらえません・・。
あ〜〜。マロンが吐いた・・。毎日なんか起きるなあ・・。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2451/


[9へのレス] Re: あ。タ☆もぎ話題! 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/10(Fri) 01:08:03

朝5時!早いですね〜。私も時々、4〜5時ごろ目がさめるのですが(→年寄りみたい?)、
まだ外は暗いでしょう?だいぶ日が短くなってきたなぁと実感しますよ。
>なんていうのか・・。信頼を裏切る感じがしちゃう・・・。
ですよね〜。

>7ヶ月なんですけどね・・。ママの人間事情で、今を逃すといついけるかわからないので・・。
あ、なるほど・・・。

>あ〜〜。マロンが吐いた・・。毎日なんか起きるなあ・・。
うう、大変ですね。でも頑張ってください〜。
大変なときほど、後で良い思い出になります、よね?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[8] おかげさまで 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/11/08(Wed) 05:16:23

ろんちーが今日11月8日、初めての誕生日を迎えましただ。
来た頃はちっちゃ過ぎて「早く大きくなあれ」なんて思っ
てましたが、立派に育ってくれました。o(≧▽≦)o

私の体調が悪かったせいで、ノビノビになってましたが、
とうとうたまもぎの儀式を行うことになりました。
手術したら、これ以上子供っぽくなるのかなあ?(^-^;;;
今、十分子供らしいです。さっきからゴミを「なげてえ」
とばたばたやって、ちょうど2時間!も同じ遊びしてます。

おお!新たな猫マンガが出るんですね。
ちなみにちゃあの誕生日は11月15日、自分へのプレゼン
ト!として猫っことアタゴオルげっとしまーす。
・・・もしかして、ろんちーにお友達を迎えるかもしれ
ません。MSRマリンさんがお家で猫ちゃんと暮らすよう
になるとどっちが先かな?と思ってたけど。。。
でも、ろんちーの手術が終わって、落ち着いてからゆっ
くり考えようと思っているのですが。
ではまたー。

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[8へのレス] Re: おかげさまで 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/09(Thu) 01:12:12

初めての誕生日!おめでとうございます〜!
う〜む、たまもぎの儀式・・・。我々男性にとっては、く〜っって感じ(^^;ですが、仕方の無いことですなぁ。
無事手術が終わることをお祈りしております。
手術すると、顔つきとかがそのときのままになるとか・・・。ホントなの?
>MSRマリンさんがお家で猫ちゃんと暮らすようになるとどっちが先かな?と思ってたけど。。。
う〜む、うちの会社は特に私のように開発部門の所は忙しすぎなので、
生き物など飼えないのです〜。今しばらくはお預けってトコですか。

>落ち着いてからゆっくり考えようと思っているのですが。
それが良いと思います。
いわみちさくら先生のトコみたいに多頭飼いというのもイイですよね。
仲が良ければ、猫同士で遊んでくれたりして。それを見るのも和むな〜(^o^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[6] あら・・・ 投稿者:まりんのママ 投稿日:2000/11/06(Mon) 00:48:42

カキコ消えちゃったんですね〜。
MSRマリンさん、ショックだったでしょ・・・。
以前うちも掲示板が消えちゃった時はショックでしたぁ。
それはもう完全に無くなっちゃったんだけどね(^-^;
ま、無料レンタルだからしょうがないけど(^-^;
2回くらいありましたよ〜(^_^;)

http://www.01.246.ne.jp/~kazue-y/


[6へのレス] Re: あら・・・ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/07(Tue) 02:01:17

ショックだったですよぅ〜。
あれ?うそ?そんな〜!という感じで、掲示板も頭の中も真っ白・・・(^^;
これからは毎日掲示板の内容をファイルにバックアップしておこうと思いました。
まだ1度目だけど、2度あることは3度あると言うし。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[5] あらん 投稿者:tamumama 投稿日:2000/11/05(Sun) 23:12:35

連休返上でお仕事だったんですか。
お疲れ様〜☆。
んー
ちょい前に来たときにもカキコが消えてたので
「?・・?」だったんですけど、原因はわかってるんですね?。(笑)
ところで
「白鳥」のことで質問されてましたけど
レスがあるようですので見てくださぁい♪(^o^)丿。

http://tamumama.hoops.ne.jp/


[5へのレス] Re: あらん 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/07(Tue) 01:44:51

ん〜、原因のようなそうでないような。いまいち解せないという感じ・・・。

>レスがあるようですので見てくださぁい♪(^o^)丿。
わざわざレスの連絡をありがとうございます。早速見に行かなくちゃ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[4] あれれれっ。 投稿者:MOTO 投稿日:2000/11/04(Sat) 00:35:39

こんばんは。
カキコ消えちゃうなんてことあるんですねっ。

世間一般は3連休のようですが、お仕事は相変わらず忙しいですか?
ちなみに私は連休とは無縁です!!!!!←この力強い『!』マークはちょっと嫉妬も入っていたりします。(笑)

あぁ、ヤバイです。また樹里が邪魔をしにやってきました。
足元でウニウニしています。(実況中継中)
あっ、ついに手が出てきました。
にゃーにゃー鳴いています!そろそろ限界のようです。
これにて失礼!

http://www.d3.dion.ne.jp/~wseri


[4へのレス] Re: あれれれっ。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/04(Sat) 03:07:58

>カキコ消えちゃうなんてことあるんですねっ。
う〜む、どうやら、カキコのタイミングが悪いとそういうこともあるようです。皆様、気をつけましょう。
>ちなみに私は連休とは無縁です!!!!!
うむっ、右に同じ!!!!!(少なくとも年末までは続く予定(T-T)
でも、日曜日は休むぞっと心に誓っていたりする。→明日も出勤
樹里ちゃんが邪魔をしに・・・、く〜、かわいいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[3] あらら.. 投稿者:芹菜 投稿日:2000/11/03(Fri) 21:22:05

どうして消えちゃったんでしょうね。
一件削除するつもりで全件削除とかしませんでした?
でもまた書きこみいっぱいあるから、めげないで..


[3へのレス] Re: あらら.. 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/04(Sat) 02:59:54

IEを2面開いて、それぞれレスを書いた後、回線接続して一方を返信したのでが、なかなかサーバーから応答が無かったので、もう一方も返信ボタンを押してしまったのがイケなかったようです。
でも、それって今までたびたびやっていたことなんですよね。なのになぜ?って感じです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[2] うにゅにゅ??? 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/11/03(Fri) 05:40:24

おっはーです、ちゃあです。
掲示板、調子悪くなっちゃったみたいですね。
最近の書きコ、戻ってくるといいですねー。。。

今日は主人がゴルフなので、付き合って4:30に起きて
こんな時間からネットにゃ。もう朝は寒いですー。
この時間は、ろんちーは、少しでも暖を取ろうとお風呂
で湯船のふたの上の洗面器に、みっちりと入っております。
昨日炊いたお風呂でも、けっこうふたの上はあったかいよ
うです。
しょうがないから、ろんちー用のヒーターを出そうかなあ、
と思っているちゃあより

追伸:MSRマリンさんは、まだ子猫の誘惑に負けていないのですか?

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[2へのレス] Re: うにゅにゅ??? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/04(Sat) 02:32:32

4:30!はやいですね〜。あと2時間くらいしかない・・・(今日も休日出勤なのです(T_T)。
>最近の書きコ、戻ってくるといいですねー。。。
ファイルにセーブしてあった部分があったので、少しは復活できそうです。
今度の休みにでも復活させておきますが、ごく最近のカキコは戻りそうに無いです(T-T)
最近はホント涼しいですよね〜。暖房をつけようかと思う今日この頃。
PS:仔猫ですか?、実はさっき会社の帰りに、仔猫が道でうろうろしているのを見かけたので、おいでおいでしたら近寄ってきたのですが、自転車が通りかかって驚いたのか、さっと逃げられてしまいました。
仕事も当面忙しくて、面倒を見てあげられそうに無いので、まだまだかなぁ〜と思っております。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[1] 消滅? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/02(Thu) 02:54:08

ひえ〜!ここ最近のカキコが消えてしまったみたい〜!
カキコしてくださった皆様、ごめんなさいm(_ _)m
連続でレスを投稿したのがいけなかったみたい・・・(T-T)
過去ログは見れるみたい。ちょっとだけ、ほっ。
うーむ、掲示板の内容もバックアップがしておかないといけませんねぇ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[232へのレス] Re: キリ番!? 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/02(Thu) 02:31:09

2345ゲット、ありがとうございます!こういうのって何ていうんでしょうね。
風邪のほうがよくなってきたようで何よりですね。
フレッツ!24時間いつでもOKですか。接続時間を気にしなくても済むっていうのは、とってもいいですよねぇ。
いちいち回線の接続/切断しなくてもいいのだし。理想的です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[1へのレス] 消滅したもよう(T_T) 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/11/02(Thu) 02:58:41

うわ、記事No.が1に戻っている。でも、カウントはそのまま。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[182] ネコのカンヅメ 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/07/23(Sun) 23:58:45

ネコのカンヅメ2も発売になりました。
手に入らない人は下記にアクセスするとイイかも。
キャロット出版のHP:
http://www.carrot-office.co.jp/
営業部直通電話:
03-3924-4954
キャロット出版通販部というのがあるようなので、通販してくれると思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[181] あおば出版のHP 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/07/23(Sun) 16:54:33

ハムスター倶楽部スペシャル9月号の目次のページの端に、あおば出版のURLが書いてありました(^-^)/
http://aoba-pub.com/
早速アクセスしてみたのですが、アクセスが拒否されてしまいました(T-T)
まだ準備中なのかな〜?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[180] 書き忘れた。。。 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/07/21(Fri) 05:00:29

カウンタ、1717ゲットしました。
それじゃだめですかね、スペシャル。。。
いーな、いーなだと思って。^_^;

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[180へのレス] Re: 書き忘れた。。。 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/07/22(Sat) 02:24:43

ふ〜、今日は帰りが遅くなりましたぁ・・・。
いえいえ、語呂合わせカウントもスペシャルです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[179] とほほ。。。またか 投稿者:ちゃあ 投稿日:2000/07/21(Fri) 04:57:51

青い物フリーク&早朝の散歩者のちゃあです。
MSRマリンさんは、どんな青いものがお好きかしら?
これから、bluemaniaxっていうコンテンツを作る予定なので、
アップしたらお気に召していただけるかも。。。

今日、新しく買ったパソコンのリストアをしました。
何故って、スキャナドライバと元々持っていたフォトレタッチソフト
の折り合いが悪いらしく、OSの動きまで怪しくなってしまう為です。。。
ほんと、とほほですよん。
で、今はなんとかオッケーになったので、スキャナでろんちーの
子猫時代の写真を取り込んでます。
7月中にアップ致しますので、出来あがったらまたお知らせ致しまーす。
そうそう、うちの実家のまわりにいるノラねこにゃん写真は、アップ
したので、お暇なときに見て下さいな。こにゃんがいっぱいです。

ロシアンティーのソースですが、今、HPにコンテンツ作ってるところ
です。でも、あまりに簡単なので、ここに書いちゃう!
白ワイン(残り物でも甘くても辛くてもお好みで)80ccくらいに対して
ジャム、又は果物のコンポート(砂糖煮)を大さじ3杯入れて、グリュ
グリューっと撹拌します。それだけでおっけーです。
その量でちゃあはだいたい3杯から4杯飲めます。
おすすめは、いまなら旬の杏のジャムとか、コンポートね。
イチゴは辛口シャンペンの残りなんかとだと甘味が抑えられて美味しいかも。
お試しあれー。

http://www.hoops.livedoor.com/~charossi/


[179へのレス] Re: とほほ。。。またか 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/07/22(Sat) 02:24:34

青いモノ!
モノといって良いのか分かりませんが、まずは何と言っても、青い空の色。真っ白な雲が少々あると、なおイイです。これは気分が爽快になる感じの色ですね。
猫関連では、白猫、シャムネコに多い、青い目の色がとってもきれいで大好き!これは神秘的な感じのする色ですね。
それから、ちょっと紫がかった、青紫色系も好きです。
これは特に草花の色です。そういう色の花が咲いているとすぐ目にとまります。これは魅力的な感じの色とでも言うんでしょうか。
さらに、水色系も大好きです。これはさっぱりしていて、気分が落ち着く感じの色ですね。
よく分からないんですが、緑がかった青色はあまり好きではなかったりします。

ロシアンティーのソースの作り方、ありがとうございます。何となく、雰囲気は分かりました。機会があれば作ってみますね。
私も紅茶は好きなんですが、最近(というかここ10年くらい?)はおいしい紅茶がなかなか無くて、何だか色だけで味も香りも無いようなのとかが多くて難儀しています。何かお勧めの紅茶って、ありませんかねぇ。
以前、イギリスの一般家庭でよく飲まれている紅茶とかいうのをデパートで買って、それはなかなかおいしかったんですが、最近、それと似たようなのがあったんで買ってみたら、大しておいしくなくて。そこらへんにあるティーバッグのはまずいし・・・(T-T)。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[176] この頃の“テラス事情” 投稿者:mau 投稿日:2000/07/17(Mon) 03:48:38

こんばんは!!
この頃うちに通ってきてる野良ちゃんの話です。

うちのHPに何枚も写真を載せてる子なんですが、この頃反応が変わってきました♪
野良で鍛えられたせいでしょうか、人間には一定距離以上近付いてこないんですけど
週に3〜4回、うちのテラスに遊びに来るようになって、そのたびご飯を上げてました。子育て中で、一時期よりかなり痩せちゃってるので。
そしたらこの頃、道端で出会ったりした時“チッチッチッチ”と舌打つように呼ぶと
しっぽを上向きにして、こっちへ近付いてくるようになったんですょ ヽ(^0^)ノ
それでもまだ一定距離を置くんですが、ようやく“この人間は危害を加えない”って顔を覚えてくれたみたい (^-^)
次は子猫連れで来てくれることを楽しみにしてます♪

http://www7.freeweb.ne.jp/animal/mau-home/


[176へのレス] Re: この頃の“テラス事情” 投稿者:MSRマリン 投稿日:2000/07/18(Tue) 01:20:55

おおぉ〜、それはナイス!顔を覚えてくれたんですね〜。しかも、テラスにまで来るとは。
そういえば、随分昔の話ですが、うちの庭が猫の親子連れの通り道になっていた頃、最初は戸をあけるすぐ逃げちゃっていたんですが、餌を置いておいたりしたら、だんだん慣れてきて、もうちょっとで触れるほど近くまで来るようになったことがあったのを思い出しました。
今後が楽しみですね!もし写真が取れたらHPに載せてくださいね〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~msrmarin/


[176へのレス] Re: この頃の“テラス事情” 投稿者:芹菜 投稿日:2000/07/20(Thu) 00:32:30

子猫たちを連れてきてくれそうな気がします。

私が猫と暮らすようになったときも、私が「拾った」とかでは
なくて、親猫が私(のうちのベランダ)を選んだのでした。
「今日からここがあなたたちのおうちよ」という感じで、勝手に
決められてしまいました(笑)