猫本リンク

猫関係の漫画家さんへのリンクです。(50音順)

駄猫屋 いわみちさくら先生のホームページ
「猫っこ倶楽部」(あおば出版)等でおなじみですね。マンガに出ている猫ちゃん達の画像が見られる!掲示板には猫の話題がいっぱい!
STUDIOさばとら 斉木和也先生と高沖さまのホームページ
猫っこ倶楽部等でおなじみですね。先生方のマンガに出ている猫ちゃん達の画像が見られる!掲示板にも耳寄りな情報が!
ふるぐむ〜ん通信 曽根麻矢先生のホームページ
あおば出版から発売されている猫っこ倶楽部ジュニア等でおなじみ。マンガに出ている愛猫のゴロちゃん、うしこちゃんの画像が見られる!オンラインマンガやMIDIも有り!
CATMAP通信 三原英先生のホームページ
「でぶねこ」(祥伝社)等で執筆されています。マンガに出ている愛猫ちゃあちゃんの画像やマンガも見られるぞ!「猫の手借ります!!」のコーナーでは、
肉球画像を募集中!
原色プガチョフ図鑑 みみぶくろ先生のホームページ
でぶねこシリーズでイラストを描かれています。独特な和み系ネコキャラがかわいい!さぼてん情報や各種携帯での情報発信もあります!

猫マンガ出版関係へのリンクです。(オススメ順)

スタジオTOME スタジオTOME(SAKAIさま)のホームページ
「でぶねこ」シリーズ(祥伝社)等を世に送る、超ありがた〜い編集スタジオ。動物マンガやゲーム関連の発行物の紹介、
作家募集の情報、かわいい猫写真などがあります。
あおば出版 あおば出版のホームページ
「猫っこ倶楽部」、「猫っこ倶楽部ジュニア」シリーズを世に送る、超ありがた〜い出版社。動物コミックス関連発行物の紹介、マンガのキャラクター向けの
犬の写真募集をしています。猫も募集してよ。

戻る