naminami JPG large
【新開地, 5/12/2002】
12:00から、このステージトップバッターで30分演奏さしてもらいやんした。
Set List
  1. I Like It / The Brand New Heavies
  2. Lady Marmalade / (Patti) Labelle
  3. Still A Friend Of Mine / Incognito
  4. That's The Way It Goes / Swing Out Sister
  5. Dreams Come True / The Brand New Heavies

会場はお昼時の湊川公園駅前広場。 なにせバンドメンバーが13人(本日一人欠席のため12人)もいるため、 練習時のスタジオ代が安い反面、 人前で演奏する時、常に「ステージ上の方が観客よりも多いのではないか」 という懸念のつきまとうバンドである。 が、そこはそれ、一旦音を出し始めると、家族連れやカップル、 地元のおじちゃんおばちゃん等、 道行く人が次々に足を止めてくれて、それなりにサマになるステージに。 とりあえず本日このステージ一発目なので(なんつっても人数多いのでセッティングに時間がかかる)、 最初に司会のお姉さんが簡単にイヴェントの紹介をする。

「アマチュアバンドなんてうまないんちゃうかー? と皆さん思っているかも知れませんが、 そーんなことはありません! 昨日今日とエリア内数ヶ所で演奏してくれる皆さんは、 150組もの応募の中から、 スタッフが厳選に厳選を重ねて審査を通過した実力派バンドの皆さん...」

(おおー、150組から厳選に厳選!)

「...100組が演奏しますからねー。 どのバンドも見逃がせませんよー!」

100/150 かよ! (さまぁ〜ずの三村マサカズ風に)