Copylight (C) 2010 Kanda Mori  All rights Reserved

たまちゃんを見に行った。
果たしているかな?


荒川に向かう。JR中央線で西国分寺に行き武蔵野線に乗り換えて西浦和駅下車である。行ってみたら意外なほど近かった。葛西臨海水族館に行くより時間的には近い。地図上の距離はけっこうある気がしたのだが…。埼玉県だし。

駅で降りる。徒歩30分らしい。バスもあるが運動のために歩く。二時間までなら歩ける。



少し歩くと猫がいた。



荒川の看板があった。でもそこから河原までがけっこう長い。歩く。



荒川キタ━━━⊂´⌒つ( ゜∀゜)つ━━━!!!!!

見ての通り、湖のように深い、大きい。予想をしていたよりずっと大きい川だった。これならたまちゃんが泳いでいても見つからない。また、たまちゃんを一匹養うくらいは簡単そうだ。

また、回りは非常に環境が豊かである。広大なススキ原が広がっている。河原をひたすら歩く。ここで徒歩では対岸に渡る方法がない事がわかる。ずううううううっと駅方面にまた戻って橋に続く道に上がるか、しかしその橋も車と自転車は走っていても徒歩で歩いている人は1人もいない。橋が長過ぎるのである。川を渡るのは諦める。



河原の茂みには鳥がやたらと多い、ぎゃーぎゃー鳴いている。鳥の巣があった。撮影の前には親鳥もいたのだが飛んでいった。あと、巨大な毛虫が2m間隔で道にいる。これは困った。下を見て歩かないと危険だ。



野の花が咲いていた。野草にしてはとてもはではでな花だ。



見た事のある風景の場所に出た。ニュースでよく見た。たまちゃんのよく休んでいる船着き場だ。ようやく着いた。平日の午前中だがギャラリーは20〜30名くらいいた。たまちゃんアイス売りはいなかった。



見てデジカメを取っていたら、ひまそうな常連らしいおじさんが話し掛けて来た。なかなか取材ぽくなってきた。いつも昼過ぎくらいにたまちゃんは現れるらしい。このまん中のボートの船尻のデッキの上が気に入ってるようだ。たまちゃんがここに現れた時に比べるとずいぶん毛皮がきれいになったという。

ちなみにニュースによると、この日の午後にたまちゃんは現れたらしい。数時間の差だった。おしい。



そのすぐ横にはこんなでかい三日月湖がある。彩湖。湖岸を一周したかったがたぶん2時間はかかりそうだったのでやめた。湖岸に流れ着いていた水草を拾って来た。



荒川の河原の水たまり。ミジンコがたくさんいたので取っていたらなにか大きい物が……。もしやと思ったらカブトエビだった。まん中にいるがよく見えないか。二匹捕まえてくる。野良カブトエビを見たのは初めてだったので感激する。さすが埼玉。



家に拉致されてきたカブトエビの図。



コミック アニメ 漫画 ホラー 無料


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO