Copylight (C) 2010 Kanda Mori  All rights Reserved

¥今月の収入¥(エジプト人のように働け)1999年

プロ漫画家志望の方必見!誰もちゃんと答えてくれない漫画家の収入を、失う物のない
捨て身の漫画家神田森莉がバカ正直にお答えしましょう。
さて一部評論家と漫画家には人気はあるが、読者には全く人気がないといういや〜な位置
にいる中堅漫画家神田森莉の月収はいくらかな?(別名神田森莉の家計簿)
最近、過労死ぎみですよ。
脳内にウジ物質!!

神田森莉の11月の収入
本当は怖くて
悲しいグリム童話
「シンデレラ」30P
蒼馬社「オール怪談」 単行本にするために、早く一冊分のページを
埋めるのだ。という事でページ数が長い。
シンデレラがガラスのクツを落としていったり
カボチャが馬車になったりする超有名なシーンを
自分が漫画化するというのは、変な感じで、
面白い。松本侑子、という作家が「本当は怖い
グリム童話」でヒトヤマあてた桐生操を、盗作だ、
と訴えているが、どっちもバッタ物のたいした
作品じゃないし、どうでもいいじゃないか、と思う。
費用(アシ画材)7万円
純利益12万円
「怪談ムカデOL」20P ぶんか社「恐怖の
快楽」
OLが尻の穴にムカデを入れられて
体内でムカデが大繁殖してしまう。ムカデOLになって
しまうのだああ。と、筋をばらしていいのか、
と思うがいいか別に。
考えただけで気持ち悪いが、私が描くと
これがまったく怖くならないんだなあ!!
一種の才能か?
役にたたーん。
費用(アシ画材)5万円
純利益15万円
「おばさんの正月」24P ぶんか社「恐怖の
快楽」
さらにつづく恐怖の快楽年末進行の影響だ。
一年ぶりに、おばさんシリーズ復活ー!!
たってだれも憶えても期待されてもいなーい!!
ドーーーーーン。
だれも、楽しみにも期待もされてない物を
描き続けるというのは、賽の河原に石を積むのに
煮ているー!!いや、似ているー!!
そういう意味でホラー誌という誰1人として
読むものもいない雑誌に描き続けるというのは、
宗教体験と言えよう。
おおおおおおおおおおっ。
しまいには、目の前が真っ赤に光って、天使があらわれ
神が、お前はサイババの弟子だ!という声を聞くぞー!
現代においては、神の奇跡を目にする、というのと
精神病院に入院する、というのはほぼ同じ意味だ。
費用(アシ画材)4万5千円
純利益19万5千円
総ページ数74P 今月も働いた でも、来月は16Pしか仕事ないぞー。
神田森莉、生きたままミイラ化か?
薫製化でもいいぞ!お前、喰えー!!
今月の月収、46万5千円
神田森莉の10月の収入
「変態ハードレイプ」30P ぶんか社「アマン」 変態の限りをつくす。ストーカーにねらわれ
て、電車でチカンされたり、「地上38階建
手放しファック」をされたりする。
すごい変態だー
男は50センチのチンポで、それが犯人の
動かぬ証拠になる。
費用(アシ画材)6万円
純利益15万6千円
「本当は怖いクリスマス」16P ぶんか社「ホラーM」 本当のクリスマスとは、なにか?
ということを研究してるクリスマス研究家
がいて殺しまくる。
それにしても、なんでホラーMはいちいち
毎月雑誌全体のテーマが、きまってるのか?
うっとうしい。というか、それ全然つまらない
と思うんだが。
クリスマスとは、イエスキリストにイケニエを
ささげる日であったあああああああっ!!
「死ねコラァサンター!」
とキリストがサンタを惨殺する。
めちゃくちゃ。
費用(アシ画材)3万6千円
純利益7万9千円
「人間ダルマの女」20P ぶんか社「恐怖の
快楽」
おなじみの都市伝説の人間ダルマである。
が、ほとんどダルマの話しよりは、
ヤンキーが暴力をふるう話になってる。
私はヤンキーがだいきらいだが、
最近ヤンキーが、私のブームだ、毎回
パンチパーマを描きまくって描きなぐってる。
おかげでヤンキー4コマまで、たのまれても、
いないのに描いてしまった。
デビュー時の担当が、主人公はヤクザとか
土方とか、ヤンキーとかのように、特別な
はずれた人間でなくてはいけないと言っていた。
なに、5千億年おくれた事言ってんだ、
ダサダサ、と
聞き流してたが、ヤンキーをだすと、話が
動く動く。
かきまわしてくれる馬鹿が漫画には、
必要なのだ。
費用(アシ画材)4万9千円
純利益16万1千円
「人間花」16P 角川書店「ザホラー」 SFだー!!世界滅亡SF。
しかも微生物侵略もの。
ゲロしぶ。
もう、アンケートはすてたぞー!!
費用(アシ画材)4万4千円
純利益11万6千円
「ヤンキー君」4P と〜こ〜。
さて、どこにだした
ものやら。
絶滅寸前の動物、ヤンキーをばかにする目的の
4コマ漫画。
こういうのを、ヤンキー雑誌のヤングキング
などに、送るのはケンカをうってることに
なるだろうか?
費用(アシ画材)0円
純利益0円
総ページ数86P よく働きましたで賞 今月は休日がありませんでした。 今月の月収、50万2千円
神田森莉の9月の収入
「本当は怖くて悲しいグリム童話
白雪姫」20P
蒼馬社「オール怪談」 今度は白雪姫。なかなかインサンな最後を
とげて読むととてもいやな気分になる。
7人の小人とはなにか?
もりの妖精か?いや、ちがう。
彼らは鉱毒でイデンシをやられて、代々奇形
で生まれる一族なのであった、、、。
発売は来月20くらいかなあ。
費用(アシ画材)3万8千円
純利益8万8千円
「死体愛」32P ぶんか社「恐怖の快楽」 たしかカルト映画に「ネクロマンチック」
だかなんとかいうのがあって、それを
パクる。死体とじゃないと燃えない変態
カップルの話し。
費用(アシ画材)6万円
純利益26万円
トータル52P おおっ 貯金がとうとう50万円代に!?
どうなる生活!?
原稿料あげろ
今月の月収、34万8千円
神田森莉の8月の収入
「ヘルマスター愛家族」20P ぶんか社「恐怖の快楽」 10月くらいにレンタルされるB級
ホラー映画「ヘルマスター」の漫画
化。ビデオの宣伝のいっかんである
そうだ。というのは、建て前でB級
映画を漫画にしても、どうせ効果は
ほとんどない。
まあ、宣伝係りの人がやれるだけ
やった気分を味わってみようかなあ
、というところであろうか?。
風流だなあ。
ビデオを借りて見てから
漫画を読むと、楽しさ倍増うけあい。
なにしろ漫画をビデオなんら関係の
ない話になってしまってるから。
久しぶりにまじめにスプラッター
描きました。
費用(アシ画材)4万6千円
純利益15万4千円
「キャリブー!妖怪カバ園長」16P 角川「ザ ホラー」 今は多摩動物公園の園長をなさって
いるカバ園長こと、西山登志男さんに
ささげるオマージュ。
費用(アシ画材)3万6千円
純利益12万4千円
「地下鉄40人連続レイプ事件」5P 太田出版のエロティックスに
原稿送ったけどどうかなあ。
あまりに性欲が強いので、政府の手で
地下刑務所(ってなに?)に70年間
閉じ込められていた男が看守を
10人殺して脱獄し、地下鉄で40人殺す。
だから計50人だ。
プラスマイナス0
うむ。 なかなか働いてない 夏休みだと思いなさいよ 収入27万8千円
神田森莉7月の収入
「一寸法師」46P ぶんか社「残酷日本昔話」
(オムニバス単行本描き下し)
ブームに便乗した企画もの。
発売は7月末あたりだそうだ。
なかなかきれいな装丁になりそうなので
コンビニなどで、売ってたら買いましょう。
ハンサムだけど、2等身しかない奇形の
若者が、京の都に行く。
火星人とエルビス プレスリーについて
ブツブツ言いつづけるキチガイの姫を
巨人症で南洋から漂着したらしいマオリ族
の鬼からまもり、結婚する話。
この世も末だな。
部数が増えたので印税が
多くなりました。
費用(アシ画材)7万3千円
純利益23万7千円
「腐汁少女クサヤちゃん」
16P
ぶんか社ホラーM クサヤちゃん、くさったものがだぁーいすき 費用(アシ画材)2万円
純利益9万5千円
「美ハダ館の女主人」
20P
ぶんか社恐怖の快楽 美ハダというと、すぐ鈴木その子のパロディ
が出てくるような、凡庸な漫画家じゃ
ないぞ。出てくるのは人間便器と
美形の障害者ドレイ、カメ吉だー
「手も足もないあわれなカメ吉でございま
す」
講談社には一生載らないぞーっこれじゃー
いいのかー。
費用(アシ画材)5万7千円
純利益14万3千円
「怨霊OLマレン子」10P なし! 持ち込み用原稿だーっ。
セックスすると、かならず妊娠するという
体質の女。おそろしー。
幽霊の100万倍は恐いーっ
女はカツオブシパックがすきーっ。
一文の金にもならない。
「暴力教室69」10P なし!! 同じく。無意味にアシ代だけとんでいくう〜
これでいいのだっっっっ。
仕事がなくても描けぇぇぇぇぇぇぇぇっ
首がなくてもサッカーをするド根性学園とは
!?
費用(アシ画材)4万8千円
純利益マイナス4万8千円
トータル、102P
ページ数だけは新キロクー
ああーあついあつい。
貧乏人ほどいそがしいという。 むしむしむしむしむしむしむしー
むしむし大行進
収入42万7千円
神田森莉6月の収入
「男喰い江美里」24P ぶんか社「恐怖の快楽」 雑誌発売は7月20日。
えーと。女らしさを
武器にして生きる女、、、。
その女の秘密とは?江美里の部屋に
ドラム缶が置いてあるが、このナゾの
ファッションセンスは何か?
謎は深まるばかり、、、、。
とくに、どおってことのない作品。
費用(アシ画材)5万5千円
純利益18万5千円
「キャリブー!」24P 角川「ザ ホラー」 雑誌発売は7月20日。
シリーズ連載の一回目。
恐怖の大王は実はキャリブーたちで
あった。
大晦日までに666匹の妖怪を
倒し、友だちになり、プリクラを
とらなくては、世界が破滅してしまうのだー!
一回目にもかかわらず、ネームがうまく
できてない。伏線はってつかってない
エピが山盛り。なっとくできないナゾ、と
いうか消化不良は次回以降、あきらかに
されていくのであった、、、、。
費用(アシ画材)4万8千円
純利益20万2千円
トータル44P 今月後半から来月頭に
またがる大仕事やってる
のだ。しかも安い。
いや、金ではない。腹減った。 6月収入
38万7千円
神田森莉5月の収入
「本当は恐くて悲しいグリム童話、
狼と7匹の小ヤギ」20P
蒼馬社「オール怪談」 雑誌発売は6月末。
この作品は編集部で評判が良くて、
シリーズ化することになった。
原稿がたまれば単行本化も、、、。
しかし、グリムブームなんて、
火星人が考えても、7月くらいに
去るので、どうなるかは、火星人に
聞いてください。
ウナギでも可。
費用(アシ画材)4万円
純利益9万6千円
「君のいない世界は灰色」24P ぶんか社「恐怖の快楽」 雑誌発売は6月24日。
まあ、文学っぽいというか、個人的
な作品。読み飛ばしていいです。
凍傷で手足がなくなる。
費用(アシ画材)4万7千円
純利益19万3千円
「本当は恐くて悲しいグリム童話、
ヘンゼルとグレーテル」21P
蒼馬社「オール怪談」 雑誌発売は近未来の8月末。
その頃は世界は存在してるのか?
ノストラダムスというバッタ物の
預言者であおって、喰っていた
サギ野郎たちは、みんな責任を
取って切腹してるだろうか?
神の名のもとに死になさい。
えーと、アダルトチルドレンの
話。子を愛せない母と、母に裏切ら
れて発狂する子が、出てくる、
文部省推薦家庭向けホノボノ漫画。
めずらしくカラー付き巻頭(予定)
切腹しろ。
費用(アシ画材)3万3千円
純利益10万6千円
総ページ数、65P 働く働く Pあたりの単価が低くても、
一ヶ月間びっちり働いていれば、
それなりの収入になる。
貧乏人は働けとモーパッサンも
言っている。
5月収入
38万5千円
神田森莉4月の収入
「人間ぶどう」16P ぶんか社「ホラーM」 4月上。説明するとネタバレするので多くは
語らないが、病院の話。アシ=フセ、イソベ。
最近は自分でだいぶバックを描くので、
アシ代が少なくて良い。アシストを入れて
背景〜仕上げは、午後2時にはじめて10時に
終わる。アシたちは千代田とかいうマンガの
専門学校の卒業生なので、学校時代の思い出
話を楽しそうにしてる、のを聞きながら、孤独
にどんどん進める。以前は月にのべ20日くらい
アシが入っていたが、最近はのべ6日くらいしか
入らないので楽だが、さびしい。
昔のアシストが新興宗教に入って、他のアシを
勧誘してまわってるらしい。
費用(アシ画材)1万8千円
純利益9万7千円
「青い鳥」20P ぶんか社「恐怖の快楽」 4月中。これもネタバレすると、だめな話なので
多くを語らないが、とても困った女の話だ。
女が困ってるのではなく、関わった男が困るのだ。
よくある事だ。最近の傾向はコマを大きくして
絵で見せるようにしている、というか、そうなった。
数カ月前までは、内容を濃くしようと1Pあたり10
コマくらいつめ込んでいたが、あれは時間がかかって
たいへんだった。どちらも良くしようと、
ジタバタしての試みだが、たぶん大ゴマで
キメた絵をガンガン入れたほうが、
読者に情熱が伝わるんじゃないかなあ、とか思うが
いかに?
費用(アシ画材)2万7千円
純利益17万3千円
「本当は恐いダンゴ兄弟」
40P
角川「ザホラー」 4月下アップ。5年ぶりくらいの長篇。
かなり力が入った。新人漫画家のように気合い入れて
描いてました。思い入れがあります。
欠点は妖怪をたくさん出し過ぎて、構成が散漫に
なった事。このくらい長いと人間ドラマが
ちゃんと書けていい。キャラクターに思い入れ
して泣いて描いたのは久しぶりだ。
20Pじゃ描いてて感動するところまで行きません。
流れます。
俺に長篇を描かせろ。
費用(アシ画材)6万千円
純利益33万6千円
トータル76P 働いた働いた 儲かった儲かった、G3G3、、。(買える)。
わーいわーい。ちなみに4月は原稿料71万2千円
に対して経費(アシ代など)10万6千円。
これだけ利益率のいい仕事場はあまりないんじゃ
ないか?
4月収入
60万6千円
神田森莉3月の収入
「ブラックナイト」20P 蒼馬社「オール怪談」 3月上できた。発売は来月だと思うが、よく
知りません。丸ペンでこしょこしょ描きこむのは
楽しい。たたりの毛深い赤ん坊がでてくる。
いつまで続くかと思った、蒼馬社の「オール怪談
」、なかなか続いている。予想外だ。
アシ=イケダ、フセ、イソベ
費用(アシ画材)4万5千円
純利益8万1千円
「愚者の船」20P ぶんか社「恐怖の快楽」 娯楽作品を描く気をまったくなくし、文学して
しまう。これは、神田森莉的にはどういう意味か
というと、あまり人を殺さずスプラッターに
ならないという事だ。この方がいいみたいだ。
費用(アシ画材)4万6千円
純利益15万4千円
「野良女」16P ???? また投稿用原稿でちゅう〜。「キューティー
コミック」。新宿に生息する野良女の物語。
費用(アシ画材)3万5千円
純利益マイナス3万5千円
トータル56P 絵のクオリテイを上げて
いるがどうにも、金が
ついてこない。
倒産まじかか?
まずしい。 3月収入20万円
神田森莉2月の収入
「みな殺し学級崩壊」24P ぶんか社「恐怖の快楽」 2月上アップ。来月20日頃発売。
小学校を舞台に教育とはなにか?を考える社会派
スプラッターである。ここから新神田森莉に
なったつもりだが。すくなくともトーンは
はってない。から、変わって見える。
費用(アシ画材)4万5千円
純利益19万7千円
「サタンちゃん
世紀末だって恋!」24P
角川「ザホラー」 2月下。ストーリーも絵の処理もガラッと
変えて新鮮なイメージをあたえようというのが
「新神田森莉作戦」である。さて効果はあるか
!?ケツについた火を消せるか!?
このまま燃え尽きて、「消えた漫画家」に
載ってしまうか!?=(C)唐沢俊一。
世界に愛を。
費用(アシ画材)3万3千円
純利益21万7千円
トータル48P まあボチボチ。 あまり描いてないが、利益率が高い。 2月収入40万9千円
神田森莉1999年1月の収入
「宇宙ねじ」16P 蒼馬社「オール怪談」 1月上アップ。来月20日発売。       
ネジ=ラセン=無限=迷宮=異次元という
話である。
費用(アシ画材)5万8千円
純利益4万2千円
「人形革命」18P ぶんか社「ホラーM」 1月上アップ。来月20日発売。
バービー人形が人を殺しまくる。
トイストーリーもすこし入っている。
数年ぶりにキンパツを描いた。
先祖返りをしつづける。
費用(アシ画材)3万千円
純利益9万8千円
「呪いの歯がカタ
カタ笑う」24P
ぶんか社「恐怖の
快楽」
1月17日アップ。発売来月。ものすごく強い
女が根性で生きる。これはすごい。
費用(アシ画材)4万5千円
純利益19万2千円
「愛のように孤独」
12P
あわわわっ投稿まんが 1月24日アップ。なんか、持ち込みの漫画描くのも、日常に
なってきた。これでいいのか?ああっどこにいくんだ!?
神田森莉!?
これは、コミックキューに送る。コンセプトは
暴力的な南Q太ということで、センチメンタルなラブストーリ
ーになってる。(わけがない)。
費用(アシ画材)3万9千円
純利益マイナス3万9千円
総ページ数70P ページ数だけは多い たくさん描いてるが、ぜんぜんもうかってない。
原稿料1万5千円くらいならないか?
1月収入29万3千円
神田森莉12月の仕事と収入
「地獄小学生サタンちゃん
全員虐殺体操123だギャ」
24P
角川「ザホラー」 12月上アップ。来月発売。話はもう忘れた。
体操をするのは、たしかなようだが。
費用(アシ画材)5万7千円
純利益19万3千円
トータル24P               こうして見ると極端に少ないようだが、
実質的にあと2本描いてる。アシ入れて
仕上げが年明けなのでこうなってる。
んで、来月はいっぱいふえるであろろ。
しかしもう1ケ所くらい仕事増やさなくては
いけない事態は変わってない。
12月月収19万3千円
神田森莉11月の仕事と収入
「キラーコンドーム」24P ぶんか社「恐怖の快楽」 11月上アップ。俳優座でやるカルト映画
「キラーコンドーム」のタイアップ企画で
漫画化。生まれてはじめてホモマンガ描く。
発売、12月24日か?忘れた
費用(アシ代画材代)7万9千円 
純利益15万8千円
「砂男」24P 蒼馬社「オール怪談」 安部公房と元川恵美にささぐ。
11月中アップ。発売12月16日だった
かなあ?え〜と。
費用(アシ画材代)4万千円
純利益13万2千円
「オジサンもなめんなよ」
24P
ぶんか社「恐怖の快楽」 11月下アップ。全国の奥さんに人気の
オバサンシリーズ。よく見るとダンナの顔が
毎回ちがう(はっはっはっ小さい事にくよ
くよするな!)。発売1月20日かなあ?
費用(アシ+画材代)5万3千円
純利益18万4千円
トータル72ページ うむ 危機脱出。 11月月収47万
4千円
神田森莉10月の仕事と収入
「エロティック」24P 蒼馬社「絶対恐怖」 10月上旬アップ。発売は11月24日。「大恐怖」が
ブッつぶれどうなるかと思ったが、新雑誌が創刊され良かった。
内容はサイコサスペンス。
費用(アシスト代+画材代)8万2千円
純利益=13万4千円
「呪いの芸術の秋」16P ぶんか社「ホラーM」 10月上旬アップ。発売は11月20日。
現代芸術とフレンチポップスが交錯するホラー。
費用(アシスト代+画材代)6万9千
純利益=4万6千円
「オバさん欲望の
ままに」24P
ぶんか社「恐怖の
快楽」
10月中アップ。発売11月20日。
ハエハエオバサンズ出現。
費用(アシスト代+画材代)3万1千
純利益=20万6千円
「サタンちゃん
人犬生徒会」24P
角川「ザホラー」 10月下アップ。発売11月16日。
サタンちゃんは脳みそちゃんだった!?
費用(アシスト代+画材代)5万5千
純利益=19万5千円
総ページ数88P ああよく働いた。これだけかせげば安心だ。 10月の月収58万
1千円
神田森莉9月の仕事と収入
「硫酸女」24P ぶんか社「恐怖の快楽」 9月上旬アップ、発売は10月20日。
内容はタイトルから想像のつくそのままの物。
費用(アシスト代+画材代)8万円
純利益=15万7千円
「呪いのテクノ」16P 投稿マンガ さあ仕事がないので投稿マンガを描く。すると描き始めた
とたん雑誌が1冊創刊され年内の仕事が埋まる。描いちまったものはしょうがないので
どこかに投稿しようと思う。
 私は描いてるとき「コミックバース」という
言葉が頭に浮かんだが、読者諸君!どこか推薦す
る雑誌はないだろうか?公募する。
 内容はテクノスターをめざす血も涙もない巨乳
の女二人組がシンセサイザーのたたりで死ぬと
いうもの。青年漫画である。
 スピリッツとかモーニングとか言ってきた者は
家まで押し掛けて殴る。(ムリだと思うから)
費用(アシスト代+画材代)2万5千円
純利益=ー2万5千円
総ページ数40P      9月の月収13万2千円
(ひどい!)おまけに家賃は12万だ。
さあマンガ家志望の方これですっかり目が
覚めましたね。!!!
神田森莉1998年8月の仕事と収入
「黒魔術鬼嫁」24P ぶんか社「恐怖の快楽」 8月上旬アップ、発売は9月20日
レディスの定番嫁姑物で嫁が黒魔術
を使って復讐するが、、、、、
 ちょっと失敗作だったかも。
アンケートを見たくない、、、、。
費用(アシスト代+画材代)7万8千円
純利益=15万9千円
「サタンちゃん/
ゴキブリ党」24P
角川書店「ザホラー」 8月中旬アップ、発売は9月20日?
いつもより一所懸命にやってます。
古賀新一とならんで載るんだから
がんばらなくては。うらやましいか
古賀ファン。ゴキブリ党のアジトの
パースが狂っている。(お前だ布施!
お前がまちがったから、みんなまちがった
まま、合わせて描かなければならなかったんだ
!)
費用(アシスト代+画材代)8万7千円
純利益=15万円
「毛虫ホステス」16P 投稿マンガ 8月下旬アップ。「コミックビンゴ」に投稿した。発表は12月。
 毛虫のかわいそうな身の上のホステスと
殺しのとまらない営業マンの純愛と戦い。
 うう〜ん良い話だなあ。
費用(アシスト代+画材代)6万円
純利益=ー6万円
総ペ−ジ数64P      8月の月収24万9千円
孤独な戦いは続くぜ!
CW9.gif構成的な事情により時間が前後にタイムワープする


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO


コミック アニメ 漫画 ホラー 無料