Copylight (C) 2010 Kanda Mori  All rights Reserved

多摩川ガサガサ紀行
いってきました。


多摩川です。



美しい!
と、一見見えるのですが、実は見た目だけでこの辺は水が汚いのでなんか臭いです。
場所は日野橋のあたりです。臭いがしなければきれいなのでもう一枚。



泳いでいる子供達もいたんですが、絶対に汚いからよしたほうが良いのではと、、、。

今日、取ったもの。



(たぶん)シマドジョウです。2センチくらいの三匹。ベランダビオトープの水底のそうじをしてくれるのではないかと。異常に暑かったので家につくまでに死んでユデドジョウになっているのでは?と恐れましたが、途中自販機でペットボトルのジュースなんかを買って、ドジョウの入ったビニールブクロの下に置いたりして冷やした成果か、生きてました。酸素石も入れています。

水草も取りました。



ササバモです。多摩川はめったに水草が生えていないので、珍しいです。ただ水槽とかに入れるにはでかいです。1mくらいあります。どうしたらいいんでしょうか?多摩川に注ぎ込んでいる支流にありました。



こんなんで取っています。タモ網なんてものではなく、金魚すくい網大小です。小さな方の網で魚を大きな方の網に追い込んで捕まえます。



今日は今年一番の暑さ。気温37度くらいありました。みごとに日焼けして痛いです。日に焼けた表と白い裏側の色の違いを堪能してください。しかも、駅から川への行きも帰りも道に迷って、川にいた時間は30分で、炎天下でさまようことジプシーのごとく道を歩いていた時間は3時間以上でした。本気で熱射病で死にかけてました。



コミック アニメ 漫画 ホラー 無料


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO