Copylight (C) 2010 Kanda Mori  All rights Reserved

音楽はいつもキミにやさしい。

$$$買ったCD(10年前に)$$$


11月1日 マイク ヴァン ダイク マルチ マイク ジャーマンテクノ。
なぜか、ジャケが士郎正宗。ドイツのオタクらしい。
最近外国のオタクがおおい。
  AOA DOMEGAPEACE 買ってみたら日本のゴア。はじめの曲がとてもすごい!!
とおもったら、うしろのほうにいくにしたがって
テンションが下がる。
  オムニバス ウルチメイト ハウス アシッドハウスの名曲集。二枚組。
今聞くとテンポが、ゆったり。
  ウエストバム他 MANDAY
SOUNDTROPOLIS
DJのライブ。最近DJのものがおもしろい。
  アポロ
フォーフォーティー
GETTIN HIGH ON YOUR
OWN SUPPLY
買ってみると、すこし前に見た「ロストインスペース」
という映画のテーマ曲をやってる人たちだった。
たいへんうるさいビックビート。
でも、公式を使ってつくってる感じも。
2月14日 スピード ツアーライズ(ビデオ) ビデオも買った。おまけに見て感動した。こういう
流行り物に感動できるのか、と感動をさらにする。
  ファットボーイスリム YOU'VE COME ALONG
WAY,BABY
あまり売れ過ぎてるので、買う気が失せてたが、買うと
やっぱりかっこいい。しかしファットボーイスリムとは?=
太ってるのかやせてるのか、はっきりしろ!
  ハ〜ドフロア ALL TARGETS DOWN 今さらアシッドという気もするので、うわあかっこいいと
いいたくない。でもかっこいい。ハ〜ドフロアばかり聴いて
いる。過去への退行か?
1月29日 KAGAMI The Broken sequencer フロッグマンレコード。これはアッパーでかっこいい。
フィルター使いがうまい。
FEVER Too Bad But True たしかドイツのノイズ系テクノ。けっこう眠たい。
ノイジーなトラックをバックに、ずっと英語でなんか
言ってる。
1月18日 マイクドレッド
&ピーターグリーン
ヴァーチャルファーマー マイクドレッドという人はアシッドハウスの昔の人らしい
ので買ったら、全然違う事やってる。前衛テクノ。
なぜか1トラック目にCDロムデータがはいってて
いきなりガ〜〜!!という、不便。
コンピレーション パリス イズ スリーピング
リスペクト イズ バーニン
グ VOL2
フレンチテクノハウスのコンピ。1曲目が歌物ではずした
か?と思ったがそのあと、テクノ色を強めていく。
かなりバカバカしいのが多く面白い。
1月9日 マカイ ミレニアム どっちがユニット名かCD名かわからないが
ドラムンベースである。これはかっこいい。
ドラムンベースもいろんな事ができるなあ。
1999年
1月6日
ムーンライダース 月面賛歌 ムーンライダースのやや前に出た新譜。「君には宇宙船が
ある」というスペイシーな曲で、ヴォーカルにテープエコ
ーがうすくウニャ〜〜〜〜〜〜ッとかかっていて、スペイ
シー。わたしはテープエコーが大好きだ。ダブっぽく
かけるのもいいが、うすくリバーブみたくかけるのも
又クールでいいものだ。このアルバムはベースをムーン
ライダースで作って、それをいろんな若手アーチストに
渡して自由にミックスダウンするという作り方なので
リミックスアルバムみたいで、すこし薄めだ。
浜崎あゆみ A Song for XX ジャケットがフェロモン出してたので買った。
なんかエブリリトルシングみたいだ。
まあまあいいが、歌詞がすこし弱い。
歌詞がもうすこし説得力あるといいんだが。完成度は高い
1998年
12月27日    
スピード(おいおい)   「モウメント」     SPEEDである。「ライズ」にくらべると、ステレオイメー
ジャーか何かエフェクターをミックスダウンで、かけて
いてハイがフワ〜〜〜〜っと広がっている。
スピードはヴォーカルがキンキンしてるので、この処理で
やわらかな感じになっていて良い。
そのかわりステレオイメージャーはドラムがひっこむので
ダンサブルさは、減っている。
なかなかフェロモン出てていい。スピードの語りが入る
曲は可愛すぎて反則だな。


コミック アニメ 漫画 ホラー 無料


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO