Profile

木曜館の館主・AKIはこんな人間です。
どうぞよろしくお願いします。



■愛称
AKI
■居住地
2003年12月より東京在住。出生は名古屋。京都に大学進学→大阪に就職→会社の都合で2001年に富山県高岡市へ→2003年に転勤のため東京へ
■職業
某研究所勤務…から東京の本社勤務になりました(^^;)。
■好きなこと
知らない町を歩くこと、鈍行列車の旅、本を読むこと、歌うこと、食べること、etc
■苦手なこと
…実は英語。論文読むのに人の10倍、書くのに100倍は時間がかかる。
旅行するにも致命的(^^;)。そのせいか英語圏には行っていません。
■好きな食べ物
なんでも食べる。(今のところ世界中どこ行っても食べ物で困った経験は皆無。)最近は和食を好む。お酒も日本酒や焼酎がいいなあ。
■好きな音楽
旋律の綺麗な曲。透明感のある女性ボーカルの歌が好き。
■好きな本
乱読。本屋さんや図書館や、本のいっぱいあるところにいると気持ちが安らぐ。最近は小説よりエッセイのような軽いものをよく読む。マンガも大好き。
■これまでに
 訪れた国
中国、台湾、韓国、香港、シンガポール、タイ、カンボジア、ネパール、トルコ、ギリシャ、ブルガリア、ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、フランス、ベルギー、オランダ、イタリア、スペイン、モロッコ、フィンランド、エストニア、ラトヴィア etc.
■これから
 行きたい国
モンゴル(草原で一面の星を見たい)、シリア・ヨルダン(遺跡めぐりしたい)、ペルー(ここも遺跡に行きたい)、ウズベキスタン(イスラム建造物が見たい)、ベトナム(美味しいもの食べたい)、イギリス(カレッジコーラスを聴きたい)、他にもいろいろ。
最近は長期休暇が取れないのが悩み。いつになったら実現することやら…。
2003/12/11 Last update



このたびは木曜館にご来場いただき、誠にありがとうございました。
コンピュータにもネットにも疎いAKIがホームページを作っているなんて
自分でも不思議なくらいなんですが、旅行で得た体験を何らかの形で残したくて、
この木曜館の建設を始めました。
気に入った場所のこととか、印象的だった出来事なんかをポツポツ書いてます。
高岡に引っ越してからは、このマイナー(?)な町のことをもっと知って欲しくて、
高岡のページも作り始めました。
まだまだ未熟者で、お見苦しい点も多いかと思いますが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

AKI


木曜館へ