No. | タイトル | システム | 登録日 | 改稿日 |
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0078 | けもの道 | BK | 00/07/16 | − |
アムド | : | 指揮官役として作られた高位タイプ亜獣人の1人。人間形態でいる亜獣人の正体を見抜いたり、限定的ながら心を読み取ったり、亜獣人の身ながら中級以下の真言魔術を使用するといった特殊能力を持つ。自由意志を獲得して以来、正体を隠してどんな組織にも属さず独力で生きて来たが、その生い立ちのせいか亜獣人に対して“責任感”を抱いている。その為に亜獣人の孤児を積極的に引き取るなどしていて、今では山間に亜獣人だけの村を作るまでになっている。 現在は何人かの部下を率いてサーカス団を結成し、町々を巡り興行して金を稼ぐ生活に入っている。現金収入の無い村の運営を助ける為と、今でも希に産まれる亜獣人の子供を見付けて保護する為である。 医学も修めており、最近、“人工保育器”を発明した。これが見世物としてウケると分かり、サーカスの出し物の1つにしている。以下に、データを示す。
アムドは、獣形態に変身しても人の姿のままでいる。一般の亜獣人から正体を隠す為に普段は非変身状態でいるが、身の危険を感じる状況では予め変身状態になる。括弧内は、変身時のデータである。 変身状態では、常に亜獣人の特殊能力を使用して肉体耐久値を“+4”しているので、肉体耐久力が事実上“11”ある。また、戦闘の際は1ラウンド目に自分に“盾”の呪文を使うので、被るダメージは“−8”される。ほとんどの攻撃は通らないだろうから、神秘的な不可視の盾で防御している様子を演出する。 IN値は亜獣人の特殊能力の副作用で、行動順番は常に最後になる。 肉体・精神耐久値ランクとペナルティは、PCと同じである。2ラウンド目以降は、“力付与”などの精神ダメージを被らない呪文を中心に使う。 |
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団員 | : | アムドのサーカスに付き従う団員。全員が亜獣人だが、戦闘技能を持つ者は“PCの数の半数+1人”しかいない。複数種類タイプがいるが、戦闘時は以下の共通データを用いる。
括弧内は、変身時のデータである。原則的に変身しての戦闘を演出する事。 IN値は、変身時にアムドからのテレパシーによる指揮を受ける事で、アムドの持つ<戦術>技能修正を加える事ができる。よって、アムドの指揮下で変身状態でいると、IN値は“10”になる。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーク | : | 獣人族(狼族)のファイター。実は祖先に亜獣人(狼)がいて、本人も知らぬままその特質が先祖帰りで受け継がれ、“常態が獣人族”という珍しい種類の獣人族・亜獣人(狼)。青年に達したときに突発的に初めての変身を起こし、狂乱状態で家族を殺し、故郷から逃げ出した。事実を認められず、「事件のあった晩に故郷の村を訪れていたアムドのサーカス団が、家族を殺した」と思い込む事で正気を保っている。現在は、アムドのサーカス団を捜し求めて放浪の旅に出ている。 旅の途中で手に入れた特殊なメリケンサックを所持している。5連装の銃が仕込んであり、サーベルガンと同様に、格闘命中時に無条件に弾丸1発を当てる事ができる。以下に武器データと本人のデータを記す。
変身するとメリケン・ガンは使用できなくなるが、狼形態でファイターの職業特技を使用する事ができる。
括弧内は、変身時のデータである。獣人族状態ではメリケン・ガンを用いる。 肉体・精神耐久値ランクとペナルティは、PCと同じである。重傷になると変身して、最初の一撃では亜獣人の特殊能力を用いてダメージに“+9”してくる(既に重傷を負っているので、それ以上のペナルティは無い)。2ラウンド目以降はマスター次第で決めて欲しい。 知力が低いので、その手の技能は苦手だとロールプレイする。 |