篠山

04.02.22[午後] そして篠山

なんかお昼に帰ってしまうのはもったいないなぁ。
と思って昨夜からガイドブック(←旅のバイブル)を、パラパラ探していました。
すると、
「まぁ!この定食とお饅頭、美味しそうではなくて?ひろみ。」(/声:竜崎麗香)

(どこに ひろみが。)(そして誰がお蝶婦人で)
・・・とにかく。高速に乗って北へ向かったワタクシ


* 唐突ですが 途中解説 *

このデジカメ紀行ページを作成するにあたり、
鼻歌混じりで画像の整理をしていたとき
“そうだ。神戸〜篠山間の地図も載せちゃおう♪”
と思いついてしまった。

しかし
私はスキャナも、フラッシュの技も持っていないわけで。(父さん)

そこで
1・・・・道路地図をデジカメで撮る
2・・・・・・画像を「ペイント」で加工
3・・・・加工した画像を gif に変換
4・・・おもいあまって、アニメgif に
5・・・・・・ようやくページ作成開始

「2」の作業の時点ですでに、途方もなく長い道のりが思いやられてはいたものの
そして
ゴルフ場多いぞっ兵庫県!と毒づきながらも

地図の細かい部分を少しずつ、けれど確実に塗りつぶしていくその快感に
あたかも梱包材のビニールクッションを一粒ずつ潰していくかのような
恍惚の境地へいざなわれる ぷちぷちオタク混じりの自分が、
私の中には同時に存在していたのです。

・・・うーん

そろそろ画像が表示された頃でしょうか?(待っとったんかい)
(アニメgif 重い、ちゅーねん)
(ちゅーかとっくに表示されとる、ちゅーねん)(さすがに)

*

神戸〜篠山高速道路物語


篠山市付近・拡大図京橋(神戸市)〜篠山市間・道路マップ京橋〜垂水間・拡大図

[午後1時半過ぎ]

神戸の京橋インター出発

篠山市付近・拡大図京橋〜垂水間・拡大図

約一時間後

篠山市内到着

京橋〜垂水間・拡大図

さて。

いかがでしたか?

アニメはお楽しみいただけたでしょうか。φ(x_x)☆\(`´)これだけかい!このページ!

特に意味のないページですので
興味のないかたは↓の「NEXT」でスキップしてください。
(今ごろ言われても)

NEXT