NEW YORK, NY

04.07.28[一日目]

またまた名古屋空港発でちゅ。
(なんだ その ちゅっつーのは)

今回は成田で乗り換えて
ニューヨーク・JFK空港へ向かいます


下↓の写真は、飛行機の中から
隣のゲートを撮ったモノ

NW78便(成田行き)午後12:40出発
NW72便(デトロイト行き)


その、お隣のゲートから出るのは
デトロイト行きの飛行機で

去年の夏と冬、
クリーブランドへ行ったときに
乗ったのと同じ便です。

なんだか
成田へ向かう人に比べて
デトロイトへ向かう人は、緊張感がある。(気がした)


成田
NW18便(JFK行き)
午後3:55 出発

ニューヨーク
同日午後3:20 到着

JFK空港の、到着ロビーに出て
予約してあったシャトルバスの乗り場を捜しながらウロウロしていると
白タクっぽい東洋系の男の人に、何度も何度もしつこく話し掛けられました。
「ノーよ、ノー!」とか言って
案内カウンターのおばちゃんに助けを求めると、

おばちゃんは、待ってましたと言わんばかりの応対で
スゴク親切にバス乗り場を教えてくれました。
(ちょっぴりうれしかった)

NEW YORK AIRPORT SERVICE

←バスの中
(運転手さんのスグ後ろ、最前列陣取ってます)

ここは、まだクイーンズで
前方に見えるのがマンハッタンのビル群。
たぶん尖がって、かすんでるヤツが
エンパイア・ステートビルです。

もうちょっと行くと、イースト・リバーを渡る
トンネルに入ります。


午後6時過ぎ
やっとホテルにつきましたー

今回泊まるのも、二年前と同じ ペンシルヴァニアホテル

実はこのホテル、巷であまり評判がよろしくない。(笑)
でも
「安い。」「便利。」「バスルーム付き個室。」
の三大条件を満たしているので、私的には、ま・いっかって感じなの。

ホテルの廊下→

なんか明るくて新しくて
きれいな感じに見えますが、
画像修正してあります。

実際はもう少し暗い。
そして古い。
(かなり)

New York's Hotel Pennsylvania
1525号室

お部屋は15階。

1フロアが入り組んでいるので
エレベーターホールから離れた場所に部屋があると
迷子になります。

部屋の内部(↓)

左の姿見付の扉がバスルームで、右の扉はクローゼットになっています。
一見、快適そうなお部屋ですよね?

(くどいようですが、画像修正してあります。)

鏡

バスルームの照明は
なぜかハリウッド風

エアコン・TV・ドライヤー・石鹸・シャンプー・アイロン完備

小腹が空いたので
近所のデリで夜食を買ってきました。

ライティングデスクの上で、NY初日のディナー



PCのキーボードだけ
置いてある
(レンタル料$100)

デリのお兄さんに頼むとサンドイッチを温めてくれます。アメリカのパンは、なかなかおいしい。パサついたのは、まず無いです。

←お部屋のカードキー
(それなりに安心)

 

↑サンドイッチ、ヨーグルト、フルーツ、バドワイザー

荷物をほどき、シャワーを浴びたあと、翌日からの予定を練っていました。

TVのチャンネルをあちこち回したら
天気予報のみ放送するチャンネルを発見。

NYは明日晴れるらしい

NEXT