NEW YORK, NY 5

04.08.01[五日目]

日曜日。
起きたら11時近くだった。

いつもなら、ルームキーパーの おねえさんが
ベッドメイクに来る頃なんだけど
この日は私が部屋を出た12時過ぎにも来てませんでした。
(日曜日だから?)


ということで
きょうは旅行日程の中日(なかび)です。

気軽に楽しめて、移動の少ない
ミッドタウン圏内のスポットをご紹介しましょう。
(単に疲れて出歩かなかったダケとも言う)


ハーシーズのチョコ専門店
いろーんなチョコが山積みされてて
しあわせな気分になる

大量にチョコのお土産を買うならここで。
ゴディバより安く、
免税店より気が利いてる感じで
ぐー

[Hershey's Times Square] Broadway × 48th St.
[Blueberry Hill] 7th Ave. × 48th St. (ルネッサンスホテルの1F)

「Blueberry Hill」
スタバと同じシステムになってるカフェ。

ちっちゃなテーブルが二つしかないけど
あまり混んでません。
TKTSのすぐ北にある高級ホテルの入り口の隣
明るくてナチュラルキュート♪なお店。

それから
ん〜、ミュージカルの開場時間まで中途半端に時間があるわァ(微妙にヒマ)
というときは

ネットカフェへ

ミュージカルの各種チケット情報や
マイレージが貯まるレストラン情報などなど
連日お世話になったのが

[easy Internet Cafe] 7-8th Ave. × 42nd St.

42nd ストリート沿いにある
「easy Internet Cafe」
です

券売機に1$入れると
IDナンバーの書かれた
チケットが発券され
所定の時間を使い切るまで
チケットは有効

「easyEveryting」 という名前だったのが、「easyInternetCafe」 に変わってました。昔は看板の上のPCの模型も無かったと思うし、どうやらネットカフェだということをわかり易くしたっぽいです。

以前は日本語IMEのインストールが可能でしたが
できない仕様になっちゃってました。


あと
マンハッタンで(私が)一番困るのが トイレ

今回は、このネットカフェの並びの少し西にある
ヒルトンホテルのロビー階のトイレを、ミッドタウンでのトイレスポットとして
愛用させてもらってました。

この人は全身銀色。バッテリーパークでは 全身ブロンズ色のカウボーイや、全身緑色の自由の女神を見かけました。今NYでは、立像のパフォーマンスをするのが流行ってるのか???

 

 

←ここも 42ndストリート

このお兄さんは
こうやって立ったまま
微動だにしません。

前に置いてあるバケツに
お金が投げ込まれると
ロボットみたく動いてお辞儀をする


さて。用を足してすっきりしたところで (はしたなくてよ、ひろみ)

繰り返しますが、きょうは日曜日です。

[The Palace Theatre] 7th Ave. × 46-47th St.

そう
マチネのある日なのです。

「アイーダ」よかった
!!!


んで
マチネのあと、夜公演の時間まで1時間ちょっとしかなくて
どこか簡単に食事が済ませられるお店はないかと
シアター近辺をうろうろ探し

小奇麗で安全そうに見えた
ピザ屋さんFamiglia
に入りました。

案外(つか かなり)美味しかった♪

[Famiglia] Broadway × 50th St.

せっかくの観光だから、極力ファーストフード系避けているのですが
久々食べる焼きたてのピザはなんともうまかったです。

NYでそこそこお客が入ってる店なら
あまりハズレは無いあたり、大阪みたいな?

てか気分の問題かなぁ。
“ここはニューヨークだー”と思うだけで
ホットドックでもプリュッツェルでも、ただの缶ビールでさえも
なんとも美味しく思えてしまいます。


そして


10時過ぎに
ホテルへ戻ってきました。

7番街をはさんで真向かいが
マディソンスクエアガーデン
(というか、その入り口)
です。

[Hotel Pennsylvania] 7th Ave. × 32-33rd St. 向かい側はペンシルヴェニア駅(ペンステーション)です。

 

駅が近く
デリやデパートも近くて

このホテルの立地
こよなく気に入っております。

 

以上
思わず手抜きスケジュールとなった日曜日が終わる

BACK/NEXT