CHRISTMASTIDE

03.12.21~
今回も名古屋空港からデトロイト経由で、クリーブランドに到着しました。
妹一家が住む、クリーブランドのアパートに二泊したあと
12月23〜25日の間だけ、甥っ子の かずくんと二人でNYへ小旅行です。

NYは雨。

【23日】
夕方、ラガーディア空港到着。
ラガーディア空港は初めてでしたが
空港からマンハッタンへのアクセスはわかりやすかったです。
バスと地下鉄を利用して、ブルックリンのB&B「ワンハンドレッド」へ。
夕食は近くにあったイタリアンでパスタを食べました。
(なんだかこの日から私は風邪っぽかった。)

 

【24日・クリスマスイブ】

[午前]

6才のかずくんと、どこへいこうか?
と迷っていたら
ワンハンドレッドの陽子さんが
「アメリカ自然史博物館の中にある
プラネタリウムが人気あるそうですよ」
と教えてくれました。

面白かった♪
プラネタリウムというよりも
スペースショー☆。

雨のニューヨ〜♪
on my mind ― …

[正午]

午後はミュージカルのマチネを観ようと思っていて、
でも、TKTSに並ぶのは時間がもったいない!

ということで
「美女と野獣」のルント・フォンタナ劇場で
直接チケットを購入。

上演時間まで2時間ほどあったので
ロックフェラーセンターの
スケートリンクの様子を見にいきました。


こんな雨だからねぇ・・・

 

やっぱ、ダメ。
無人のリンクには虚しく雨が降り注いでおりました。

Rockefeller Center

けどツリーはとっても綺麗だった。

NEXT