08.31 うわ〜。8月終わりだよ〜。なんか日々があっとゆー間なんですけど。


何かね、最近ホントにバイト運がないっつーか。今回も辞める時色々理由つけられて給料半分しかくれなかった。クソ、火ィつけたろか!って感じだ。そんで再び無職。……一応主婦? なんか情けない響きだな。時々蓮見んちでバイトさせてもらってるけどさ。まあ、いい機会なんで事務仕事と原稿にあてよう。とか云って、
幻想水滸伝4クリアしちゃったよ〜。一応ベストエンディングなのかな。主人公、小舟で流されて手ェ振ってたけど。内容は微妙。幻水はどんどんつまんなくなってるね。美味しいネタぎっしりなのに、ゲーム的に違う路線へ迷走してる感じ。ストーリーがな〜。もっといいシナリオライター呼べよって感じですね。FFはまたオンラインか〜。オンラインは永遠にやる気ないしな。うーん。ドラクエ7でもやろうかな。(笑)……暇なのか、俺?


そういえば最近、友達の男運がなんだかあり得ないことになってます。ダメな男に引っかかるっつーてもさ、他に女がゴロゴロいるわ、子供を認知もしないでポコポコ産ませるわ、金は全然入れないわ、これらがバレて都合が悪くなると逃げるわ。人間として生きてる価値がないでしょう、この男?(笑) そんな男に引っかかった女が約一名。〈オトモダチ〉
もうひとりの友人は何だかんだといい感じで同棲してて結婚話まで出てたとゆーのに、なんと田舎に妻子がいることが発覚。どうやって結婚するんだよ!ってな突っ込み処満載。つきあい始めから経緯を知ってるだけに、その男殺させて?って感じです。
 これがねえ、友達の友達とかなら解るんだけど、両方直で仲良しなんだよね。その上、ふたりとも友達だし。俺だったら即刃傷沙汰に発展するんだろうけど、彼女たちはそんなダメ男のことがまだ好きみたいです。うーん、女心ってワカラン……。
 そのせいか最近、変な夢を見ました。うちのダンナに隠し子がふたりいたとゆー夢。(笑)ちゃんと養育費払ってたのが良心的でした。(ある意味) 夢の話をしたらダンナ爆笑してから、何かちょっと怒ってました。男心も複雑なのね。(笑) そう思うと、俺ってばものすごーく単純直情系? 感情自体に機微がないのかな〜。ちょっとイヤだな。


さてさて。週末は映画だ! ヴァン・ヘルシングだ! 


                          禍月春臣 拝

08.09 つーか、全然更新してないよね。こんなとこ見てる人いるのかなぁ。まあ、ちっとはいるかも知れないので近況など。(笑)


8月2,3日にですね。初めて長岡の大花火大会に行って来ました。去年はねぇ、原稿終わらなくて行けなかったんだけど。念願の! 大花火です。つーか祭典? すごかったです。いや〜埼玉でね、三市合同花火大会とかあったりするでしょ? 結構大きめの。去年荒川の土手であれ見てて、ダンナがつまんなさそうってゆーか、ビールばっかし飲んでて「…ふーん」って感じだったのが気になってたんだけど、解りました。解りましたよー。てゆーか、長岡の見ちゃったら「ああ、そう」って感じになるわ。フツーにメインで上げる尺玉が、花火と花火の合間にボコボコ上がってるんだもん。スケールが違うんだね。予定変更して二日連チャンで見に行っちゃったよ〜!! いや、凄かった。愉しかったしね。花火に起承転結あるんだもん。んで、今回のラストはゲストで初参加の韓国花火。あれ、花火じゃないよ。ハンガリー交響曲に乗せたショーだもの。一瞬ここはラスベガスかと思いました。なんかねー言葉じゃ伝えられないね。一日目と二日目、両日見れたから、色々比べられて良かったし。全体的には一日目の方がいい感じで、二日目は風が弱くて煙が流れていかないせいで段取りがイマイチ。不発も結構目立ったし。しかしピカチュウとか雪だるまとかのデザイン系は二日目が良かった。そして韓国花火がねぇ、二日目に会社の常務だかが来てたらしくて、もう激しい激しい。予備も全部上げちゃえーって感じのすごさ加減。(笑)多分一日目の倍はやってたと思う。まるまる一曲(しかも音と花火が合ってるし)上げてたもんね。もう終わんねえ終わんねえ。(笑) 
 その後、ビールの酔いをさまして深夜高速ぶっとばして帰ってきました。二日間寝てる時以外は車乗ってるか、斜めに傾斜した土手に座ってた(寝転がってたけど)わけで、ずーっと足が下にあったからか、二人して軽いエコノミー症候群ちっくに両足腫らしてしまいました。運動不足なオイラは全治四日の筋肉痛。虚弱にもほどがある…。
 猛省したオイラはあるある大辞典で見た
「ビニール袋でリフティング」を敢行することに。筋トレだけじゃ痩せねんだそうだよ! ちくしょー!(泣)


さて。デモニアリテなんですが、一回マンガ化が決定したと思ったら延期になって、今現在オイラもどうなってるのかよく解らんのです。だんだんどうでも良くなってきました。(笑)良くはないけどな。(笑)まあ、こっちはしばらく置いといて、今色々書きたい気持ちがガンガン来てるので、アンテナ立てつつ書き散らしておこうかなーなんてね。
 ではでは、取りあえず
夏コミでお会いしましょう〜。


                          禍月春臣 拝

06.10
がー!! 三ヶ月ぶりの更新!? 月日って残酷……。(笑)気がついたらもう夏コミ原稿の季節だー! (あわあわ)
何つーか、微妙にバイト先が駄目駄目になってるので、そろそろ別のバイト探しに明け暮れなくちゃだわ。一応自分の食い扶持くらい稼がないとねぇ。何せ煙草代だけでも月3万かかってるわけだし。年間36万円也……まあ、必要経費だしな。(笑)しかし、最近ホントに喫煙者に冷たい世界になってきてるよね。禁煙場所を増やすのは勝手だけど、その分喫煙スペース作れっつーの! どんだけ税金肩代わりしてやってると思ってんだよ!(笑)こうテナントとかに喫煙カフェみたいの欲しいよね。1ドリンクついて幾らとかでさ。吸わないヤツは入っちゃ駄目なの。建物内なんか吸うとこあんまないし。東京都なんか外でも吸えなくなってるじゃん! 
喫煙者より泣きわめくガキの方を取り締まれって感じ。外食するなら猿ぐつわ咬ませろってね。飯喰ってて隣で泣きわめかれるのってどんだけムカつくか! その上、仕方ないじゃん子供なんだからって親の態度も激しくムカつくね。しつけ済みペットの方が百倍マシです。ホントに。


何か禍月さんガキ絡みで厭なことがあったご様子ですが、それはともかく。最近思ったことを垂れ流せない世の中になってきてます。毒抜きしたいんだけど
ヘタなこといって宅急便のお兄ちゃんが爆弾配達してきても困るし、危ない国に攫われても困る。まったく世知辛いったら。
 そーね、やっぱり映画のレビューとか復活させようかな〜。けっこう溜まってるんだなこれが。つーか、Black Hawks用のアドレスもすでにあるんだよな。作る作るって全然やってないし。(笑)にゅーMac欲しいよぅ。その前にWinにメモリ足さなきゃだけどさ。画像関係重いとすぐ不具合起こすんだもん。文章は早いけどねー。(くっ)


そう云えば、最近あんまし面白い本とか、ゲームとかなくて寂しいニャー。グッとくるもんがないっつーか。FF-X2も途中で飽きちゃったし、十二国記の続きもグラスハートの続きも高速エンジェルエンジンの続きも出ないし。(泣)まあ、ハガレンとかブリーチとか最近かなり面白いけど、本だそうとまではいかないし。宵闇眩燈草紙は打ち切りなのかな〜。あ! しまった! ドロヘドロの4巻買ってない! つーかオイラも本当に節操ないね。


ここで小話。下の
よっしーさん宅に、何とオレオレ詐欺の電話があったそうな。
 最近のはちゃんと下調べ済みで、実在の名前を名乗ってくるそうです。何でも弟の名でかかってきたとか。電話を取ったおばあちゃん、声が違うから詐欺だと断定したらしいんですが、


「もし本当に何かあって死んだとしても、運命だから仕方ないしね!」


 と、おっしゃられたそうです。孫見殺しかい……。でもちょっとカッコいいぞ。(笑)


                           禍月春臣 拝

03.10
あや〜。気がつけばすでに3月…。つか春だよ春!! 春生まれのワタクシにとっては意味もなく浮かれてしまう季節だったり。(笑) 単に鼻水の出過ぎで脳がちょっと駄目な感じになっているとゆー説もあるが。何にせよ今のとこ大した事にはなってないのでまあよしとするか。
  さて、この所ずっとダンナの確定申告用に帳簿作ったり、てんこ盛りの事務仕事片づけたりと慣れない仕事に従事してました。疲れたけどエクセルで色々作るのは中々楽しい♪ この半年で大分使えるようになったからね! フフ。だがこれでしばらく躰が空くのでよーやく【デモニアリテ】の続きに取りかかれるかな? その前に資料整理したいんだけど。ああ〜ゲームもやりたーい!! 時間が足りなーい!!


ところで最近おもしろネタを公開できなくてつまんない。相変わらずオイラの周りは事件だらけ……なんだけど、口外しにくいネタ、または口外禁止なネタばっかなんだよな。もしくは笑えないっつーの? なので時々携帯メールで素敵なネタを送ってくれるよっしーさんの小ネタをご開帳〜。タイトルは、









「本当にあったお話」







「三日前、我が家の夕食は
スキヤキでした。
で、作って食べてたんですが
何かが足りない。
何が足りないのか分からないまま食事を終え、飲み物を取りに冷蔵庫を開けた瞬間、気づきました。










を入れ忘れたことに……。

私、ヤバイかも……」


  …………つーかマジでヤバイよ、よっしー………。脳味噌スポンジ化現象?(笑)

                           禍月春臣 拝

04.01.01
あけましておめでとうございます。皆様今年は良い年を迎えられましたでしょうか?(笑) オイラは正月早々年賀状を4枚も作るハメになってました。(遅…)ダンナの仕事用と友人用、オイラのは同人用とカタギ用(笑)。ま、カタギ用のはともかく、同人用のは年賀状のように見えなくても気にしないで欲しいニャ。……できれば。ちょっと懲りすぎてねぇ。針金で孫悟空の輪みたいな形のモノをいっぱい作ってスキャナで取り込んでみたんだけど…ベースを赤にしたのがまずったかな〜。ゴールド系にすれば良かったのか。……まあ、いいや。


さて。冬コミ来て頂いた皆様、ありがとうです。最近みょーに男の人が買ってってくれる率が高いです。たぶん最初は蓮見の表紙だし、スペース一緒だし、間違って買ってかれた人も多いと思うのですが、この頃ちゃんと選んで買っていってくれてる人もいたりして、ちょっと嬉しいですな。まあ、小説って元々売るのも一苦労なんだよな。文章ってだけで引いちゃう人も多いし。アニパロでもきつかったのに、オリジナルとなるとねえ。しかもジュネ系でもなんでもないし。でもそんな中読んでくれてる人が存在するってのは、ある意味すげえことだなぁと思う。まぁ、目に見える反応が多いわけじゃねえので、本当のところは解んないのだが、続けて買いに来てくれてる人なんかに会うと、結構これが感動する。前に、初めて読んだ小説です、ってな手紙を頂いた時は冷や汗が出たが、これを機にもっと凄い方々の書く文章に触れていって貰えれば、恐ろしく光栄なことだ。うん。
 オレはガキの頃からミョーな子供で、親に言わせれば読む本がなくなると
電話帳やら辞典やらまで読んでいたらしい。つーかあんまり覚えてないが。しかし友達の家に遊びに行って友達がいなくても上がり込んで、その家の本やらマンガやらを読み尽くしていくって話を聞くと、ちょっと妖怪じみてる気もするね。夜になって「もう遅いので連れ帰って下さい」って連絡を受けた母親はちょっとどころでなく恥ずかしかったろうな。そんで読み尽くすともう行かない。ひでえよ、小学生低学年時のオレ!
ま、結局のところ本から離れては生きていけない生き物なのかも知れないな。書いていく方はこの先なにがあるか解らないし、もちろん才能なんてものも必要だし、何ともいえないが、一生何かしらの本を読んで生きてくのだと思う。そんでもって、若い人たちには特に声を大にして云いたい。
お前ら、何でもいいから本を読め! マンガだっていいけど、文章と喋り言葉の区別がつかないままだとこの先大変だぞ〜! ってね。(笑)ああ……オレも年を取ったな。


                            禍月春臣 拝


12.22
一応ですが入稿終了〜。つーても結構本ペラいです。新シリーズ【デモニアリテ】のプロトタイプっつーか、まあプロローグですね。久々にデータで入稿できました。Illustrator & Photoshopで初のWIN入稿。やっぱデータはいいね。編集がめんどいのはさておいて、刷り出しの心配が少ないし、原寸で作れるし。でも編集にかける時間を考えると、ページ数に限界があるなぁ。三十枚でも丸二日かかってるし。まあ、次こそはせっぱ詰まらず早めに頑張ります……。トホホ。


ええと、先日結婚祝いによっしーちゃんからミシンを頂きました。えへへ。わーい。でもまだ使えてませーん。ようやく、上下糸をかけられたところです。やはりまずは雑巾から?(笑)たぶん真っ直ぐ縫うだけならできるんだろうけど、今のミシンってさー、ダイヤルだのスイッチだの機能が色々あって、何がなにやらなんだよね。使い方ビデオがついてるんだけど、面倒なのでまだ観てないや。むしろ、フツーにマニュアル本つけてくれた方が簡単なんだけどなぁ。機械って基本的に何ができて、何ができないかさかえ解れば使えるもんだしね。パソコン関係はその見極めが難しいんだが。ま、取りあえず手始めはクッションカバーと巾着袋だー!!(イマイチ志が低いけど)

                            禍月春臣 拝

11.04
つーワケで。結婚してしまいました!!(うわ)
いきなりご報告? 何か超久しぶりって感じの更新ですが。いやいや、オレ様とうとう
人妻ですよ〜。ひとづま…何ともいやらしい感じの響きですな。(爆)特に何が変わる訳でもないし、式など挙げる予定も今の所ないので実感はありませんがね。先日、オイラの実家がある札幌へ挨拶に行きましたが、「娘さんを下さい」などという劇的なイベントもなく、フツーに和気藹々なまま顔合わせは終了。すすきので駐禁喰らった以外は、それほどの事件もなく(…ひとつものすげえ事件があったのだが、身内ネタの上、あんまし笑えるネタではないらしいので公開は差し止め)、無事札幌観光を満喫して参りました。いやぁ、オイラも札幌に21年住んでたけど、時計台に入ったのって初めてかも。(笑)中はあんな風になってたのね、みたいな。羊ヶ丘展望台ではクラーク博士の像と、美味しくなさそうな羊も見てきたし。かなり振りの札幌は、余りに変わってて時の流れの凄まじさに結構びっくりしたかな。そりゃもう実家の場所が微妙に解らないほどに。(泣)つーか今の実家は元々の家じゃなくて、2、3回しか行ったことなかったんだけど。札幌ドームが近い所為か、様変わりし過ぎだっつーの。まあ、取りあえず毛ガニジンギスカンは死ぬほど喰らっておきました。次いつ行けるか解んないしな。結構きつきつのスケジュールだったので、向こうの友達に会えなかったのは残念だったな〜。車で行ったので、フェリーに乗ってきました。初フェリー。中々オツな感じでした。酔う前に酔え!って教えの元に船内では常に飲んだくれてたし。しかし、関係ないけど仙台の牛タンスモークはマジで美味いね! コンビニとかにハムみたいに売ってる奴でも美味かった。もっと買ってくりゃ良かったニャー。ビバ!牛タンって感じ。(笑)


さて。新婚早々そろそろ冬コミの原稿に入らなきゃ〜な季節になって参りました。しかしまだ中身は未定です。何かは出ると思うけど。蓮見との合同誌は蓮見次第かな。まあ、決まり次第お知らせします。……しかし、ダンナにまで「早く冬コミの原稿に入れよな」とか「〆切はいつなんだ」とか云われる日が来ちゃうとはね。カタギのくせに〜。(笑)
 ではまた、そのうち。

                                     禍月春臣 拝

08.31
お久しぶりです。ひゃー。気がついたら8月が終わってます。ってゆーか夏はどこ行っちゃったの? まあ暑いの嫌いなんでいいんですが、テンションが上がらないのがね〜。お姉ちゃんたちの露出度も心なしか少ないし、つまんないってゆーか。(笑) 実際の所、夏コミもイマイチって感じがしなかったニャー。ま、同人屋の夏は夏コミが終わった時点で終わるもんなんですが。ちょっぴり寂しげな夏、終幕


さて、最近のオイラは駄目な生き物と化してます。つーか、世間から取り残されてるっつーか、世の中の動きを全然チェックできてません。(トリビアの泉と水10だけはかかさずビデオに撮ってるけどね)ヤバ! 何がいけないってケーブルTV導入が徒になってます。ここのところ民放全然見てません。昼に「アンドロメダ」「シカゴ・ホープ」を観て、夕方に「新スタートレック」を観て、毎週水曜の夜は「バビロン5」を観て、合間に映画三昧。大変拙いです。ほとんど海外TVドラマ系SFってのがミソ。つーか、ケーブルに入った原因がバビロン5ですから。前にねえ、一ヶ月だけ加入してないのにスーパーTVが観れた時期があって、その時24時間丸ごとバビロン5をやってまして、高熱出して寝てる最中だったのをいいことにずーっと寝ずに観てました。突然観られなくなっちゃって悲しかったのを覚えてます。何か、すんげえ面白いんだな、これが。正直新スタートレックより好きだ。全然先読み出来ないあたりが特に。ビデオとか出てるのかな〜。DVD出てたら即買いなんだけど。内容的には、他宇宙民族(?)との平和的交流を目的とした宇宙ステーション・バビロン5での物語で、完成直後に謎の消失を遂げているバビロン4とのからみを含め、個性的な宇宙人たちと最初の司令官だった地球人(のはずだった)ジェフリーの複雑な関係とかね。現在過去未来に渡っての時間の伏線もバリバリ。しばらくぶりに観たら司令官は替わってるわ、完全敵対する巨敵のせいで仲良しステーションの夢は潰えちゃってるらしいわ、ジェフリーは別の星で妙な組織作りに励んでて大使とか呼ばれてるわ、わけわからん〜とか思ってたら先日すんごい繋がり方をしてました。「げっ、あれも伏線だったの!?」……みたいな。確か今90話とかそのくらい。すごいスケールだよ。全然破綻してないし。いやぁ、何としても抜けてる部分を埋めたいものだ。総集編とか24時間でやられたら、もうハードレコーダーを買うしかないね。つーか買うよ! チクショー! 取りあえずビバ!バビロン5!って感じ。ちなみにアンドロメダもミーハーチックだけど結構面白い。
あー後は、特攻野郎Aチームの再放送待ち。当分民放には戻れそうもありません。


禍月春臣 拝


08.11
ようやくMANIAC KILLERS 5 入稿完了いたしました!! やったー! どんどんぱふぱふー♪ いや〜永かった。マジで永かったよ…。今回もね、何度も途中でくじけそうになったけど、何とか終わらせることができました。それもこれも偏に皆々様方のお陰でございます、ハイ。残り一章分プラスαだから、40ページくらいで収まるだろうと思っていたら、何か予想を大きく超えるページ数で入稿当日になって字数増やしたり行数増やしたり。結局総ページは74ページ。さすがに90越えた冷や汗が…。フフ。印刷代が〜!(泣) ま、終わったんだから良しとしますか。今はなんつーか、ほっとしてます。出来上がり見たらまた色んな後悔とかが押し寄せてくるんだろうけどね。出来れば二度とこういう形での続き物は書きたくないな。やはり少なくとも一話完結じゃないと、こっちの身も読んでる人の身も持たんわね。何にせよ、ここまでついてきてくれた方々に、天より高い感謝を。


さて。とうとうFTTH導入致しました。いや〜早いッス! マジで。そもそもISDNからアナログいってようやく…なもんだから、なおさらに。ビバ!光ケーブル!って感じです。一応TOP下に新しいアドレスを入れときましたんで、気づいた方は変更よろしく! んで、すでにメインのHPアドレスも取得してるんで、Black Hawksサイトもそのうち開けると思います。その前にMacの方も何とかしないと、画像がアップできないんだよな〜。何か思ったよりWINで使うPhotoshopはメモリ食い過ぎて使いづらいんだな、これが。やっぱし、画像扱うならMacの方が楽だ。てゆーかMacとWINでプリンタ共有できればな〜。しかしMacの方がスカジーだっつーのがねぇ。やはしUSBポート入れなきゃ駄目か? いやその前に、修理に出せよって話。全然まとまった金が入らないもんだから、中々ねー。ま、そのうち……。

あ。通販再開します。詳しくは INFO.にて!

禍月春臣


06.24
すんません。
何か前回の更新はあり得ない感じで画像とかレイアウトとか死んでたみたいです。


つーか、お久しぶりでございます。何かよーやくWINでHPをどうにかできる環境になったわけです。ハイ。引っ越しを機に、この際ネット接続を光ケーブル系にしようかな〜と。なので現在はアナログ。悲しいほどに遅いです。まあ、そうするとMacの方がネットに接続できなくてね、色々大変でした。モデム入ってねえし。TAはISDN用だし。スカジーだし。(泣)上げてあるはずの画像が取り出せなかったり、前途多難でしたが、まぁなんとか。FTP関係にはちょっと苦労したかな。PCゲートでネット接続にロックかかってるなんて、全然気づいてなかったしな。(死)頼んでないっつーの。(笑)


んで。5月の末になんとか無事に緑区民から
さいたま市の北区住民へ。前の部屋では出た後からトラブル多発って感じでした。リフォーム代に50万寄こせとか言ってくるしな。(笑)どんな壁紙貼る気だっつーの! 金箔入りか? 塗り込めるぞコラ!! って感じ? TVではよく聞くけど、まさかてめえに降りかかるとは……。ええ、もうブチ切れましたよ。間に入ってくれる人がいたので、お話し合いはお・ま・か・せ どういう話をしたのか、払うどころか敷金全額返ってくる事に。やったー! こんな馬鹿な話を振ってこなきゃ損しなかったのにな。人の欲望って罪深いぜ……。(爆笑)


さて。お仕事のお話です。今回もビブロス発行の【ZERO】にて蓮見のマンガ【モザイク】脚本を担当させて頂きました。マンガ前提のシナリオって難しいです。マンガを文章にするのとはワケが違うっつーか。(こっちは割と得意だけど)蓮見には結構苦労かけてるようで。す、すまん……。次回もあればよろしくです。全部終わったら小説版同人誌で出してもイイ……?(笑)


ああ…
夏の宴まであと少し。スペースはTOPにある通り。新刊は【MK5】ということになりそうです。気分的には【死の華】かな〜と思っていたのだけど。資料の準備が間に合いそうもないので。区切りって意味でもちゃんと終わらせたいしな〜。冬にやるのはすでに決定済みだし。問題はMacで造った画像をWINでどうするかっつー話よ。やっぱ入稿はMacでするしかないのかにゃー。MO不安定だし、編集すんのちょっとキツイからデジタルでは難しいかな。うーん。またもや前途多難。皆様の励ましだけが生きる糧です…。(たまには謙虚にね!!)

ではまた、そのうち。あ。メールのアドレスは近々変更予定。前のを潰すワケじゃないので、知ってる方はそちらに。通販も近々再開予定です。

禍月春臣


05.24


様お元気ですか? つか超久しぶりです。まだね、WINでのHP環境が整ってい ないのでまたもや蓮見のお家から更新。(笑)TOPまで変えてるからって余裕があるワケじゃないのさ。単にあんまり放置してたんで良心の呵責? みたいな。


ええと
取り急ぎのお知らせ2つほど。
前から云ってましたが、
引っ越します。なのでしばらく通販関係は御遠慮下さい。一応転送はされますが、大幅に遅れる事が予想されます。ごめんなさい。
2つ目は
お仕事ですね。季刊で発売されている雑誌[ZERO(ビブロス)]にて蓮見桃衣が描いてるマンガ[モザイク]の

脚本を担当する事になりました。取りあえずがんばりますので応援しといてくださいな。ちなみに今発売されてるのもそうなんですが、オイラの名前の漢字に誤植があるのは気にしないで下さい。(泣)


そいで。私信ですが、SANちソフトとか色々ありがとね。落ち着いたらCD-Rどかんと送っておくね!! 


今度の更新は夏前になると思いますが、その前にHPとかちゃんとできてるといいんだが……希望なんだが……。うう。ではまた。
再見!!

禍月春臣


01.10


めでたいかどうかは別ですが、明けました。2003年です。うわ。もうそんなんなるんだなあ。年明け早々おやしらずが化膿して、エライ目に合ってました。抜いたけどまだ痛いよーん。(泣)その上他にも人体的不都合がふたつ重なって
さあ大変ってなお正月。

さて。今回の更新はもちろん蓮見んちから。(笑)MO死んでるしね。それとは別にとうとう窓を導入しました。NECね。バリュースターFS。すごいね。今日届いたのでまだ何とも言えないけど、はやくカスタマイズしないとウザくて困る。機能が多すぎるってのも結構なんだなぁ。でもセットアップは楽でいいね。すっきりしたら一太郎入れてお仕事モードにカスタムしよーっと。とか言いつつ風来のシレンができる嬉しさにちょっと浮かれぎみ。(笑)いやいや、マク蔵も入院させますよ。帰ってきたら万全だね。えへ。でも周りに窓系の人が少ないから、ソフトとか困るニャー。グラフィックはMacでやるっつーてもHPとか困るし写真屋くらいは欲しいんだけど…。


しかし今年入って全然バイトに行けてないので飢え死にしてしまう方が先だったりしてね。いやん。


カガチハルオミ